[No.1661] 藩国編成に関して:経済専門家の運用と特殊 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2009-03-15 23:47:16 +0900

[T14編成関連][質問]


編成フェイズはまだ締め切りが公示されていませんので緊急タグ対象外です。
急がれるお気持ちは分かりますが、緊急タグを使用せず順番待ちをされているほかの藩国への配慮をお願いします。

風野緋璃@秘書官

---------------

今ターン藩国編成に関して、以下経済専門家についての質疑となります。
宜しくお願いいたします。

Q1:満天星国では職業アイドレス「経済専門家」がありますが、こちらを部隊に含めて編成した場合、部隊運用をr:で行うことで藩国内務などに評価を使用することは可能でしょうか。

Q2:当国の経済専門家はこれまで編成においてWD天陽を着用していましたが、上記質疑がYESの場合、藩国内務に部隊運用を行う際にWD天陽を着ていては不可ということはありますでしょうか。また、その他に経済専門家を部隊に含めても、内務に対して運用が不可能なケースがあればお教えください。

Q3:経済専門家の「*経済専門家は経済関係の判定を行うときに+10の修正を得る。」という特殊ですが、この経済関係の判定というのは実際にどの評価を使用するのでしょうか。複数ある場合は主だった状況と対応評価についてお教えいただければと思います。

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:31 +0900

> 編成フェイズはまだ締め切りが公示されていませんので緊急タグ対象外です。
> 急がれるお気持ちは分かりますが、緊急タグを使用せず順番待ちをされているほかの藩国への配慮をお願いします。
>
> 風野緋璃@秘書官
>
> ---------------
>
> 今ターン藩国編成に関して、以下経済専門家についての質疑となります。
> 宜しくお願いいたします。
>
> Q1:満天星国では職業アイドレス「経済専門家」がありますが、こちらを部隊に含めて編成した場合、部隊運用をr:で行うことで藩国内務などに評価を使用することは可能でしょうか。

ええ。
> Q2:当国の経済専門家はこれまで編成においてWD天陽を着用していましたが、上記質疑がYESの場合、藩国内務に部隊運用を行う際にWD天陽を着ていては不可ということはありますでしょうか。また、その他に経済専門家を部隊に含めても、内務に対して運用が不可能なケースがあればお教えください。
まあ、戦闘時以外は脱いでるだろうから、その旨の表示(評価など)をしてね。

> Q3:経済専門家の「*経済専門家は経済関係の判定を行うときに+10の修正を得る。」という特殊ですが、この経済関係の判定というのは実際にどの評価を使用するのでしょうか。複数ある場合は主だった状況と対応評価についてお教えいただければと思います。
ケースバイケース。まだ例がないのでわからない。