[No.15755] 異なる歴史のプレイヤー達に関する質疑など 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-07-14 17:10:57 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。現状に関する質疑を行いたいと思います。
現状に関係するため緊急タグを使用します。なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455


Q1:芝村さんに質問です。最近のアイドレスの流れが、白いオーケストラの時と状況がよく似ているのですが、こちらは単なる偶然でしょうか?

黒い制服を着た谷口と側近である工藤 → 是空さんとなんか側近っぽい雰囲気のあさぎさん(中性的)
舞踏子が予知した未来を巡って味方が分裂する → 歴史を巡ってアイドレスプレイヤーが対立する
瀕死の石田と共に谷口がレムーリアに移動する → 瀕死の素子さんと共に是空さんが世界移動する
ヤガミを再生するために冒険艦でパーフェクトワールドに → 対抗技術のために冒険艦で遠い世界に
白いオーケストラの後にターニの帰還(Aの魔法陣) → 是空さんと素子さんが移動した後にAマホver4ゲーム

・テンダイス記事 ヤガミの死(白いオーケストラ・ダイジェスト)
 http://blog.tendice.jp/200603/article_70.html

 a.単なる偶然
 b.儀式魔術の出来事が世界を一周して再発生している(リフレイン)
 c.原因不明だが白いオーケストラの状況が再発生している。
 d.誰かが意図的に白いオーケストラと同じ状況を作り出している。
 e.その他


Q2:芝村さんに質問です。Q1の回答がbやcやdの場合、白いオーケストラにおける青森のあれこれはセプテントリオンによる火星奪取のための陽動でした。ここから考えて、現在の異なる歴史のアイドレスプレイヤー達の背後には、何らかの勢力があると思います。それも踏まえて質問なのですが、セプテントリオンの壊滅(具体的には死体など)は、本当に確認されていますか?

情報によると「セプテントリオンはクーリンガンが倒している。そのまま、実質支配している」とのことでしたが、このクーリンガンがターン15の阿蘇で地下空洞のマグマに封印されたクーリンガンであれば証人はいませんし、セプテントリオンは冒険艦級の艦船も保有しているはずなので、こちらで死んだふりをしてこっそりどこかの世界に移動している可能性があると思います。

・3月29日 アイドレス質疑掲示板 16:34 ディスク内容について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8284
・ヤガミ復活作戦のログの一部
 小太刀右京:「艦長、確認されている範囲でいいんだが、セプテントリオンには同様のことができる、」
 小太刀右京:「つまりあのパーフェクトワールドに追いつける船はあるかい?」
 桜子:「おいつけるとしたらブランカのおじさまの船か………旧世界調査局の耳部隊の船なら」
 http://www37.atwiki.jp/zaregotoya/pages/14.html


Q3:芝村さんに質問です。こちらは星見司の「プレイヤー達の歴史との違いが観測できている歴史の修正リスト」に関する質問になります。戯言屋の5月9日の生活ゲームで「試練? なにそれ」とか言われていたり、戯言屋に身に覚えのない「戯言屋が暴漢に襲われて石になって長らく入院した」という出来事が発生していました。

5月9日というとだいぶ早い時期なので違うと思いますが、念のため歴史改変に関する確認を行います。
「八重咲桜子が戯言屋の試練で死んでニューワールドに世界移動した後に戯言屋が学校で告白したら精神を病んでると思われて入院させられてあれこれ嘘を吐いて退院したら直後に(恐らく顔のない男に)ナイトメアをくらって再入院していた」という歴史は発生していますか?

・5月9日 生活ゲーム 17:00 にこにこしている人との会話
 http://zaregotobeya.at.webry.info/201105/article_1.html

 a.戯言屋が暴漢に襲われて石になった歴史はない。
 b.戯言屋が八重咲桜子の試練関係でナイトメアをくらった歴史はない。
 c.プレイヤーが知らないだけで、石になった歴史もナイトメアを受けた歴史もある。
 d.そもそも八重咲桜子の試練は発生していない。
 e.そもそも世界移動した八重咲桜子とニューワールドで再会する出来事が発生していない。
 f.その他


Q4:芝村さんに質問です。Q3の回答で、bやdやeや、またはfなどが確認されている場合、「プレイヤー達の歴史との違いが観測できている歴史の修正リスト」に入れても大丈夫そうでしょうか?

