[No.16363] エクウス捜索・保護のr:実行結果について 投稿者:星月 典子@詩歌藩国 投稿日:2012-02-11 00:40:41

[緊急][金庫番処理][質問]

お世話になっております。
エクウス捜索・保護のr:実行結果に関して質問させてください。

/*/

Q1:
>r:下記メンバーで協力し、エクウスを捜索、保護します。
に対し、
> OK.20マイル使った。
> 追跡した。今、地下下水道の中にいる。一時間ほども歩くと缶があちこちに転がっていて絶技を使いそうな顔をしているところにたどり着いた。どうする?

とのことですが、
エクウスが「エクウス追跡調査のため」の現場保全過程で発見されてるのに、
なぜ地下下水道に行ってるのでしょうか?

#エクウスの追跡ではなく敵の追跡を行っているようにも見えますし、
#現場保全→捜索という時系列的にも追跡自動成功の能力的にも違和感を感じました。

<関連質疑>
■市場防衛、及びテロリスト撃破後の現状確認(2011-12-14 01:28:09)
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16260
> r:エクウス追跡調査のため、まずは警察と連携して自爆現場を保全します
OK 保存した。
エクウスが現場から出てきた。灰をかぶっている。くしゃみしてるよ。

■エクウス捜索および保護の実行申請(2011-12-16 00:24:14)
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16269
> r:下記メンバーで協力し、エクウスを捜索、保護します。
> 越前さんには追跡のため現場保全をしていただいてる状況だと思います。
OK.20マイル使った。
追跡した。今、地下下水道の中にいる。一時間ほども歩くと缶があちこちに転がっていて絶技を使いそうな顔をしているところにたどり着いた。どうする?



Q2:
「どうする?」についてです。
エクウス発見を知っているのでしたら、「エクウス捜索、保護」という目的上危険を侵して地下下水道を進む理由がないですし、
エクウス発見を知らなくて捜索続行中だとしても、先の行動宣言に「罠や缶などには十分注意し、エクウスを含め全員で生還できるよう尽力します。」と書いてる通り、同行してくださってる皆さんの安全を考え、体勢を整えるために一旦戻ることを考える状況だと思います。
ので撤退して戻りたいと思います。
#「体勢を立て直す」と書いてますが、地上に戻った際エクウスに会えると思うので、よっぽどの事情がない限り、もう一度地下下水道に行ったりはしないと思います。

ただし、Q1(地下下水道に行ってる理由)のご回答が、
エクウス発見を知っていても行かねばならないような、やむにやまれぬ理由からでしたら、
それをふまえてから「どうする」か決めたいと思いますので、
その場合は一旦実行を保留させてください。
またなんらかの理由で行動宣言に沿った行動ができないようでしたらその場合も保留にしてください。

r:撤退し、地上(エクウスが見つかった現場)に帰還します。
  撤退際の缶の襲撃や罠には十分注意し、捜索メンバー全員無事帰還できるよう尽力します。
  また他の人が知らずに被害にあったりしないよう、越前さんに缶の存在を報告し、みだりに近づいたりしないよう注意喚起します。

マイルは下記個人口座からお支払いします。
18-00344-01:星月 典子:


Q3:
私事で申し訳ないのですがリアル事情により、
質疑回答から48時間の保全措置内の行動など、緊急での対応が難しい状況です。
今後も対応が必要なようでしたらその方法について別途ご相談させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。