[No.16605] 迷宮リザルト関連質疑 投稿者:緋璃・ロッシ@秘書官 投稿日:2014-04-10 23:56:18

[迷宮全般][質疑転載]

> Q:東京花見でのお話より、迷宮報酬のプロモチケットは国アイドレスに使用できないという情報が回ってきておりますが、
> 過去の質疑を見るに、1/2プロモチケットであれば条件が変わるものの藩国ACE、藩国枝に使用可能な旨を回答されています。
> 藩国ACEのプロモーションに関して:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13930
> akiharu国関連の質問:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8034
> 慣例的に見れば、1/2プロモチケットの完全版であるプロモチケットも同様の処理が可能だと考えていましたが、
> 今回頂けるプロモチケットの使用制限はどのようになりますか?
> 1.全てのアイドレスに使用可能 1アイドレスにつき、個人・藩国の区別なく1枚でプロモできる
> 2.全てのアイドレスに使用可能 1アイドレスにつき、個人なら1枚、藩国では複数枚でプロモできる
> 3.個人アイドレスにのみ使用可能 1アイドレスにつき、1枚でプロモできる

A:藩国アイドレスプロモに使う際は、プロモチケット1枚で40マイル相当とし残り60マイル分は別途支払いが必要とします。
 :1/2プロモチケットはACEの出撃リザルトとして配っていたため、
 :個人藩国問わずACEのプロモに使えるようにしていたが、今回はそうではない。
 :マイル換算の価値が違いすぎるため、このような処置とします。


> Q:派生取得関連について、これまでの質疑回答より次のようにまとめられると思います。後に正式なルールが出るとは思いますが、誤認がないか確認していただいてよろしいでしょうか?
> (ルール全般の確認となって恐縮ですが、報酬選択の判断の一助になるかと思いますので、どうかよろしくお願いします。)
> 1.システム3では、ルール上は全てのコマンドリソースを派生として取得可能
> 2.コマンドリソースを一つしか持たないアイテムや技術(土木作業:10:#陣地構築 弱体化!(技術):50:#弱体化!など)も、それを派生取得することができる。
> 3.性能として一番よい数値が出るのは「次のアイドレス」以下に記載されているもので、それ以外(要点、エクストラなど)は性能としては控えめになる。
> 4.また、「次のアイドレス」以下に記載されているものもコマンドリソースとして提出可能だが、危険なイベント系のものは出したら設定的に爆発する可能性が高い(進撃の海法など)
>
A:2は出来ません。というかデュープはやめろ。
 :また次のアイドレスであるか否かに関わらず、危険ないし状況に合わないリソースは爆発します


> Q:B20などで取得されたアイテムについて、その下についているコマンドリソースについてどういうものか記載がありません。要点、エクストラ、次のアイドレスのうちどれでしょうか?
> 例:
> ロングソード+1(アイテム):15:#白兵
> ・よい切れ味:10:#白兵
> ・見事なバランス:5:#装甲
> ・強靭な鞘:5:#耐久
> ・美観:10:#外見
> とある中の、「よい切れ味、見事なバランス、強靭な鞘、美観」は要点、エクストラ、次のアイドレスのうちのどれにあたりますか? ということです。
> 次のアイドレスにあたるのであれば、ここから派生を取っていくことも性能的に有用であり、今後の計画として考慮に値するのではないかと思っています。

A:どれでもない



> Q:迷宮リザルトで取得しました犬士/猫士の見た目などの設定をする機会はありますでしょうか?
A:好きに

> Q:先日先んじて猫士へ命名と使用許可をいただいた為、すでに猫士が稼働している事になると思います。その場合猫士さんの設定はランダムに決まってしまうのでしょうか?
A:決まっていない

> Q:ミサイルコンテナ(及びビームシールド)につきまして、太陽号(個人逗留ACE)への装備を考えております。この場合ですが、「太陽号の専用装備」といった形を取ることで設定国民さんに真似されにくくできますでしょうか?
A:出来ます

> Q:ポケットピケを畳んだ場合50cmになるとの話ですが、この場合形状と重さを想像すると片手武器位だと思うのですが認識はあってますでしょうか?
>  :またポケットピケを盾にしたコマンドリソースを使う場合、シールド系(主にビームシールド、ナイトシールドのコマンドリソース)との併用は可能でしょうか?
設定的に想像すると片手にポケットピケ、もう片手に他のシールドを装備してのダブルシールドが可能の気がします。
A:武器を装備していなければ出来るね

> Q:10階、20階で手に入れた残念賞メダルを使って10階以降のリザルト決定ダイスの目を変えることは出来るのでしょうか?
A:出来るわけねーだろ(笑)


> Q:迷宮で手に入れた「リハビリ」を個人ACEの鋸星信児さんに使用することで
> 良い効果は得られるでしょうか?
>
> 1、効果がある
> 2、再会した後なら効果がある
> 3、効果は無い
> 4、その他
A:2

> Q:上記の効果がある場合、どのタイミングで使用するのが良いかアドバイスをいただけないでしょうか?
A:いやだから再会した後

> Q:ミサイルコンテナは使用すると国民が真似して危険、兵器をBALLSにあげるのも問題という事ですが、藩国で所持している表向き普通の工場に設置する事は可能でしょうか?
A:(満面の笑顔で)もちろんだとも

> Q:またその事で国民が真似するなどの危険はないでしょうか?
A:すげえあります

> Q:迷宮のリザルトとして、ポケットピケをいただいてるのですが、所属する海法よけ藩国では、科学的なものがないわけではありませんが、魔法を使用することが多い国でして、機械としてのポケットピケを所有していることで、魔法と科学の組み合わせとして危険となり、国やそこに住む国民の皆さんにご迷惑をかけたりはしないでしょうか?
A:旅しているのでたぶん大丈夫

> Q:いただいたポケットピケは、そのまま個人として自由に所有してよろしいでしょうか?
> それとも国の方で管理していただいた方がよろしいでしょうか?
A:そもそもルール上 国に譲渡出来ない

> Q:ゲーム内の提出で、ポケットピケに記載されたこの部分は
> ドライブ:25:#航路移動
> ・たたんで盾に:25:#装甲
> ・脱出:25:#装甲
> ・最大出力:25:#飛行
> 使用可能であり、必要とされる場合、提出することは出来ますでしょうか?
A:質問の意図がよく分からん

> Q:まず過ぎるポーションを漢方医に譲り医療の発展に役立ててもらおうと考えているのですが危険でしょうか?組み合わせがよくないならTLOを生み出すことにつながると思い確認します
A:分からん。五分五分

> Q:PLACE素体というのはPLACEの素になるものだと思うのですが、具体的にどういうものなんでしょうか? 可能であれば入手経緯などを確認したいです。
A:宰相府に眠っているストックから掘り出して渡してる

> Q:PLACE素体はプロモを行うと個人それぞれのPLACEのデータが得られるという認識で良いのでしょうか?
A:ええ

> Q:上記が合っている場合、相談になるのですが、戯言屋がPLACE素体をプロモしても大丈夫でしょうか。爆発などを心配しています。
A:爆発はしないが、いい結果は出ないとおもうぞ

回答者:なし 2014-04-10 23:56:18

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。