[No.15776] 越前国内の世界樹保護政策について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2011-07-17 02:34:01 +0900

[質問][内政]

越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

以前、暁の藩国による占領統治中に政策として行われた世界樹の植樹について、これを保護する政策などを考えています。この政策に関する質疑をさせて下さい。よろしくお願いします。

(なお、<まあまて落ち着け>は取得しております)

/*/

Q1:暁の円卓藩国より以前、以下のような政策で世界樹の移植を行いました。現在、越前藩に世界樹は残っているでしょうか?

a)生息条件が合わず、皆枯れてしまった。
b)生息条件以外の要因により、皆枯れてしまった。
c)わずかに残っている。
d)移植された時と同規模で残っている。
e)移植された時よりも増えてきている。
f)未把握
g)その他

(暁藩から出された政策:「政府広報 41501102 世界樹の移植受け入れについて」
http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/331.html


(以下、Q2以降は全て、越前藩に世界樹が残存している場合にのみ伺います。)

Q2:世界樹がまだ越前藩に残っている場合、これが枯れたり切られたりしないよう保護しようと考えています。
この政策として、以下のうちどのような手段が可能で、かつ有効でしょうか?

a)越前国内に現存する世界樹にIDを割り当てて管理し、この保護・育成を行う森林組合に資金を拠出する。
b)世界樹の伐採に重い罰金刑を課す。
c)世界樹の周囲に巡回ロボットの巡回路を設定する。
d)世界樹を植樹した土地を国有地として買いあげる。
e)世界樹を植樹した森林を国立公園、かつ特別保護地区に指定する。
f)世界樹の保護・育成について、那限さんの森林組合に包括的に任せる。
g)その他

Q3:Q2で有効とされた政策を行うために必要な費用はいくらでしょうか?(資金と生物資源を想定しています)

Q4:Q1の回答が「c)わずかに残っている」の場合、詩歌藩から吟遊詩人を招聘し、詩歌(技術)で育成する事は有効でしょうか?

(吟遊詩人で、かつ星見級を持っている詩歌藩王に意見を伺うものとします。)

a)有効。やったほうがよい。
b)有効だが、そこまでしなくても森林組合による手入れで十分。
c)有効すぎて危険。
d)効果はない。(元々世界樹にとって環境が厳しいため、生物の反応が1000倍になっても成長しにくい)
e)効果はない。(既に魔力が少ないため、どうやっても成長しにくい)
f)その他
g)まあまて落ち着け


Q5:越前藩の世界樹について、100マイル払ってL:化して取得すべきでしょうか?

a)可能。やったほうが良い。
b)可能。やるかどうかは自由。
c)可能だが、やらないほうがいい。
d)不可能。

/*/

なお、この質疑回答を頂いた後、速やかに政策を提出する予定です。可能でしたら、48時間の保全措置をお願いいたします。

以上、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2012/11/03 13:31:04

>越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
>以前、暁の藩国による占領統治中に政策として行われた世界樹の植樹について、これを保護する政策などを考えています。この政策に関する質疑をさせて下さい。よろしくお願いします。
>
>(なお、<まあまて落ち着け>は取得しております)
>
>/*/
>
>Q1:暁の円卓藩国より以前、以下のような政策で世界樹の移植を行いました。現在、越前藩に世界樹は残っているでしょうか?
>
>a)生息条件が合わず、皆枯れてしまった。
>b)生息条件以外の要因により、皆枯れてしまった。
>c)わずかに残っている。
>d)移植された時と同規模で残っている。
>e)移植された時よりも増えてきている。
>f)未把握
>g)その他



>(暁藩から出された政策:「政府広報 41501102 世界樹の移植受け入れについて」
>http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/331.html
>
>
>(以下、Q2以降は全て、越前藩に世界樹が残存している場合にのみ伺います。)
>
>Q2:世界樹がまだ越前藩に残っている場合、これが枯れたり切られたりしないよう保護しようと考えています。
>この政策として、以下のうちどのような手段が可能で、かつ有効でしょうか?
>
>a)越前国内に現存する世界樹にIDを割り当てて管理し、この保護・育成を行う森林組合に資金を拠出する。
>b)世界樹の伐採に重い罰金刑を課す。
>c)世界樹の周囲に巡回ロボットの巡回路を設定する。
>d)世界樹を植樹した土地を国有地として買いあげる。
>e)世界樹を植樹した森林を国立公園、かつ特別保護地区に指定する。
>f)世界樹の保護・育成について、那限さんの森林組合に包括的に任せる。
>g)その他

ほっといてもたぶん大丈夫。

>
>Q5:越前藩の世界樹について、100マイル払ってL:化して取得すべきでしょうか?
>
>a)可能。やったほうが良い。
>b)可能。やるかどうかは自由。
>c)可能だが、やらないほうがいい。
>d)不可能。

しないでいいよ。ファンタジー職はやしたいなら別だけど。