[No.15886] 着用12枠アイドレス表、イグドラシルのミスについて 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2011-08-29 23:11:42 +0900

[相談][報告][E172]

お世話になっております、愛鳴之藩国です。
EV172を受けての着用12枠アイドレス表、イグドラシルの提出でミスがありました。


ミスの内容は下記のようになります。
1.組み込み申請をしていないのに気付かず、そのアイドレスの組み合わせを犬士12枠着用アイドレス表に記載してしまった。
2.イグドラシルで、人も犬士も着用しないのに人種が「愛鳴之犬士民」となっている所がある。

発生した原因は下記のようになります。
1.
12枠着用アイドレス表の作成時、100マイルで取得した「交番」派生の「警官」アイドレスを組み込んだ「はてない国人+大剣士+騎士+警官」を、犬士12枠着用アイドレスの1つとして加えた。
作業中、同じく100マイルで取得した「職業体験施設」派生の「行政官」も加えられる事に気付く。
行政官は花井が「高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官」という組み合わせで個人アイドレスを所有しており、警官と同じく旧イグドラシルページに記載していた。(上下に隣接してました) 組み込み申請記事:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=23721 旧イグドラシル:http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/15.html
しかし「行政官」は15万の根源力制限があるため、警官とは違って犬士は着用できなかった。その為、藩国アイドレスとしての組み込み申請をしていなかった。(独自アイドレスはPLの場合は40マイル支払って組み込みしないと着用できない為)
EV172で作成した犬士種族アイドレスである愛鳴之犬士民は、特殊に「根源力20万を持つ」とあり、行政官の根源力制限をクリア出来た。
それにより犬士も着用可能だと判断したが警官と違って組み込み申請をしていない事に気付かず、旧イグドラシルに記載されていた個人アイドレスの組み合わせ「高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官」の種族アイドレスを変更させた「愛鳴之犬士民+僧侶+僧正+行政官」で犬士12枠着用アイドレスの1つとして加えてしまった。
それに伴い、イグドラシルの【人:犬】の着用マーキングで「【×:○】愛鳴之犬士民+僧侶+僧正+行政官」と記載してしまっております。
#人を【×】としたのは、40マイル腹って取得しなければ着用できず、またそれにより12枠に入った事がない為、このようにしました。

2.
上記1である「行政官」が着用可能であることに気付いたのが締め切り1時間前の23時前後のことでした。
それ以前の時点では「愛鳴之犬士民+犬妖精+帝國軍歩兵+バトルメード」というアイドレスが犬士用12枠にありました。(元々の人種は「北国人」ですが、人は着用せず犬士しか着用しない為「愛鳴之犬士民」となっています。)
そして犬士用12枠はすべて埋まっていたので、行政官に気付いた後にこのアイドレスを12枠から外し、行政官アイドレスを加えて提出時の形にしました。
この際、イグドラシルページの行政官アイドレスの着用マーキング記載(【×:○】)や種族の変更(高位はてない国人→愛鳴之犬士民)、そして「愛鳴之犬士民+犬妖精+帝國軍歩兵+バトルメード」のマーキング変更(【−:○】→【−:−】)は行ったのですが、種族名の変更を忘れてしまいました。
その為、「【−:−】愛鳴之犬士民+犬妖精+帝國軍歩兵+バトルメード」という形になってしまっております。

こちらの件について自首報告所に自首申請をさせていただきたいと思うのですが、その後はどのように修正させていただけばよろしいでしょうか?
2については修正して再提出させていただきたき、1についてはずうずうしいお願いになるのですが可能であれば今から組み込み申請をして提出時の形にさせていただければ幸いなのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
#「高位はてない国人+僧侶+僧正+バトルメード → 高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官」という組み込み申請です。(犬士12枠着用アイドレスになりますので実際には「愛鳴之犬士民+僧侶+僧正+行政官」となります)