Q5:芝村さんに質問です。「戯言屋が暴漢に襲われて石になって長らく入院した」という出来事が発生していて芝村さんが覚えている場合、この暴漢についてや、どんな方法で石化させられて、どのようにして石化から回復したのかを教えて下さい。

回答者:芝村 2011/07/16 23:15:23

>お世話になります。現状に関する質疑を行いたいと思います。
>現状に関係するため緊急タグを使用します。なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
>http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455
>
>
>Q1:芝村さんに質問です。最近のアイドレスの流れが、白いオーケストラの時と状況がよく似ているのですが、こちらは単なる偶然でしょうか?
>
>黒い制服を着た谷口と側近である工藤 → 是空さんとなんか側近っぽい雰囲気のあさぎさん(中性的)
>舞踏子が予知した未来を巡って味方が分裂する → 歴史を巡ってアイドレスプレイヤーが対立する
>瀕死の石田と共に谷口がレムーリアに移動する → 瀕死の素子さんと共に是空さんが世界移動する
>ヤガミを再生するために冒険艦でパーフェクトワールドに → 対抗技術のために冒険艦で遠い世界に
>白いオーケストラの後にターニの帰還(Aの魔法陣) → 是空さんと素子さんが移動した後にAマホver4ゲーム
>
>・テンダイス記事 ヤガミの死(白いオーケストラ・ダイジェスト)
> http://blog.tendice.jp/200603/article_70.html
>
> a.単なる偶然
> b.儀式魔術の出来事が世界を一周して再発生している(リフレイン)
> c.原因不明だが白いオーケストラの状況が再発生している。
> d.誰かが意図的に白いオーケストラと同じ状況を作り出している。
> e.その他



>
>Q2:芝村さんに質問です。Q1の回答がbやcやdの場合、白いオーケストラにおける青森のあれこれはセプテントリオンによる火星奪取のための陽動でした。ここから考えて、現在の異なる歴史のアイドレスプレイヤー達の背後には、何らかの勢力があると思います。それも踏まえて質問なのですが、セプテントリオンの壊滅(具体的には死体など)は、本当に確認されていますか?
>
>情報によると「セプテントリオンはクーリンガンが倒している。そのまま、実質支配している」とのことでしたが、このクーリンガンがターン15の阿蘇で地下空洞のマグマに封印されたクーリンガンであれば証人はいませんし、セプテントリオンは冒険艦級の艦船も保有しているはずなので、こちらで死んだふりをしてこっそりどこかの世界に移動している可能性があると思います。
>
>・3月29日 アイドレス質疑掲示板 16:34 ディスク内容について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8284
>・ヤガミ復活作戦のログの一部
> 小太刀右京:「艦長、確認されている範囲でいいんだが、セプテントリオンには同様のことができる、」
> 小太刀右京:「つまりあのパーフェクトワールドに追いつける船はあるかい?」
> 桜子:「おいつけるとしたらブランカのおじさまの船か………旧世界調査局の耳部隊の船なら」
> http://www37.atwiki.jp/zaregotoya/pages/14.html

既に函ゲーム他であきらかになってるが、B世界はセプテントリオンだ。少なくともその後継だ。

>
>Q3:芝村さんに質問です。こちらは星見司の「プレイヤー達の歴史との違いが観測できている歴史の修正リスト」に関する質問になります。戯言屋の5月9日の生活ゲームで「試練? なにそれ」とか言われていたり、戯言屋に身に覚えのない「戯言屋が暴漢に襲われて石になって長らく入院した」という出来事が発生していました。
>
>5月9日というとだいぶ早い時期なので違うと思いますが、念のため歴史改変に関する確認を行います。
>「八重咲桜子が戯言屋の試練で死んでニューワールドに世界移動した後に戯言屋が学校で告白したら精神を病んでると思われて入院させられてあれこれ嘘を吐いて退院したら直後に(恐らく顔のない男に)ナイトメアをくらって再入院していた」という歴史は発生していますか?
>
>・5月9日 生活ゲーム 17:00 にこにこしている人との会話
> http://zaregotobeya.at.webry.info/201105/article_1.html
>
> a.戯言屋が暴漢に襲われて石になった歴史はない。
> b.戯言屋が八重咲桜子の試練関係でナイトメアをくらった歴史はない。
> c.プレイヤーが知らないだけで、石になった歴史もナイトメアを受けた歴史もある。
> d.そもそも八重咲桜子の試練は発生していない。
> e.そもそも世界移動した八重咲桜子とニューワールドで再会する出来事が発生していない。
> f.その他





>Q4:芝村さんに質問です。Q3の回答で、bやdやeや、またはfなどが確認されている場合、「プレイヤー達の歴史との違いが観測できている歴史の修正リスト」に入れても大丈夫そうでしょうか?

いいよ。