[No.15830] 琥珀の民とイグドラシルアイドレスの扱いについて 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2011-08-05 01:23:45 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][E172]

(8/8 0:25 Q5の選択肢を一部削除)

越前藩国です。
お世話になっております。

国民である琥珀の民(イベント172作成アイドレス)に関連する質疑をお願いいたします。
なお、質疑中マイルが必要になった場合は藩国口座からお支払いします。
32:越前藩国

また、ターン17にてまあ待て落ち着けを購入しておりますので、危険な質疑がありましたらこちらの適用をお願いいたします。
購入申請記事:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4420

国民の安全にも関わる事案かと考えていますので、緊急質疑のチェックを使用させていただきました。
不適切であるようでしたら、申し訳ありませんが解除をお願いいたします。



Q1:イベント172で電子妖精やフェアリーを琥珀の民という新たな種族アイドレスとして作成しましたが、電子妖精・電子妖精軍の定義が「アイテム」扱いのままであることで法制度や意識改革、待遇改善の妨げとなっていると認識しています。
この認識は正しいでしょうか。


あ)正しい
い)間違っている
う)電子妖精はワールドシミュレータ上では琥珀の民として認められていない(設定は反映されなかった)
え)その他



Q2:電子妖精・電子妖精軍の区分がアイテムであることが問題である場合、下記の対応のうち芝村さんのオススメとなる方法はありますでしょうか。


あ)電子妖精・電子妖精軍を廃止する
   (※アイドレスの廃止は知る限り前例が無いと思っています)
い)電子妖精・電子妖精軍の使用を停止し、事実上封印する
   (※電子妖精には資金生産能力があり、生産能力はPLの任意では拒否できないため許可を戴く必要があると思っています)
う)100マイル×2を支払ってプロモーションする
え)その他



Q3:フェアリー着装システムも区分はアイテムではあるものの、生まれてくるフェアリーそのものはNPC・自律機械であるためQ2のような対応は必要ないかと思いましたが、これは正しいでしょうか



Q4:フェアリー着装システムについてはターン17は内情を鑑みて生産フェイズでのフェアリーの生産を特別に停止する許可をいただきましたが、T18以降はそのような対応は必要なく、自然に任せてよいでしょうか。



Q5:琥珀の民から見下されつつ何も言われない状態を改善したいのですが、何とかする方法はありそうでしょうか。

あ)なるはやで和解への努力(イベント)を取得してページを作成し、提出する
い)政策で過去の酷い扱いについて公式に謝罪する
う)受付付きで藩国美化運動を実行して人間自身の手で地味な活動を積む
え)※編集にて削除
お)その他

以上となります。
よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/08/25 01:27:34

>(8/8 0:25 Q5の選択肢を一部削除)
>
>越前藩国です。
>お世話になっております。
>
>国民である琥珀の民(イベント172作成アイドレス)に関連する質疑をお願いいたします。
>なお、質疑中マイルが必要になった場合は藩国口座からお支払いします。
>32:越前藩国
>
>また、ターン17にてまあ待て落ち着けを購入しておりますので、危険な質疑がありましたらこちらの適用をお願いいたします。
>購入申請記事:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4420
>
>国民の安全にも関わる事案かと考えていますので、緊急質疑のチェックを使用させていただきました。
>不適切であるようでしたら、申し訳ありませんが解除をお願いいたします。
>
>
>
>Q1:イベント172で電子妖精やフェアリーを琥珀の民という新たな種族アイドレスとして作成しましたが、電子妖精・電子妖精軍の定義が「アイテム」扱いのままであることで法制度や意識改革、待遇改善の妨げとなっていると認識しています。
>この認識は正しいでしょうか。
>
>
>あ)正しい
>い)間違っている
>う)電子妖精はワールドシミュレータ上では琥珀の民として認められていない(設定は反映されなかった)
>え)その他





>Q4:フェアリー着装システムについてはターン17は内情を鑑みて生産フェイズでのフェアリーの生産を特別に停止する許可をいただきましたが、T18以降はそのような対応は必要なく、自然に任せてよいでしょうか。
>

ええ

>
>Q5:琥珀の民から見下されつつ何も言われない状態を改善したいのですが、何とかする方法はありそうでしょうか。
>
>あ)なるはやで和解への努力(イベント)を取得してページを作成し、提出する
>い)政策で過去の酷い扱いについて公式に謝罪する
>う)受付付きで藩国美化運動を実行して人間自身の手で地味な活動を積む
>え)※編集にて削除
>お)その他

お 生活ゲーム