[No.15902] E172取得職業の12枠組み込みについて 投稿者:九重 千景@になし藩国 投稿日:2011-09-02 06:23:23 +0900

[質問][相談][E172]

2011-08-30 10:52:52に投稿したものに経緯を説明する文面等を追記し、
緊急タグを付加した物を再投稿させていただきました。
緊急タグがふさわしくない場合はお手数ですが削除をお願いします。

/*/

ご無沙汰しております。になし藩国の九重です。
個人的な事情によりほとんどアイドレスに参加できない状態でしたが、
若干改善されましたのでまたよろしくお願いいたします。
本日は新規で登録した犬士用の着用12枠について疑問に思う所があり質問に参りました。


になし犬の着用12枠に『赤髪の乗り手』『人騎兵の従者』を含む物があります。
これらの職業は着用条件に”職業4『ぽちの騎士』着用者でなければならない”がありますが、
犬士は職業4を取得できないのを忘れて登録してしまいました。
念のため経緯を説明させていただくと、国内でこの件について相談を進めていた際、
12枠の組込どうしよう→新規人はともかく犬は現行の人用のを丸写しで大丈夫だよね→うん大丈夫だね。
という感じで終わってしまい、それ以降になし犬に関する作業はほぼストップになってしまっていました。
作業者3名ともうっかりしていたとしか言えません。
このような凡ミスでご迷惑をおかけする事になり心底恐縮しております。


Q1.「事実上着用できないドレスが着用12枠の中にある」という事になると思います。
 こういった事態になった場合、になし藩で問題は起こりえますでしょうか?

 a.起こりえる
 b.特に問題なし(設定国民のになし犬には”ぽちの騎士”着用者もいるため)

Q2.Q1の回答で問題が起こりえる場合、解決策として使えそうなものは
 下記にありますでしょうか?

 a.政策
 b.生活ゲーム
 c.新規アイドレス取得による着用12枠の更新

Q3.漠然とした質問になってしまい申し訳ないのですが、
 になし藩の着用12枠関係で何か他に問題はありそうでしょうか?

参考URL:になし藩の着用12枠
http://www33.atwiki.jp/areb/pages/133.html


相談会等に出席できていればよかったのですが、
時間の都合が合わず参加できませんでした。申し訳ありません。
提出後の質問、相談になってしまいます事を重ねて謝罪いたします。
よろしければ回答をお願いします。

回答者:芝村 2011/09/06 19:10:57

>2011-08-30 10:52:52に投稿したものに経緯を説明する文面等を追記し、
>緊急タグを付加した物を再投稿させていただきました。
>緊急タグがふさわしくない場合はお手数ですが削除をお願いします。
>
>/*/
>
>ご無沙汰しております。になし藩国の九重です。
>個人的な事情によりほとんどアイドレスに参加できない状態でしたが、
>若干改善されましたのでまたよろしくお願いいたします。
>本日は新規で登録した犬士用の着用12枠について疑問に思う所があり質問に参りました。
>
>
>になし犬の着用12枠に『赤髪の乗り手』『人騎兵の従者』を含む物があります。
>これらの職業は着用条件に”職業4『ぽちの騎士』着用者でなければならない”がありますが、
>犬士は職業4を取得できないのを忘れて登録してしまいました。
>念のため経緯を説明させていただくと、国内でこの件について相談を進めていた際、
>12枠の組込どうしよう→新規人はともかく犬は現行の人用のを丸写しで大丈夫だよね→うん大丈夫だね。
>という感じで終わってしまい、それ以降になし犬に関する作業はほぼストップになってしまっていました。
>作業者3名ともうっかりしていたとしか言えません。
>このような凡ミスでご迷惑をおかけする事になり心底恐縮しております。
>
>
>Q1.「事実上着用できないドレスが着用12枠の中にある」という事になると思います。
> こういった事態になった場合、になし藩で問題は起こりえますでしょうか?
>
> a.起こりえる
> b.特に問題なし(設定国民のになし犬には”ぽちの騎士”着用者もいるため)

b とはいえ、不便だろうから修正を許可します。

>Q3.漠然とした質問になってしまい申し訳ないのですが、
> になし藩の着用12枠関係で何か他に問題はありそうでしょうか?

見た感じ大丈夫そうだけど・・・