[No.15943] 猫士種族アイドレスの爆発について4 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-09-14 16:39:21 +0900

[金庫番済][質問][報告][その他][派生取得・開示申請]

お世話になります。フィーブル藩国です。
EV172で作成した新種族の爆発に関する質疑になります。緊急タグを使用します。
なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
 http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455

Q1:この質疑は情報からの考察になります。行動を伴って危険である場合は飛ばして下さい。
 普通の猫士に対しては「猫? まあ、好き勝手にやってるんじゃないかな………」という回答が行われつつ、「王猫は藩王がかわいがってた気がするな」という回答が行われていました。普通の猫士と王猫との違いは、王猫には藩国に対して莫大な影響力がある点です。ここから猫種族を無視するという現象が、歴史的なものなどではなく、何らかの(藩王や王猫とは別の)影響力によるものであり、恐らく王猫自身が影響力を持っているので、猫を無視する影響力に抵抗があるので無視されないでいると考えたのですが、この考え方は合っていますか?

・参考:フィーブル新聞社 王犬&王猫の影響力
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?mode=allread&pastlog=0001&no=618&page=0&act=past#630

Q2:この質疑は情報からの考察になります。行動を伴って危険である場合は飛ばして下さい。
 Q1の回答にもよりますが、この猫を無視する現象は、藩国見回りゲームを見る限り他国では確認されていなかったので、ブータ(ACE)を取得しているゴロネコ藩国のほうでブータ先生に相談に行けば、影響力を受けずに普通に問題なく相談できると思うのですが、この考え方は合っていますか?

Q3:フィーブル藩国の藩国見回りゲームで、麦畑の近くに孔明廟と奇岩がありましたが、この奇岩はどういったものかや、何か言い伝えや噂などがないか思い出せるなら教えて下さい(Aの魔法陣の神々の宴で「奇妙奇天烈な石はそれだけで石神になるとされる」とあるので、あの岩が何か関係している可能性を考えています)

Q4:質疑による爆発対策として、まあまて落ち着け(技術)から派生する、ちょっとまった(技術)を取得したいと思うのですが、こちらは取得することで悪い影響が出たり、自分が取得することで個人的な影響がデータに表れてしまう(他に取得したい人が迷惑する)ということはありませんか?

Q5:Q4の回答で問題ない場合に限り、まあまて落ち着け(技術)から派生する、ちょっとまった(技術)を取得したいと思います。よろしくお願いします。 
 16-00307-01:戯言屋:-40

回答者:芝村 2011/09/22 22:44:38

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>EV172で作成した新種族の爆発に関する質疑になります。緊急タグを使用します。
>なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
> http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455
>
>Q1:この質疑は情報からの考察になります。行動を伴って危険である場合は飛ばして下さい。
> 普通の猫士に対しては「猫? まあ、好き勝手にやってるんじゃないかな………」という回答が行われつつ、「王猫は藩王がかわいがってた気がするな」という回答が行われていました。普通の猫士と王猫との違いは、王猫には藩国に対して莫大な影響力がある点です。ここから猫種族を無視するという現象が、歴史的なものなどではなく、何らかの(藩王や王猫とは別の)影響力によるものであり、恐らく王猫自身が影響力を持っているので、猫を無視する影響力に抵抗があるので無視されないでいると考えたのですが、この考え方は合っていますか?
>
>・参考:フィーブル新聞社 王犬&王猫の影響力
> http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun/news.cgi?mode=allread&pastlog=0001&no=618&page=0&act=past#630

あってないねえ。斜め上いってるぞ。


>Q2:この質疑は情報からの考察になります。行動を伴って危険である場合は飛ばして下さい。
> Q1の回答にもよりますが、この猫を無視する現象は、藩国見回りゲームを見る限り他国では確認されていなかったので、ブータ(ACE)を取得しているゴロネコ藩国のほうでブータ先生に相談に行けば、影響力を受けずに普通に問題なく相談できると思うのですが、この考え方は合っていますか?

わかんない。

>Q3:フィーブル藩国の藩国見回りゲームで、麦畑の近くに孔明廟と奇岩がありましたが、この奇岩はどういったものかや、何か言い伝えや噂などがないか思い出せるなら教えて下さい(Aの魔法陣の神々の宴で「奇妙奇天烈な石はそれだけで石神になるとされる」とあるので、あの岩が何か関係している可能性を考えています)

昔からあったやつだね。昔は砂漠を旅する時の目印になってたが、今は麦畑の中で信仰を集めてる。

>Q4:質疑による爆発対策として、まあまて落ち着け(技術)から派生する、ちょっとまった(技術)を取得したいと思うのですが、こちらは取得することで悪い影響が出たり、自分が取得することで個人的な影響がデータに表れてしまう(他に取得したい人が迷惑する)ということはありませんか?

まあまておちつけ。