[No.16154] よけ藩国滞在の方の健康について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2011-11-12 22:49:53 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております、海法よけ藩国の海法 紀光です。
「まあ待て落ち着け」を購入しております。
購入根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4385

現在、海法よけ藩国では、長期滞在において強い魔力が体質に影響を及ぼすため、国民および猫士について、一定期間で国を出て、各国を放浪するようにしています。

一方で、国籍を持たないけれど長期滞在している出稼ぎ労働者もいるわけで、それに対しても健康の問題が出るのではないかと思いあたりました。

Q1:海法よけ藩国に滞在している出稼ぎ労働者や、その他、国籍をもたずに滞在している人達の中で、魔力による影響が出そうな気配はあるでしょうか?

基本、年中滞在してるわけじゃないから大丈夫そうではありますが、魔力に敏感そうな人(FEG様からお越しいただいている蜘蛛型舞踏体の方々とか)もいるんじゃないかと心配になった次第です。

a:気にしなくてもいい。
b:結構出ている。
c:調べたほうがいい。
d:その他

Q2:Q1で、b,cの場合、実態調査を行なって対応したいと思います。
出稼ぎ労働者にも、よけ国の予算で健康診断を義務付け、あまり長期の滞在を禁止することは、現実的でしょうか?
予想される問題がありましたら、お知らせ下さい。

Q3:現実的である場合、ターンあたり、どれくらいのリソースが必要でしょうか?