[No.16182] 整備関係質疑(輸送した銀内号) 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2011-12-01 23:26:55 +0900

[質問]

編集:12/3 23:04:EV179-1 最後の戦いの前(整備フェイズ)まで残り二日を切った為、緊急質疑カテゴリーを追加しました。

編集:12/3 23:04:誤字修正



いつもお世話になっております。今回の質疑は生活Gとその後で輸送に使用した銀内号の質疑になります。宜しくお願いします。


「まあまて落ち着け(技術)」を所持しております。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00141-01%A1%A7%B6%E4%C6%E2%A1%A1%A5%E6%A5%A6



#今回の質疑は現在未回答である質疑の質問の中に整備フェイズ関係の質疑があった為、整備カテゴリや整備判定提出二日前に緊急質疑にカテゴリを振り返る為に新たに同じ内容を投下した物になります。
(当時出した質疑は整備以外の質疑も含まれている為、新たに質疑を提出させて頂きました。)

※5月27日投稿質疑「輸送した銀内号と個人派生質疑」:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15322

・現在は前の質疑の方の文面も残しています。どっちが先に回答されるかわからないという事と、記事の修正は削除しかできない為、こちらの質疑に返答があり次第あちらの記事の該当部分を削除する予定です。


以下、本文




 前回の生活Gで銀内号でのアンチマジックベリーの輸送をお願いしました。生活G終了後に


>芝村:輸送しとくね。必要とされそうな所に


 という事でした。この輸送に関する質疑になります。




Q1:銀内号は非戰闘行動の場合、コストがかかりませんが、戰闘を行った場合、マイル(または弾薬)が必要になります。今回、輸送だけなので戰闘行動は発生しなかったという認識で大丈夫でしょうか?

#特にその後に戰闘があったというような情報はなかったのですが、確認の為の質疑になります。



該当特殊
  *戦術戦闘機”銀内号”のイベント時マイル消費 = ,,(戦闘イベント参加時)マイル−10。
  *戦術戦闘機”銀内号”のマイル代替消費 = ,,<*戦術戦闘機”銀内号”のイベント時マイル消費>の代わりに<弾薬>3個で代用することができる。



/*/*/**





◯以前の質疑

>Q1:以前の質疑で、複座型国民戦闘機は練習機として運用しているだけなら(編成に使わない限り)特に整備を考えなくても大丈夫という質疑返答がありました。
> 銀内号を編成しなかったターンに生活Gで搭乗したといった場合、整備は必要になるのでしょうか?
>
>#試作機がACEの場合は特に関係ないので開示前には質疑してませんでした。
>
>#以前の複座型戦闘機の練習機運用の質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3374

>特に問題なかろう。戦闘とかだとまた別途相談で。



#Q1で戰闘がなかった場合
Q2:以前の質疑(上記参照)により銀内号を編成で使用せずに生活Gで使用した場合、戰闘がなければ整備も考えなくて良いとの事ですが、今回の輸送においても整備は発生しない認識で大丈夫でしょうか?
あ:整備は必要ない
い:生活G終了後の輸送行動なので整備は必要
う:今回は必要
え:その他





回答者:芝村 2011/12/12 22:40:59

>編集:12/3 23:04:EV179-1 最後の戦いの前(整備フェイズ)まで残り二日を切った為、緊急質疑カテゴリーを追加しました。
>
>編集:12/3 23:04:誤字修正
>
>
>
>いつもお世話になっております。今回の質疑は生活Gとその後で輸送に使用した銀内号の質疑になります。宜しくお願いします。
>
>
>「まあまて落ち着け(技術)」を所持しております。
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00141-01%A1%A7%B6%E4%C6%E2%A1%A1%A5%E6%A5%A6
>
>
>
>#今回の質疑は現在未回答である質疑の質問の中に整備フェイズ関係の質疑があった為、整備カテゴリや整備判定提出二日前に緊急質疑にカテゴリを振り返る為に新たに

同じ内容を投下した物になります。
>(当時出した質疑は整備以外の質疑も含まれている為、新たに質疑を提出させて頂きました。)
>
>※5月27日投稿質疑「輸送した銀内号と個人派生質疑」:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15322
>
>・現在は前の質疑の方の文面も残しています。どっちが先に回答されるかわからないという事と、記事の修正は削除しかできない為、こちらの質疑に返答があり次第あち

らの記事の該当部分を削除する予定です。
>
>
>以下、本文
>
>
>
>
> 前回の生活Gで銀内号でのアンチマジックベリーの輸送をお願いしました。生活G終了後に
>
>
>>芝村:輸送しとくね。必要とされそうな所に
>
>
> という事でした。この輸送に関する質疑になります。
>
>
>
>
>Q1:銀内号は非戰闘行動の場合、コストがかかりませんが、戰闘を行った場合、マイル(または弾薬)が必要になります。今回、輸送だけなので戰闘行動は発生しなか

ったという認識で大丈夫でしょうか?
>
>#特にその後に戰闘があったというような情報はなかったのですが、確認の為の質疑になります。
>

ええ。

>
>該当特殊
>  *戦術戦闘機”銀内号”のイベント時マイル消費 = ,,(戦闘イベント参加時)マイル−10。
>  *戦術戦闘機”銀内号”のマイル代替消費 = ,,<*戦術戦闘機”銀内号”のイベント時マイル消費>の代わりに<弾薬>3個で代用することができる。
>
>
>
>/*/*/**
>
>
>
>
>
>◯以前の質疑
>
>>Q1:以前の質疑で、複座型国民戦闘機は練習機として運用しているだけなら(編成に使わない限り)特に整備を考えなくても大丈夫という質疑返答がありました。
>> 銀内号を編成しなかったターンに生活Gで搭乗したといった場合、整備は必要になるのでしょうか?
>>
>>#試作機がACEの場合は特に関係ないので開示前には質疑してませんでした。
>>
>>#以前の複座型戦闘機の練習機運用の質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3374
>
>>特に問題なかろう。戦闘とかだとまた別途相談で。
>
>
>
>#Q1で戰闘がなかった場合
>Q2:以前の質疑(上記参照)により銀内号を編成で使用せずに生活Gで使用した場合、戰闘がなければ整備も考えなくて良いとの事ですが、今回の輸送においても整備

は発生しない認識で大丈夫でしょうか?
>あ:整備は必要ない
>い:生活G終了後の輸送行動なので整備は必要
>う:今回は必要
>え:その他
>



>
>
>編集時刻:2011/12/03 23:04:28
>
>編集時刻:2011/12/03 23:05:45