申し訳ございませんが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。


#「2011-08-29 04:29:10」に記事を投稿しましたが、その後追記した為新たに出しなおさせていただいております。

回答者:芝村 2011/08/31 15:27:08

>お世話になっております、愛鳴之藩国です。
>EV172を受けての着用12枠アイドレス表、イグドラシルの提出でミスがありました。
>
>
>ミスの内容は下記のようになります。
>1.組み込み申請をしていないのに気付かず、そのアイドレスの組み合わせを犬士12枠着用アイドレス表に記載してしまった。
>2.イグドラシルで、人も犬士も着用しないのに人種が「愛鳴之犬士民」となっている所がある。
>
>発生した原因は下記のようになります。
>1.
>12枠着用アイドレス表の作成時、100マイルで取得した「交番」派生の「警官」アイドレスを組み込んだ「はてない国人+大剣士+騎士+警官」を、犬士12枠着用アイドレスの1つとして加えた。
>作業中、同じく100マイルで取得した「職業体験施設」派生の「行政官」も加えられる事に気付く。
>行政官は花井が「高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官」という組み合わせで個人アイドレスを所有しており、警官と同じく旧イグドラシルページに記載していた。(上下に隣接してました) 組み込み申請記事:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=23721 旧イグドラシル:http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/15.html
>しかし「行政官」は15万の根源力制限があるため、警官とは違って犬士は着用できなかった。その為、藩国アイドレスとしての組み込み申請をしていなかった。(独自アイドレスはPLの場合は40マイル支払って組み込みしないと着用できない為)
>EV172で作成した犬士種族アイドレスである愛鳴之犬士民は、特殊に「根源力20万を持つ」とあり、行政官の根源力制限をクリア出来た。
>それにより犬士も着用可能だと判断したが警官と違って組み込み申請をしていない事に気付かず、旧イグドラシルに記載されていた個人アイドレスの組み合わせ「高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官」の種族アイドレスを変更させた「愛鳴之犬士民+僧侶+僧正+行政官」で犬士12枠着用アイドレスの1つとして加えてしまった。
>それに伴い、イグドラシルの【人:犬】の着用マーキングで「【×:○】愛鳴之犬士民+僧侶+僧正+行政官」と記載してしまっております。
>#人を【×】としたのは、40マイル腹って取得しなければ着用できず、またそれにより12枠に入った事がない為、このようにしました。
>
>2.
>上記1である「行政官」が着用可能であることに気付いたのが締め切り1時間前の23時前後のことでした。
>それ以前の時点では「愛鳴之犬士民+犬妖精+帝國軍歩兵+バトルメード」というアイドレスが犬士用12枠にありました。(元々の人種は「北国人」ですが、人は着用せず犬士しか着用しない為「愛鳴之犬士民」となっています。)
>そして犬士用12枠はすべて埋まっていたので、行政官に気付いた後にこのアイドレスを12枠から外し、行政官アイドレスを加えて提出時の形にしました。
>この際、イグドラシルページの行政官アイドレスの着用マーキング記載(【×:○】)や種族の変更(高位はてない国人→愛鳴之犬士民)、そして「愛鳴之犬士民+犬妖精+帝國軍歩兵+バトルメード」のマーキング変更(【−:○】→【−:−】)は行ったのですが、種族名の変更を忘れてしまいました。
>その為、「【−:−】愛鳴之犬士民+犬妖精+帝國軍歩兵+バトルメード」という形になってしまっております。
>
>こちらの件について自首報告所に自首申請をさせていただきたいと思うのですが、その後はどのように修正させていただけばよろしいでしょうか?
>2については修正して再提出させていただきたき、1についてはずうずうしいお願いになるのですが可能であれば今から組み込み申請をして提出時の形にさせていただければ幸いなのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
>#「高位はてない国人+僧侶+僧正+バトルメード → 高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官」という組み込み申請です。(犬士12枠着用アイドレスになりますので実際には「愛鳴之犬士民+僧侶+僧正+行政官」となります)
>
>
>申し訳ございませんが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

普通に修正シテください。即時で。


>
>#「2011-08-29 04:29:10」に記事を投稿しましたが、その後追記した為新たに出しなおさせていただいております。