[No.15876] EV172結果を受けた12枠の選定について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-08-27 22:58:44 +0900

[E172]

昨日は12枠の相談会を開いていただきありがとうございました。
その後、提出物を作成していて一点気になりましたので確認させていただきたいと思います。
締め切りが近いため緊急タグをつけております。よろしくお願いします。

Q1:るしねこ(猫士種族)に、猫妖精を含む職業組み合わせを組み込もうと思っています。
その中で医師系列が、全く同じ職業を森国人からと高位森国人からと選ぶことができるのですが、
組み込み元の人の選択は巨大な差が出ると昨日の質疑にありました。
どちらか1つを選んでおきたいのですが、るしにゃん王国ではどちらを選ぶのがよいでしょうか?

イグドラシルは具体的には
A森国人+猫妖精2+医師+名医
┗B高位森国人+猫妖精+医師+名医(12枠削除済)
  ┗C高位森国人+賢者+医師+名医
となっていて、るしねこをAとBのどちらに組み込むか悩んでいます。(Cにもるしねこを組み込む予定です)

Q2:高位森国人のほうからるしねこの猫妖精+医師+名医を取得したほうがいい場合、削除していた期間中に猫妖精は猫妖精2にプロモーションしています。
復活させる職業組み合わせの猫妖精は猫妖精2にプロモーションさせてよいのでしょうか?


回答者:芝村 2011/08/28 21:12:40

>昨日は12枠の相談会を開いていただきありがとうございました。
>その後、提出物を作成していて一点気になりましたので確認させていただきたいと思います。
>締め切りが近いため緊急タグをつけております。よろしくお願いします。
>
>Q1:るしねこ(猫士種族)に、猫妖精を含む職業組み合わせを組み込もうと思っています。
>その中で医師系列が、全く同じ職業を森国人からと高位森国人からと選ぶことができるのですが、
>組み込み元の人の選択は巨大な差が出ると昨日の質疑にありました。
>どちらか1つを選んでおきたいのですが、るしにゃん王国ではどちらを選ぶのがよいでしょうか?
>
>イグドラシルは具体的には
>A森国人+猫妖精2+医師+名医
> ┗B高位森国人+猫妖精+医師+名医(12枠削除済)
>  ┗C高位森国人+賢者+医師+名医
>となっていて、るしねこをAとBのどちらに組み込むか悩んでいます。(Cにもるしねこを組み込む予定です)

Aかな。

>Q2:高位森国人のほうからるしねこの猫妖精+医師+名医を取得したほうがいい場合、削除していた期間中に猫妖精は猫妖精2にプロモーションしています。
>復活させる職業組み合わせの猫妖精は猫妖精2にプロモーションさせてよいのでしょうか?

いいですよ。