[No.16283] 技術安全規定消失に関して 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2011-12-20 02:46:08 +0900

[質問][内政]

 いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。

 技術安全規定に関する質疑を行わせて頂きます。

 安全規定消失の可能性が言及されていましたので、緊急タグを使わせて頂きます。
 不適切である場合は、お手数おかけしてしまいますが緊急タグを外していただけると幸いです。


Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15098 こちらの質疑で、
>Q1:技術安全規定に関する抜け穴は見つかっておりますでしょうか?
>その調査については、大法院さんにご協力をお願いをし、ご協力をいただける許可をいただいております。

そんなものはない。

という回答を頂きましたが、これは技術安全規定が存在しないという意味でしょうか。抜け穴は存在しないという意味でしょうか?

a:技術安全規定が存在しない
b:抜け穴が存在しない

 以下の質疑はQ1の回答がbであった場合キャンセルをお願いします。

Q2:技術安全規定が存在しない場合、技術安全規定を再度作るべきか考えております。
 現在共和国の技術は、安全に関する規定(例:http://www7.atwiki.jp/genz/pages/521.html、http://www7.atwiki.jp/genz/pages/523.html、http://www7.atwiki.jp/genz/pages/528.html)を必要となるような、技術の暴走が発生するような状況にありますでしょうか?


Q3:Q2で例として提示したような規定を作成した場合、明確な不利益を被ってしまう藩国様はどこの藩国様でしょうか。


Q4:Q3で不利益を被ってしまう藩国様が存在した場合、それはどのような不利益となるでしょうか?


 以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2012/02/06 21:07:34

> いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。
>
> 技術安全規定に関する質疑を行わせて頂きます。
>
> 安全規定消失の可能性が言及されていましたので、緊急タグを使わせて頂きます。
> 不適切である場合は、お手数おかけしてしまいますが緊急タグを外していただけると幸いです。
>
>
>Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15098 こちらの質疑で、
>>Q1:技術安全規定に関する抜け穴は見つかっておりますでしょうか?
>>その調査については、大法院さんにご協力をお願いをし、ご協力をいただける許可をいただいております。
>
>そんなものはない。
>
>という回答を頂きましたが、これは技術安全規定が存在しないという意味でしょうか。抜け穴は存在しないという意味でしょうか?
>
>a:技術安全規定が存在しない
>b:抜け穴が存在しない



> 以下の質疑はQ1の回答がbであった場合キャンセルをお願いします。
>
>Q2:技術安全規定が存在しない場合、技術安全規定を再度作るべきか考えております。
> 現在共和国の技術は、安全に関する規定(例:http://www7.atwiki.jp/genz/pages/521.html、http://www7.atwiki.jp/genz/pages/523.html、

http://www7.atwiki.jp/genz/pages/528.html)を必要となるような、技術の暴走が発生するような状況にありますでしょうか?
>

ええ

>Q3:Q2で例として提示したような規定を作成した場合、明確な不利益を被ってしまう藩国様はどこの藩国様でしょうか。

FEG,無名かな。

>
>Q4:Q3で不利益を被ってしまう藩国様が存在した場合、それはどのような不利益となるでしょうか?

まあ、人間にもどらないといけなくなるね。