[No.16452] タケモンのL化について 投稿者:四方 無畏@羅幻王国 投稿日:2012-09-11 23:04:48 +0900

[ショップ・個人企画][派生取得・開示申請]

タケモンのL化願いを出すにあたり、タケモン主催者のひわみさんに何度か連絡を取ろうと試みたのですが、返事がなく、芝村さんに飲み会の際に相談させていただき、独自に申請を出させていただきます。

それで、今回L化をお願いするのはこちらのページで登録されている、
http://hiwami.at.webry.info/200807/article_7.html

トレーナーナンバー02
トレーナー名:四方 無畏
使用タケモン:試験体SKY1:ソーラニワトリ:育成レベル5:育成ポイント82
タケモンL化1/4チケット:2枚
http://hiwami.at.webry.info/200910/article_3.html
http://hiwami.at.webry.info/201004/article_5.html

こちらの育成レベル5の効果としてタケモンのL化を行います。

L化を行うタケモンの元のデータはこちらです。

t:ハーモニワトリ={
 t:モンスターナンバー = 043−1−1
 t:名称 = ハーモニワトリ
 t:能力 = 体格0,筋力−1,耐久力3,外見6,敏捷0,器用−1,感覚−2,知識4,幸運−2
 t:属性 = 光・金
 t:生息地 = 羅幻王国、アズキの側
 t:生態 = {
体は光り輝く純白の体毛で覆われ、どんなことがあっても汚れない。
とても長い尾を持ち、朝日と共に美しい鳴声で朝を告げる。
最近は、アズキと一緒に歌を歌っていることが多い。
元々は羅幻王国の砂漠に生息していたが、色々あって、ほんとーに色々あって、農ドルのアズキの側でアズキの歌を聞いていたらいつの間にかこうなった。
性格はだいぶ丸くなったが、時折(アズキの歌を聴いているのを邪魔されたりすると)暴れだす。

 }
 t:登録者 = 四方 無畏@羅幻王国
 t:イラスト持込 = 許可
# こちらは第2進化タケモンですので登録者以外は使用することは出来ません。


・L化のルールはこちらの『○タケモンL化』の部分です。
http://hiwami.at.webry.info/200806/article_15.html

そのルールで4つ取れる特殊として、

歌唱行為を行える。
アズキの歌唱行為に+修正を与える。×2
陸上移動時に2人機まで輸送出来る。

を選びます。

さらに不利な特殊を1つ選択して有利な特殊を1つ追加します。

不利な特殊:一日の半分をアズキの歌を聴いていないと戦闘に参加できない。この三食歌つきの環境を維持するため以外に戦うことはできない。
有利な特殊:中距離移動をAR1で行える。

上記を試しL化してみたものがこちらです。

L:ハルモニ = {
 t:名称 = ハルモニ(アイテム)
 t:要点 = 純白,ニワトリ,歌声
 t:周辺環境 = 羅幻王国
 t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力7,外見10,敏捷4,器用3,感覚2,知識8,幸運2
 t:特殊 = {
  *ハルモニは編成に加えることが出来ない
  *ハルモニは歌唱行為を行える
  *ハルモニはアズキの歌唱評価+X出来る
  *ハルモニのイベント参加制限 = ,,一日の半分をアズキの歌を聴いていないと戦闘に参加できない。この三食歌つきの環境を維持するため以外に戦うことはできない。
  *ハルモニの騎乗者数 = ,,騎乗者2名。
  *ハルモニの移動時AR消費 = ,条件発動,(中距離への)移動、AR消費1。

 }
 t:→次のアイドレス = なし


こちらで基本的に問題が無ければ、アズキの歌唱行為に+修正を与える。×2による+修正をお願いします。
もし、上記の特殊では問題がある場合はアズキの側で歌うニワトリらしい特殊をお願いします。

今回のL化を行える場合は、費用はこちらでお支払いします。

25-00480-01:四方 無畏:-10
タケモンL化1/4チケット:2枚

以上、よろしくお願いします。