[No.16284] 開示申請 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@宰相府藩国 投稿日:2011-12-22 03:31:51 +0900

[金庫番処理][派生取得・開示申請]

#22日:出し直しました

いつもお世話になっております。
・蒼龍2派生の蒼龍型空母(個人ACE)
・神との遭遇(イベント)派生の蒼龍の再改装(イベント)
・ポレポレ(PLACE)のプロモ
の、開示をお願いします。

また、蒼龍のテスト飛行や完熟訓練を兼ねて、ポレポレと蒼龍を空母関係者の護衛として配置させてください。
現実問題として、両方吾妻工廠なので、建造中はほぼ同じ所に居るはずなので。


今までの質疑で固めた設定がややこしいので、個別に書きます。



■蒼龍2派生の蒼龍型空母(個人ACE)
ある程度の設定付与で人型空母に出来そうと言うことで、500文字弱の設定を付加させてください。

  /*/

蒼龍型二番艦「飛龍」は、大型航空母艦である。
吾妻工廠の持つI=Dの機構ならびに大型I=D兼宙艦船の設計実績と、FVBの持つ出力機関及び造船系ノウハウが組み込まれ、人型航空艦船として開発された。
AI制御で無人運用も可能だが、EV101の戦訓として手動操作も可能になっている。
名は、似た経緯を持つ日本国の船にあやかった。なおAIは蒼龍とは別。

人型を兼ねつつ腹部の積載能力を上げる為、腕部にサブエンジンを兼ねる破城槌デバイスを配置。足方向に向けて撃つ限り正中線に来るように、仰向けのような格好で運用された。
全長は3キロ超。被弾は覚悟し、96の赤オーマ戦を元に、最悪は突出できるように装甲とバリア出力を重視した。
(後方からI=Dを展開すると、移動ARのせいで防御側に先に殴られる為)

名称:蒼龍型二番艦「飛龍」
設計:吾妻 勲(吾妻工廠・星鋼京)
技術協力:シグレ夫妻(FVB)
分類:正規空母(人型空母)
用途:戦場への艦載機輸送
想定戦場:宇宙
兵装:
腕部一体化型砲2門(破城槌デバイスを転用)
CIWS
バリア発生装置
電磁式カタパルト(両足)
コンサートホール(設計者の要望)

  /*/


■神との遭遇(イベント)派生の蒼龍の再改装(イベント)
http://wikiwiki.jp/aduma/?%C1%F3%CE%B6%A1%A7%B7%E8%C0%EF%BB%C5%CD%CD
生活ゲームで宰相に相談した、新しい蒼龍のボディ(吾妻工廠へ発注)です。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15655
で言っていますが、I=D化してフライトユニットなどのパーツをつけ、高評価の理由をオプションにする予定です。


■ポレポレ(PLACE)のプロモ
蒼龍の再改装(イベント)がプロモ系イベントであり、併せてプロモすると特殊な事が起きると聞いたので、併せて申請します。
また、蒼龍の完熟訓練を兼ねて、空母関係者の護衛として側に居る設定をお願いします。



費用はのろけチケットならびに1/2プロモチケット1枚で120マイル分支払います。
宜しくお願いします。