[No.16365] FEGにおける汚染種族対策について その8 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2012-02-11 22:24:33

[緊急][質問][相談][内政]

 重汚染種族アイドレスに関して、早急に対応すべき状況であると回答いただいたため、重汚染種族の爆発対策の一環の質疑として緊急タグを使用させていただいています。
 私は星見司5級、星見司2アイドレスを所有していますので、危険な感じがする場合などは、質疑の保留もしくは撤回をお願いします
 また、この質疑でNW内で何らかのアクションが起こる場合は、FEGの治安維持騎士団をアクション対象者に対して護衛につけさせてください。

Q1:
先日行われたフィーブル藩国部隊によるFEGのハッキング問題の復旧と、12月31日にNWCで教えていただいたFEGの様子から蜘蛛型舞踏体をはじめFEG国民に対して行われた思考インストールの影響が無くなっているのではないかと考えました。
思考インストール(思考制御プログラムのインストール)の影響下にあれば、12月31日に教えていただいたような混乱が起こるとは考えにくく、思考インストールの影響が無くなっていると考えられますが、この考えは合っていますでしょうか?

> 芝村 > FEGは情報戦で国民が呪縛からとけた。 時計とカレンダーが一気に進んでもう年末!? と各所で大騒ぎがおきている。 (13:30)
>
> 芝村 > FEGは新年延期のお知らせが来て大混乱に環をかけている。 しかもこの情報はガセだ。てんやわんやだ。 (20:57)
>
> 芝村 > FEGの混乱はそのままだね。事情を皆はわかったが、とはいえ、今日が突然大晦日になった事実に変化はないのだから当たり前だ。 (23:07)


Q2:
ハッキング問題の復旧により、蜘蛛型舞踏体の爆発対策として道徳教育の強化が可能になっていると思いますが、現時点で蜘蛛型舞踏体に対して本来行おうとしていた道徳教育強化を行うことに問題は出てきそうでしょうか?


Q3:
思考インストールに関連して、是空砲の取扱いについて相談させてください。
前回の質疑で、使用制限、機能削除共に可能と回答をいただきました。
機能削除する場合は、思考インストールに関係するプログラムを設計書・仕様書及びプログラムのバックアップを含め処分し、使用制限を行う場合は、(藩王や摂政等のプレイヤーに限定し)我々PL以外が使用できないような制限を設ける事を想定していますが、どちらの対策をとったほうが、より安全に是空砲の機能を使用できなく出来るでしょうか?