[No.16089] FEGにおける汚染種族対策について その2 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2011-10-19 23:05:45 +0900

[質問][相談][内政][E172]

 重汚染種族アイドレスに関して、早急に対応すべき状況であると回答いただいたため、緊急タグを使用させていただいています。
 なお、私は星見司5級、星見司2アイドレスを所有していますので、危険な感じがする場合などは、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。

/*/

Q1:
 前回の質疑において、FEG猫および蜘蛛型舞踏体の人口を調査したところ、下記の調査結果をいただきました。

>○FEG国内
> ・FEG猫: 400人
> ・蜘蛛型舞踏体 1000人(内、重武装タイプ 300人)

 以前、蜘蛛型舞踏体の人口をお伺いしたところ、“FEGにいる蜘蛛型は登録数1000万ほど。重武装タイプは300万”とお教えいただいたことがあるので、蜘蛛型舞踏体については、総数:(誤)1000人→(正)1000万人。内重武装タイプ:(誤)300人→(正)300万人でないかと思われますが、どちらが正しい数字でしょうか?
 また、FEG猫については、400人で正しいか、400万人が正しいかお教えください。


Q2:
 前回の質疑で、“蜘蛛型舞踏体:アマテル”として提出した蜘蛛型舞踏体の名称が“蜘蛛型舞踏体:メギドの炎”となった原因の出来事をお聞きしたところ、

>ああ。ちょっと虐殺に使用したことがあったんだよ。
>反抗的な国民が増えすぎてね。

との回答をいただきました。
 この虐殺事件ですが、蜘蛛型舞踏体達は、どの程度前に、どのような経緯(誰からの命令)で、どのような人たちを虐殺することになったのかお教えください。
 蜘蛛型舞踏体が関与し、“蜘蛛型舞踏体:メギドの炎”と呼ばれる原因となった事件の詳細を知るために必要でしたら、FEG政庁にいる設定国民の吏族や法の司、護民官などと一緒に調査を行い、受付(技術)を使用し、以下のr:を実行します。

r:FEGであった虐殺事件の詳細を調査する (19文字)

受付所有根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4419


Q3:
 蜘蛛型舞踏体の爆発対策に関する質問となります。
 EV172において、“平和的活動を目的とした種族アイドレスである”として蜘蛛型舞踏体の設定ページを作成していますが、重武装タイプという、おおよそ平和的活動からかけ離れたタイプが存在しています。
 重武装タイプが存在している理由として、過去にFEGであったという虐殺事件が影響しているのではないかと考えましたが、この考えは合っていますでしょうか?
 違っているようでしたら、どのような経緯で“重武装タイプ”が出現したかお教えください。


Q4:
 蜘蛛型舞踏体には、“重武装タイプ”が多数(300万人)存在し“二四時間で換装して全土に出撃できる”状態となっている。また、“重汚染種族は、強制が出てないだけで、一ターン以内に国を大爆発する戦力がある”と芝村さんがNWCにおいて発言されています。
 重汚染種族であり、国を大爆発させる戦力があるといわれる蜘蛛型舞踏体ですが、藩国見回りゲームにおいて、FEGの空中庭園で水を上げている姿や燃料生産地で普通に働いている姿を目撃しています。
 上記の情報から、蜘蛛型舞踏体の爆発問題は、蜘蛛型舞踏体の“重武装タイプ”の存在や運用方法等が爆発の危険がある物ではないかと考えましたが、この考えは合っていますでしょうか?
 この考えが違っているようでしたら、どのような理由から重汚染種族として規定されたかお教えください。

回答者:芝村 2011/10/21 19:12:32

> 重汚染種族アイドレスに関して、早急に対応すべき状況であると回答いただいたため、緊急タグを使用させていただいています。
> なお、私は星見司5級、星見司2アイドレスを所有していますので、危険な感じがする場合などは、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:
> 前回の質疑において、FEG猫および蜘蛛型舞踏体の人口を調査したところ、下記の調査結果をいただきました。
>
>>○FEG国内
>> ・FEG猫: 400人
>> ・蜘蛛型舞踏体 1000人(内、重武装タイプ 300人)
>
> 以前、蜘蛛型舞踏体の人口をお伺いしたところ、“FEGにいる蜘蛛型は登録数1000万ほど。重武装タイプは300万”とお教えいただいたことがあるので、蜘蛛型舞踏体については、総数:(誤)1000人→(正)1000万人。内重武装タイプ:(誤)300人→(正)300万人でないかと思われますが、どちらが正しい数字でしょうか?
> また、FEG猫については、400人で正しいか、400万人が正しいかお教えください。

あ。万人ついてなかった(汗)
ごめんごめん。
FEG猫は400です。万はつかないですね。

>
>Q2:
> 前回の質疑で、“蜘蛛型舞踏体:アマテル”として提出した蜘蛛型舞踏体の名称が“蜘蛛型舞踏体:メギドの炎”となった原因の出来事をお聞きしたところ、
>
>>ああ。ちょっと虐殺に使用したことがあったんだよ。
>>反抗的な国民が増えすぎてね。
>
>との回答をいただきました。
> この虐殺事件ですが、蜘蛛型舞踏体達は、どの程度前に、どのような経緯(誰からの命令)で、どのような人たちを虐殺することになったのかお教えください。
> 蜘蛛型舞踏体が関与し、“蜘蛛型舞踏体:メギドの炎”と呼ばれる原因となった事件の詳細を知るために必要でしたら、FEG政庁にいる設定国民の吏族や法の司、護民官などと一緒に調査を行い、受付(技術)を使用し、以下のr:を実行します。
>
>r:FEGであった虐殺事件の詳細を調査する (19文字)
>
>受付所有根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4419

貴方の命令でT17で実行された。治安維持のためだね。
焼き払えと言ったら面白いように焼き払ってくれたよ。

>
>Q3:
> 蜘蛛型舞踏体の爆発対策に関する質問となります。
> EV172において、“平和的活動を目的とした種族アイドレスである”として蜘蛛型舞踏体の設定ページを作成していますが、重武装タイプという、おおよそ平和的活動からかけ離れたタイプが存在しています。
> 重武装タイプが存在している理由として、過去にFEGであったという虐殺事件が影響しているのではないかと考えましたが、この考えは合っていますでしょうか?
> 違っているようでしたら、どのような経緯で“重武装タイプ”が出現したかお教えください。

平和と戦争は表裏一体だ。追い出された武装部分はどこかにいってだれかがしょわないといけない。
それだけの話だ。

>Q4:
> 蜘蛛型舞踏体には、“重武装タイプ”が多数(300万人)存在し“二四時間で換装して全土に出撃できる”状態となっている。また、“重汚染種族は、強制が出てないだけで、一ターン以内に国を大爆発する戦力がある”と芝村さんがNWCにおいて発言されています。
> 重汚染種族であり、国を大爆発させる戦力があるといわれる蜘蛛型舞踏体ですが、藩国見回りゲームにおいて、FEGの空中庭園で水を上げている姿や燃料生産地で普通に働いている姿を目撃しています。
> 上記の情報から、蜘蛛型舞踏体の爆発問題は、蜘蛛型舞踏体の“重武装タイプ”の存在や運用方法等が爆発の危険がある物ではないかと考えましたが、この考えは合っていますでしょうか?
> この考えが違っているようでしたら、どのような理由から重汚染種族として規定されたかお教えください。

純粋に、短時間でまったく別のものになれるところがあるからね。それこそ問題だ。