[No.16157] 鍋の国の密林と土と藩国移動について 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-11-14 01:28:50 +0900

[金庫番済][相談]

お世話になっております、鍋の国です。
国内の密林問題、藩国船の移動などについて、大統領に相談させて下さい。
大統領に早期の相談が必要と思いましたので、緊急タグにて失礼致します。

相談等にマイルが掛かる場合は、
05-00122-01:矢上ミサ:よりお支払いします。

なお、まあまて落ち着け(技術)、受付(技術)を保有しています。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00122-01%A1%A7%CC%F0%BE%E5%A5%DF%A5%B5

/*/

学者の調査により、国内の土の養分が失われていることが判明しました。

この情報を踏まえて現在判明しているのは以下となります。

1:植物の異常繁殖は現在地から藩国船ごと移動したらそれなりに落ち着く見通しであること
2:既に土の養分は枯渇していること(8月中旬以降時点で、土の養分がどんどん減っており、いずれ植物が軒並み枯れる予測があったこと)
3:ただし現在はまだ枯れるどころか、密林の勢いがあるまま

以上から、現在は土の養分に関係なく植物は異常繁殖しており、
植物の異常繁殖の原因とみられる位置から離れることで、異常植物が減るだけでなく、本来の植生についても枯れるのではと思っています。


このまま留まり枯れだすのが最も危険だと思うこと+移動については素直に推奨とアドバイスいただいたこともあり、
藩国船の移動自体は考えているのですが、
何の対策もなしに移動しては国民が飢え、土地も砂漠化し、国内が爆発するのではと危惧しています。


Q1:
この問題について、最近の鍋の国の状況を踏まえた上で、ご意見やアドバイスをいただきたいです。


Q2:
枯れ出す問題に対し、
・国内では日々伐採した植物の肥料化(ののち備蓄)、保存食の備蓄を政策にて進行中 ※こちらは提出済
・藩国船移動の際、段階的に現在位置から離れることで、植物と土地の手入れのバランス調整をして砂漠化を防ぐ

などを考えていますが、十分な対策とはならないのではと思います。
この枯れ問題対策について、もっと良い案などありましたらアドバイスをお願いします。



Q3:
Q2に関連して、日々の伐採植物からの肥料・保存食の備蓄について、政策だけで弱ければ、以下の受付r:を実行します。

国民と一緒に
r:伐採済植物の肥料・保存食化と備蓄に取組む
(20文字内のため、実行費用は無料となります)


Q4:
鍋の国を含め、東京周辺の一部の国の植生に異常が少しずつみられていますが、
位置以外に考えられる原因はありそうでしょうか?
(確かに鍋の国は繁茂が多少なりは残っているはずですが、これと位置以外にも原因はまだあるのかも?というご意見をいただいたので、お伺いします)
なにか考えられる要因が合った場合、具体的に教えてください。



以上です、宜しくお願いいたします。


回答者:芝村 2011/11/22 19:41:11

>お世話になっております、鍋の国です。
>国内の密林問題、藩国船の移動などについて、大統領に相談させて下さい。
>大統領に早期の相談が必要と思いましたので、緊急タグにて失礼致します。
>
>相談等にマイルが掛かる場合は、
>05-00122-01:矢上ミサ:よりお支払いします。
>
>なお、まあまて落ち着け(技術)、受付(技術)を保有しています。
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00122-01%A1%A7%CC%F0%BE%E5%A5%DF%A5%B5
>
>/*/
>
>学者の調査により、国内の土の養分が失われていることが判明しました。
>
>この情報を踏まえて現在判明しているのは以下となります。
>
>1:植物の異常繁殖は現在地から藩国船ごと移動したらそれなりに落ち着く見通しであること
>2:既に土の養分は枯渇していること(8月中旬以降時点で、土の養分がどんどん減っており、いずれ植物が軒並み枯れる予測があったこと)
>3:ただし現在はまだ枯れるどころか、密林の勢いがあるまま
>
>以上から、現在は土の養分に関係なく植物は異常繁殖しており、
>植物の異常繁殖の原因とみられる位置から離れることで、異常植物が減るだけでなく、本来の植生についても枯れるのではと思っています。
>
>
>このまま留まり枯れだすのが最も危険だと思うこと+移動については素直に推奨とアドバイスいただいたこともあり、
>藩国船の移動自体は考えているのですが、
>何の対策もなしに移動しては国民が飢え、土地も砂漠化し、国内が爆発するのではと危惧しています。
>
>
>Q1:
>この問題について、最近の鍋の国の状況を踏まえた上で、ご意見やアドバイスをいただきたいです。

難しい。意見が分かれている。俺なら移動を推す。知恵者はつきあったがいいという。

>
>Q2:
>枯れ出す問題に対し、
>・国内では日々伐採した植物の肥料化(ののち備蓄)、保存食の備蓄を政策にて進行中 ※こちらは提出済
>・藩国船移動の際、段階的に現在位置から離れることで、植物と土地の手入れのバランス調整をして砂漠化を防ぐ
>
>などを考えていますが、十分な対策とはならないのではと思います。
>この枯れ問題対策について、もっと良い案などありましたらアドバイスをお願いします。

肥料化は意味あるな。


>
>Q3:
>Q2に関連して、日々の伐採植物からの肥料・保存食の備蓄について、政策だけで弱ければ、以下の受付r:を実行します。
>
>国民と一緒に
>r:伐採済植物の肥料・保存食化と備蓄に取組む
>(20文字内のため、実行費用は無料となります)

OK

>
>Q4:
>鍋の国を含め、東京周辺の一部の国の植生に異常が少しずつみられていますが、
>位置以外に考えられる原因はありそうでしょうか?
>(確かに鍋の国は繁茂が多少なりは残っているはずですが、これと位置以外にも原因はまだあるのかも?というご意見をいただいたので、お伺いします)
>なにか考えられる要因が合った場合、具体的に教えてください。

なさそうだ。おそらくはかのものがいるのだろう。