[No.16234] 新規アイドレス取得相談回答 投稿者:緋璃・ロッシ@秘書官 投稿日:2011-12-11 21:30:13

[相談][派生取得・開示申請][質疑転載]

> ----------------------------
> アイドレス取得の相談 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
>
> Q1:
> #ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15780
> こちらで申請しておりました、タスクフォースの所得ですが、
> 前は開示する事で良い影響がある、との事でしたが、
> 現在も変わらず開示した方が良いのでしょうか。
> #開示しない方が良い場合は、取り下げを致します。
>
> 以上です。
> 個人派生とはいえ、全体に関わるものとなっていますので、
> こちらに問い合わせを置かせていただきました。
> どうぞ宜しくお願い致します。
>
今は必要ないかな。相手ドラゴンやし。


> -----------------------------
> 藩国新規アイドレスについて3 投稿者:クレール@るしにゃん王国
>
> <まあまて落ち着け>(技術)を取得しておりますのでその適用を、中程度より上の危険がある質疑は回答を飛ばしてください。
> また、できるなら意見を芝村さんからだけでなく国民からも話を聞きたいと思います。
> 国民から話を聞く場合は、分からない用語などや言うのは危ないところを表現を変えながら質問してくださいますよう、よろしくお願いします。
>
> Q1:弓兵のプロモーションについて、「危険な状況でなくなりしだいすぐにでも」とのことですが、現在はプロモ実施に対して問題ある状況でしょうか?

ない

> Q2:弓兵のプロモーションとして、基本的には新しくページを用意する必要があると思うのですが、都合よく弓兵を最初に取得した職業のHQ作業をしておりました。
> (現在はもう再審査を終えてHQを取得しております。)
> 戦史を載せるなど、いくつかの文章を加筆しておりますが、これをプロモーションページとして提出してよいでしょうか?
> http://gamechaki.kotonet.com/ygid/ygid27.html
> a.ちゃんと別に職業単体のページを用意する必要がある。
> b.もう少し加筆したほうがいい。
> c.これで充分プロモページとして用いれる。
> d.その他


> Q3:AD枠の使用についての相談です。
> 魔法使い系列も医師系列も、イグドラシル的にはADをあてるか、まったく別の系統を混ぜるしかない状況ですが、AD枠が1つしかないので、魔法使い系のほうを優先させたほうがいいかと思っています。
> 次の中で魔法使い系を出すのに、オススメの枝はありますか?
> a.ネコリスの友
> b.大魔法使い
> c.食料生産地
> d.豊饒の大地
> e.トラリス
> f.その他(上記以外、最先端外のところにあるようでしたら、ご教授ください。)
>


> Q4:ニート、自発的無職が行為はないが強いということで、ひとつ組み込むのも手だと思っています。
> たとえば「自発的無職」なら、「お金を稼ぐ職にはついてないけどボランティア活動に勤しんでる」「自給自足の生活をしつつ技量を磨いている」のように、一般的な主観とは違う方向にデータを誘導していくことができるでしょうか?

いいんじゃね

> -------------------------------
> 小さい頃のぽちの写真について 投稿者:九重 千景@になし藩国
>
> とりまとめおつかれさまです。
> 連日の投稿になり申し訳ないですがよろしくお願いします。
> 前回分の質疑を含め、「アイドレスの取得・開示に直接関係する質疑」ではないとの判断をなされた場合は適宜削除して頂いて構いません。
>
> /*/
>
> お世話になっております。になし藩国の九重です。
> 新規アイドレスの取得に関して相談に参りました。
>
> Q1:”小さい頃のぽちの写真(アイテム)”についてです。
> 写真ネタに絡めて「誰でも閲覧できるぽち画像ライブラリ」のようなものを
> ネットワーク上で運営するというネタをやりたいのですが、色々大丈夫でしょうか?
> (藩国内で陛下のアレなコラージュ写真とかが出回るようになって、その対策として健全な公共のライブラリを作る みたいな内容を考えています)
>  a.本人が嫌がりそうだから無理
>  b.宰相の許可が出ないから無理
>  c.要点を満たした上で設定的に無理がないなら大丈夫
>  d.その他の理由で無理(詳しく教えて頂けると幸いです)
>
もんだいない。

> Q2:Q1の回答が大丈夫そうな場合、ぽち陛下や宰相様に事前に許可を得たいと思っています。
>  手紙で宰相様に相談した上で陛下に取次いでもらう、というのが一番妥当じゃないかと考えているのですが、
> もっとスマートな方法はありますでしょうか?
いいんじゃね。


> -----------------------------
> 制作中の冒険商人について 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国
>
>  お世話になっております。羅幻王国、蓮田屋藤乃です。
>  連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。制作中の冒険商人についての質問となります。
>
>  支払い口座の指定がなく質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:-より3マイルまで
>  お支払い出来ます。
>
>  なお【まあまて落ち着け(技術)】を購入しております。質疑自体に【危険がともなう場合、該当箇所を
>  飛ばして頂けます様】お願い致します。※参照URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4589
>
>  当藩国にて制作の冒険商人(職業)について、下記コンセプトにて設定文を作成しました。
>  長文にて恐縮ですがご覧頂ければ幸いです。
>
>  /*/
>
> ■冒険商人の設定文(仮)
>  http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Tree/Soldier/CA/AdventureMerchant20111106.txt
>
> L:冒険商人 = {
>  t:名称 = 冒険商人(職業)
>  t:要点 = 奥地、犬ぞり、旅商人
>  t:周辺環境 = 北国
>
> ●L:冒険商人の制作コンセプト。
> ・1:コパイ能力の習得を狙う。
> ・2:交渉能力・多言語の習得。
> ・3:藩国文化・商業能力の発信と、コミュニケーション。
>
>  /*/
>
> Q1:上記のアプローチで、内政等に問題は無いでしょうか。
>    あるとしたら、どの部分に問題があるでしょうか。
>
> Q2:Q1にて問題がある場合、どのような解決方法が有効でしょうか。
>
> Q3:上記以外に、よりこうすれば共和国の為に役立つという点はありますでしょうか?
>
>  以上となります。何卒よろしくお願い申し上げます。
>
コパイ取れるかは自信ないなあ。まあ、ダイスしだいだけど最大30%かな。

回答者:なし 2011-12-11 21:30:13

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。