[No.16082] 経済政策(共和国版)HQ適用申請と質疑 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2011-10-18 23:56:07

[質問][内政][HQ適用報告]



 いつもお世話になっています。今回は経済専門家派生の経済政策全国(共和国)版のHQ適用申請他になります。共和国全体の経済対策の為、緊急タグを使用させて頂いてます。

リザルトアイドレス「まあまて落ち着け(技術)」を購入申請、所持しております。
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4555

 
また、銀内 ユウのT17着用アイドレスは「南国人+ビジネスマン+パイロット+経済専門家+星見司2」を着用しています。
T17着用アイドレス表>http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/632.html


☆経済政策の開示内容
L:経済政策 = {
 t:名称 = 経済政策(イベント)
 t:要点 = 恐慌,必死,絶望
 t:周辺環境 = 地獄
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *経済政策のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
  *経済政策の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *経済政策うの内容 = ,,にゃんにゃん共和国の経済が恐慌状態から回復する。恐慌由来の戦争規模、人口喪失は半分になる。
 }
 t:→次のアイドレス = 中央銀行会議(イベント),統制経済(イベント)





Q1:前回の質疑でHQ判定が「SHQ」で適用できる箇所は「経済効果」と返答がありました。こちらを適用した場合、何か問題対策した方が良い懸念事項はあるでしょうか?
 適用することによりこの当たりを政策等でフォローした方がいいよといったアドバイス等があればお願いします。





Q2:経済効果へのSHQの適用をお願いします。



Q3:次のアイドレスの統制経済(イベント)ですが、今回の経済政策では初期段階に統制価格を行い、徐々に自由化を行う方向で政策を行っています。この派生は続けて開示した方が良いものなのでしょうか?

あ:統制経済を続けて全国(共和国)開示した方が良い。
い:共和国全体としては回復しつつあるが、特定の国などでは未だ不安定なので経済を回復させたい場合、開示した方が良い。
う:共和国全体としては回復しつつあるが、開示はどちらでも良い。(全国開示のわりにそこまでの効果は見込めない)
え:今度何かあった時に使う枝として残しておく認識で良い。
お:その他(具体的にお願いします)




Q4:次のアイドレスの中央銀行会議(イベント)は共和国経済という意味では開示する方向で検討した方が良いものなのでしょうか?

あ:経済回復したばかりなのでまだ早い
い:共和国に中央銀行が必要(望まれている)ので次のアイドレスに出現した。
う:帝國と比べた場合、中央銀行がないので開示を検討した方が良い。
え:特に必要ない
お:その他(具体的にお願いします)




Q5:経済政策導入後、恐慌状態から回復しているようですが、共和国全体を見た場合、経済状況は具体的にどのような状況でしょうか?(また、イベント効果で対応しきれない問題がありましたら教えてください)




 以上、宜しくお願いします。

回答者:芝村 2011/10/21 19:11:14

>
>
> いつもお世話になっています。今回は経済専門家派生の経済政策全国(共和国)版のHQ適用申請他になります。共和国全体の経済対策の為、緊急タグを使用させて頂いてます。
>
>リザルトアイドレス「まあまて落ち着け(技術)」を購入申請、所持しております。
>http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4555
>
> 
>また、銀内 ユウのT17着用アイドレスは「南国人+ビジネスマン+パイロット+経済専門家+星見司2」を着用しています。
>T17着用アイドレス表>http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/632.html
>
>
>☆経済政策の開示内容
>L:経済政策 = {
> t:名称 = 経済政策(イベント)
> t:要点 = 恐慌,必死,絶望
> t:周辺環境 = 地獄
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *経済政策のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
>  *経済政策の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *経済政策うの内容 = ,,にゃんにゃん共和国の経済が恐慌状態から回復する。恐慌由来の戦争規模、人口喪失は半分になる。
> }
> t:→次のアイドレス = 中央銀行会議(イベント),統制経済(イベント)
>}
>
>
>
>
>Q1:前回の質疑でHQ判定が「SHQ」で適用できる箇所は「経済効果」と返答がありました。こちらを適用した場合、何か問題対策した方が良い懸念事項はあるでしょうか?
> 適用することによりこの当たりを政策等でフォローした方がいいよといったアドバイス等があればお願いします。

大丈夫と思うけどねえ。


>Q2:経済効果へのSHQの適用をお願いします。

ああい。もう昨日づけて対応してあるよ。

>
>
>Q3:次のアイドレスの統制経済(イベント)ですが、今回の経済政策では初期段階に統制価格を行い、徐々に自由化を行う方向で政策を行っています。この派生は続けて開示した方が良いものなのでしょうか?
>
>あ:統制経済を続けて全国(共和国)開示した方が良い。
>い:共和国全体としては回復しつつあるが、特定の国などでは未だ不安定なので経済を回復させたい場合、開示した方が良い。
>う:共和国全体としては回復しつつあるが、開示はどちらでも良い。(全国開示のわりにそこまでの効果は見込めない)
>え:今度何かあった時に使う枝として残しておく認識で良い。
>お:その他(具体的にお願いします)
>

お 取らないでもいいと思うけどねえ。
ぶっちゃけ、B世界の方がより脅威度高い気がする。
途中で加熱しすぎて腰こそ折れてるが、大統領府が慎重に動く限りは持続的な経済成長は出来るはずだよ。

>
>
>Q4:次のアイドレスの中央銀行会議(イベント)は共和国経済という意味では開示する方向で検討した方が良いものなのでしょうか?
>
>あ:経済回復したばかりなのでまだ早い
>い:共和国に中央銀行が必要(望まれている)ので次のアイドレスに出現した。
>う:帝國と比べた場合、中央銀行がないので開示を検討した方が良い。
>え:特に必要ない
>お:その他(具体的にお願いします)





>Q5:経済政策導入後、恐慌状態から回復しているようですが、共和国全体を見た場合、経済状況は具体的にどのような状況でしょうか?(また、イベント効果で対応しきれない問題がありましたら教えてください)

大統領府が厳しい統制経済をしいて経済は落ち着いた感じだね。
まだ財政支出に厳しい条件がついているが、恐慌の良い面もではじめてはいるね。