[No.15794] 共和国の経済について 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-07-21 22:47:17 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。
魔法熱以降、経済以前の問題が続いておりますが、8月に生活ゲームができるかもとのことで、
経済方面もまた着手・再開できる状況になるかもと思い、共和国の経済政策関係の質疑相談をさせて下さい。
(共和国の全国で開示した枝についての相談=公益性があるため、緊急タグを使用させていただきます。不適切だった場合はお手数ですが外して下さい)

質疑にマイルが掛かる場合は、05-00122-01:矢上ミサ:-からお支払いします。

なお、まあまて落ち着け(技術)を購入申請しております。
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4555

/*/

Q1:
共和国の現在の経済状況を教えてください。
※不況のままとは思いますので、貨幣の価値や物流の様子などを教えてください。
(最終確認は、デノミ後による貨幣価値がない由来の不況、と認識しています)


Q2:
前回海法さんが提出された質疑相談(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14935)に対する回答を元に、
大統領府で以下のような政策を用意しております。

http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/64.html

こちらの政策は、現在提出しても問題なく反映・機能しますでしょうか?
それとも時間犯罪が修正されるまでは意味は無いでしょうか?
(情勢が前回質疑回答直後から経済以前の情勢が続いたため、出せずにいました。)
※なお滅亡扱いの藩国についてはQ4で別途伺いますので、ここでは一度考慮外でお願いします。


Q3:相談です。
経済政策(イベント)ページ作りの方針相談になります。
共和国の経済は、貨幣価値(信頼)が戻れば大丈夫と、以前伺っておりました。

大統領府の政策提出により、貨幣価値が少し戻る程度(不完全)であれば、
今回のアイドレス枠を使用して、きちんと貨幣価値を取り戻すという方針にしたいと思っているのですが、
以下のどのようにするのがよいでしょうか?

あ)大統領府政策と連動させて、貨幣価値をきちんと取り戻すような内容・方針がよい
い)大統領府政策で貨幣価値はちゃんと戻るので、別の内容・方針をたてるのが良い
う)その他(具体的にアドバイスをお願いします)


Q4:
ページを作るにあたり、
共和国各国の経済活動(方針に添った・関連した内容)の様子を書いていただこうと思うのですが、
時間犯罪の影響で現在滅亡状態の藩国さんもおられます。

こちらについてはいずれ時間犯罪が修正されると仮定し、制作に参加していただく予定ですが、
もし経済政策(イベント)の開示時期においてまだ時間犯罪の修正がなされていなかった場合、
時間犯罪が修正され次第その国にも効果は自動的に現れ始める・適用される、という理解で良いでしょうか?


以上です、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/08/25 01:27:23

>お世話になっております。
>魔法熱以降、経済以前の問題が続いておりますが、8月に生活ゲームができるかもとのことで、
>経済方面もまた着手・再開できる状況になるかもと思い、共和国の経済政策関係の質疑相談をさせて下さい。
>(共和国の全国で開示した枝についての相談=公益性があるため、緊急タグを使用させていただきます。不適切だった場合はお手数ですが外して下さい)
>
>質疑にマイルが掛かる場合は、05-00122-01:矢上ミサ:-からお支払いします。
>
>なお、まあまて落ち着け(技術)を購入申請しております。
>http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4555
>
>/*/
>
>Q1:
>共和国の現在の経済状況を教えてください。
>※不況のままとは思いますので、貨幣の価値や物流の様子などを教えてください。
>(最終確認は、デノミ後による貨幣価値がない由来の不況、と認識しています)


経済はそこそこ好調だな。
土建国家としてがんばってるね。
極端なFEG一極集中は続いているが、デノミという徳政令で一部の多重債権国が救われたのは確かだ。
少なくとも1,2T中にFEGに経済占領されるのは防がれている。

>Q2:
>前回海法さんが提出された質疑相談(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14935)に対する回答を元に、
>大統領府で以下のような政策を用意しております。
>
>http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/64.html
>
>こちらの政策は、現在提出しても問題なく反映・機能しますでしょうか?
>それとも時間犯罪が修正されるまでは意味は無いでしょうか?
>(情勢が前回質疑回答直後から経済以前の情勢が続いたため、出せずにいました。)
>※なお滅亡扱いの藩国についてはQ4で別途伺いますので、ここでは一度考慮外でお願いします。

ええ。

>Q3:相談です。
>経済政策(イベント)ページ作りの方針相談になります。
>共和国の経済は、貨幣価値(信頼)が戻れば大丈夫と、以前伺っておりました。
>
>大統領府の政策提出により、貨幣価値が少し戻る程度(不完全)であれば、
>今回のアイドレス枠を使用して、きちんと貨幣価値を取り戻すという方針にしたいと思っているのですが、
>以下のどのようにするのがよいでしょうか?
>
>あ)大統領府政策と連動させて、貨幣価値をきちんと取り戻すような内容・方針がよい
>い)大統領府政策で貨幣価値はちゃんと戻るので、別の内容・方針をたてるのが良い
>う)その他(具体的にアドバイスをお願いします)

時間の問題で普通に戻るだろう。T18に間に合うかはわからない。

>
>Q4:
>ページを作るにあたり、
>共和国各国の経済活動(方針に添った・関連した内容)の様子を書いていただこうと思うのですが、
>時間犯罪の影響で現在滅亡状態の藩国さんもおられます。
>
>こちらについてはいずれ時間犯罪が修正されると仮定し、制作に参加していただく予定ですが、
>もし経済政策(イベント)の開示時期においてまだ時間犯罪の修正がなされていなかった場合、
>時間犯罪が修正され次第その国にも効果は自動的に現れ始める・適用される、という理解で良いでしょうか?

ええ。もう気にしないでいい。

>以上です、よろしくお願いします。