[No.15658] E172関連質疑(2) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦 投稿日:2011-06-24 01:30:37 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][E172]

お世話になっております、レンジャー連邦です。
前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15523)にて、
E172で高高位人アイドレス作成前に人心の問題にできるだけ対策をした方がいいとのことでしたので、
引き続きE172関連として緊急タグでの質疑をお願いいたします。
もしタグの使用が不適切である場合は解除をお願いいたします。

また、お手数ですが、この質疑自体で危険が生じる場合はキャンセルしていただけますようお願いいたします。


Q1:
E172締め切り前にできる対策として、以下の内容の声明、もしくは手紙を国民に出そうと考えています。

草稿:http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/164.html

こちらは人心の問題に少しでもよい作用を及ぼしそうでしょうか?

あ:大丈夫。出してみるといい。
い:効果があるかは怪しいが、出してみる価値はある。
う:声明や手紙といった手段は対策としてよくない。
え:内容に問題がある。
お:差出人(蝶子)がよくない(他の人が出した方がいい)
か:その他


Q2:
Q1の回答が【あ】もしくは【い】で、政策より手紙で出した方が効果が望めそうな場合は、
上記URLの内容でレンジャー連邦の主だった国民さん宛に手紙の送付をお願いします。

06-00147-01:霰矢蝶子:-10

手紙より声明の方が適している場合は、お手数ですがキャンセルをお願いします。


Q3:
Q1の回答が【う】〜【か】である場合、申し訳ないのですが、
どのような方向性で対策を考えていくべきか、改善点などをご教示いただけないでしょうか。
#どのような呼びかけを行っていけばよいのか、みんなで色々と話し合ったのですが、
#被害のスケールがあまりに大きく、想像力が追いついている自信がありません。
#また、藩国部隊は現在宇宙におり、PLACEも生死判定中ということで、
#E172前に呼びかけ以外のどのようなことができるのかも思いつかないでいます。
内容、手段等にアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。


Q4:
高高位人の設定文について、憎しみを乗り越えようとする人々の姿を描こうと思っています。
しかし、実際の姿と乖離しすぎて、国民のみなさんにマインドを強制することにならないか心配です。
上記声明に加え、このイベント後も対策に努めていくつもりなのですが、そのような描写を入れても大丈夫そうでしょうか?



以上、どうぞよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/06/25 00:01:40

>お世話になっております、レンジャー連邦です。
>前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15523)にて、
>E172で高高位人アイドレス作成前に人心の問題にできるだけ対策をした方がいいとのことでしたので、
>引き続きE172関連として緊急タグでの質疑をお願いいたします。
>もしタグの使用が不適切である場合は解除をお願いいたします。
>
>また、お手数ですが、この質疑自体で危険が生じる場合はキャンセルしていただけますようお願いいたします。
>
>
>Q1:
>E172締め切り前にできる対策として、以下の内容の声明、もしくは手紙を国民に出そうと考えています。
>
>草稿:http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/164.html
>
>こちらは人心の問題に少しでもよい作用を及ぼしそうでしょうか?
>
>あ:大丈夫。出してみるといい。
>い:効果があるかは怪しいが、出してみる価値はある。
>う:声明や手紙といった手段は対策としてよくない。
>え:内容に問題がある。
>お:差出人(蝶子)がよくない(他の人が出した方がいい)
>か:その他



>
>Q2:
>Q1の回答が【あ】もしくは【い】で、政策より手紙で出した方が効果が望めそうな場合は、
>上記URLの内容でレンジャー連邦の主だった国民さん宛に手紙の送付をお願いします。
>
>06-00147-01:霰矢蝶子:-10
>
>手紙より声明の方が適している場合は、お手数ですがキャンセルをお願いします。

OK

>
>Q3:
>Q1の回答が【う】〜【か】である場合、申し訳ないのですが、
>どのような方向性で対策を考えていくべきか、改善点などをご教示いただけないでしょうか。
>#どのような呼びかけを行っていけばよいのか、みんなで色々と話し合ったのですが、
>#被害のスケールがあまりに大きく、想像力が追いついている自信がありません。
>#また、藩国部隊は現在宇宙におり、PLACEも生死判定中ということで、
>#E172前に呼びかけ以外のどのようなことができるのかも思いつかないでいます。
>内容、手段等にアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。
>
>
>Q4:
>高高位人の設定文について、憎しみを乗り越えようとする人々の姿を描こうと思っています。
>しかし、実際の姿と乖離しすぎて、国民のみなさんにマインドを強制することにならないか心配です。
>上記声明に加え、このイベント後も対策に努めていくつもりなのですが、そのような描写を入れても大丈夫そうでしょうか?

いいと思う。