[No.15945] 緊急相談案件3 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-09-14 23:40:01 +0900

[質問][相談][その他][内政][ショップ・個人企画]

リアル事情により保全日時から外れておりますが、先日相談させていただいた案件の続きになります。
引き続き緊急タグをつけさせていただいております。
Qごとに異なる話の連続で御手間をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。

Q1:引き続き、新規入国希望者の根源力対策についてです。ブルペン勲章を買い与えるようにということですが、
最低でもるしにゃんTLOの根源力死に耐えるには根源力35000、勲章7個が必要となり、その購入費用は350マイルor資金21億と、現状では支払いが非常に難しい額となっています。
かつてターン18の戦場で想定されていたデスナンバー9と同等の即死能力まで考慮するなら、根源力10万を与えるとして勲章20個、1000マイルor60億という額になります。
以上のように、最後のターンで厳しい戦場しか残っていなくても遊べるようにという配慮をお願いしてのこのお話ですが、通常の応対では国が傾く規模の資産が必要になってしまいます。
(Q2にも関連しますが、このような大商いをして「こっそりやる」から外れてしまうのでは、という心配もあります。)
購入支援やこれが経済に悪影響を与えるなら別の手法など、芝村さんのほうで何か計らいをしていただけませんでしょうか?
難しいお願いを承知のうえですが、新しく来る方のためにどうかご配慮をお願いいたします。

Q2:質問ではありませんが、アイテムショップの臨時再開について、相談をありがとうございました。
前回のQがシミュレータの国内からの回答として反映されているのであれば、回答くださった方(開店を許してくださった?人)にも併せて御礼をお伝えいただけますでしょうか。
そして、こちらへの質疑回答を以ってささやかながら再開をさせていただこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Q3:T17編成の消費ミスおよび追加消費に国庫が足りない件について、大法院の判断待たずに滅亡やむなしとのことで、非常に残念です。
護民官に相談を持ち込んで対応をお願いしようと思うのですが、それまで滅亡判定を待っていただけますでしょうか?

回答者:芝村 2011/09/22 22:44:41

>リアル事情により保全日時から外れておりますが、先日相談させていただいた案件の続きになります。
>引き続き緊急タグをつけさせていただいております。
>Qごとに異なる話の連続で御手間をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。
>
>Q1:引き続き、新規入国希望者の根源力対策についてです。ブルペン勲章を買い与えるようにということですが、
>最低でもるしにゃんTLOの根源力死に耐えるには根源力35000、勲章7個が必要となり、その購入費用は350マイルor資金21億と、現状では支払いが非常に難しい額となっています。
>かつてターン18の戦場で想定されていたデスナンバー9と同等の即死能力まで考慮するなら、根源力10万を与えるとして勲章20個、1000マイルor60億という額になります。
>以上のように、最後のターンで厳しい戦場しか残っていなくても遊べるようにという配慮をお願いしてのこのお話ですが、通常の応対では国が傾く規模の資産が必要になってしまいます。
>(Q2にも関連しますが、このような大商いをして「こっそりやる」から外れてしまうのでは、という心配もあります。)
>購入支援やこれが経済に悪影響を与えるなら別の手法など、芝村さんのほうで何か計らいをしていただけませんでしょうか?
>難しいお願いを承知のうえですが、新しく来る方のためにどうかご配慮をお願いいたします。

えー。まあいいや。じゃあ。勲章5つを購入してあげよう。のこりはどうかするがよい。

>Q2:質問ではありませんが、アイテムショップの臨時再開について、相談をありがとうございました。
>前回のQがシミュレータの国内からの回答として反映されているのであれば、回答くださった方(開店を許してくださった?人)にも併せて御礼をお伝えいただけますでしょうか。
>そして、こちらへの質疑回答を以ってささやかながら再開をさせていただこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

はい。

>Q3:T17編成の消費ミスおよび追加消費に国庫が足りない件について、大法院の判断待たずに滅亡やむなしとのことで、非常に残念です。
>護民官に相談を持ち込んで対応をお願いしようと思うのですが、それまで滅亡判定を待っていただけますでしょうか?

俺では判断つかない。大統領次第。