[No.15758] E172関連質疑(3) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦 投稿日:2011-07-15 02:03:52 +0900

[質問][相談][E172]

お世話になっております、レンジャー連邦です。
締め切り間際になってしまって大変申し訳ないのですが、E172関連の質疑をお願いいたします。

なお、時間改変の影響による状況変化が修正されたと仮定してのご回答をお願いいたします。


Q1:
猫士専用アイドレス&人アイドレスがやっと形になりました。
以下のような内容で、爆発等の危険はなさそうでしょうか?
大変お手数なのですが、ご確認いただきたくお願い申し上げます。

●猫士アイドレス: 連邦猫 http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/253.html
・人型でないと難しい勤務などのために、舞踏子やホープの技術を応用した人型義体が支給されている。
・義体の使用タイミング等については、個人の自由である。
・猫士の人型義体には猫耳・尻尾がついているが、これの使用が許可されているのは猫士だけである。
 (それ以外の猫耳・猫尻尾の人はすべて付け耳等であり、本物ではない)

●人アイドレス: 連邦の民 http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/264.html
・個を尊重し、和を好む。利他的な行為に価値を置く傾向があるものの、臆病なきらいがある。
 (藩国トップに掲げた国の理念&愛の民の設定を踏襲し、掘り下げています)
・過去の悲しい経験などから、身体的・精神的にたくましくなろうと、ささやかな努力を続けている。
・猫妖精の猫耳は猫語翻訳機、尻尾は自律型バランサーで、着脱可能。(形質対策)
・憎しみを抱えながら、人とのつながりの中でそれを乗り越えようとする姿を描いたSS
 #人心を少しでも融和させたい、という思いが国内で強いため、こちらに主眼を置いた作りになりました


Q2:
Q1で問題がある場合、どのような問題があるか教えて下さい。



以上、どうぞよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/07/16 23:15:30

>お世話になっております、レンジャー連邦です。
>締め切り間際になってしまって大変申し訳ないのですが、E172関連の質疑をお願いいたします。
>
>なお、時間改変の影響による状況変化が修正されたと仮定してのご回答をお願いいたします。
>
>
>Q1:
>猫士専用アイドレス&人アイドレスがやっと形になりました。
>以下のような内容で、爆発等の危険はなさそうでしょうか?
>大変お手数なのですが、ご確認いただきたくお願い申し上げます。
>
>●猫士アイドレス: 連邦猫 http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/253.html
>・人型でないと難しい勤務などのために、舞踏子やホープの技術を応用した人型義体が支給されている。
>・義体の使用タイミング等については、個人の自由である。
>・猫士の人型義体には猫耳・尻尾がついているが、これの使用が許可されているのは猫士だけである。
> (それ以外の猫耳・猫尻尾の人はすべて付け耳等であり、本物ではない)
>
>●人アイドレス: 連邦の民 http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/264.html
>・個を尊重し、和を好む。利他的な行為に価値を置く傾向があるものの、臆病なきらいがある。
> (藩国トップに掲げた国の理念&愛の民の設定を踏襲し、掘り下げています)
>・過去の悲しい経験などから、身体的・精神的にたくましくなろうと、ささやかな努力を続けている。
>・猫妖精の猫耳は猫語翻訳機、尻尾は自律型バランサーで、着脱可能。(形質対策)
>・憎しみを抱えながら、人とのつながりの中でそれを乗り越えようとする姿を描いたSS
> #人心を少しでも融和させたい、という思いが国内で強いため、こちらに主眼を置いた作りになりました

大丈夫だよ。