[No.15651] 無名騎士藩国から情報が流れている件について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-06-23 01:30:04 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。無名騎士藩国から敵が情報を抜いている件について質疑をしたいと思います。
敵に関係するため緊急タグを使用します。なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。よろしくお願いします。

・関連質疑 無名の情報流出への対処
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15505

Q1:芝村さんに相談です。無名騎士藩国から流れている情報を止めようと思うのですが、フィーブル藩国や越前藩国の情報戦部隊は宇宙なので、「フィーブル藩国の設定上の情報軍に、情報戦評価で暗号化しつつ宇宙から現状の説明や指示を行って無名騎士藩国に行ってもらい、無名騎士藩国側でその人員のチェックを行った後、情報の流れを阻止する情報戦を実行してもらう」というのを考えているんですが、こういったr:の実行は大丈夫そうでしょうか?(GENZさんの許可は頂きました)

 a.大丈夫だし、効果も出る。
 b.大丈夫だが、評価値が足りないなどで効果がない。
 c.大丈夫ではない。情報軍や無名騎士藩国の設定国民が敵に狙われる。
 d.大丈夫ではない。チェック方法が完全ではないので入れ替わりなどされて危険である。
 e.大丈夫ではない。時間犯罪の影響で不確定な要素が多い。やめておいたほうがいい。
 f.大丈夫だが、それを見越して敵が罠をしかけている可能性もあるので、評価値は高いほうがいい。
 g.その他。

GENZ さんの発言:
*フィーブル藩国に対し、GENZ及び無名騎士藩国の情報漏洩対応を依頼します。よろしくお願い致します。

Q2:Q1の質疑回答がaでありfがない場合、以下のr:を実行しようと思いますが、大丈夫そうでしょうか?
r:フィーブル藩国の設定上の情報軍に、情報戦評価で暗号化しつつ宇宙から現状の説明や指示を出して無名騎士藩国に行ってもらい、無名騎士藩国側でその人員をチェックしてもらった後、情報軍の人員に無名騎士藩国から流れている情報を阻止する情報戦を実行して貰う。

・T17フィーブル藩国・藩国部隊編成 情報戦:105
 行政士官の特殊が使用可能な場合は、情報戦:111
 同調の判定が必要な場合は自動成功です。
 http://feebleclan.at.webry.info/201102/article_3.html

Q3:Q2の回答で問題ない場合のみ、Q2のr:を実行します。とりあえず20マイルまで出します。
 16-00307-01:戯言屋:-10〜-20

Q4:Q1の質疑回答がfである場合、以下のr:を実行しようと思いますが、大丈夫そうでしょうか?
r:フィーブル藩国の設定上の情報軍に、情報戦評価で暗号化しつつ宇宙から現状の説明や指示を出して無名騎士藩国に行ってもらい、無名騎士藩国側でその人員をチェックしてもらった後、同調自動成功を背景にフィーブル藩国の情報戦部隊と情報軍の人員で同調して、無名騎士藩国から流れている情報を阻止する情報戦を実行する。

・T17フィーブル藩国・藩国部隊編成 情報戦:105
 行政士官の特殊が使用可能な場合は、情報戦:111
 同調の判定が必要な場合は自動成功です。
 http://feebleclan.at.webry.info/201102/article_3.html

Q5:Q4の回答で問題ない場合のみ、Q4のr:を実行します。とりあえず20マイルまで出します。
 16-00307-01:戯言屋:-10〜-20

回答者:芝村 2011/06/25 00:01:23

>お世話になります。無名騎士藩国から敵が情報を抜いている件について質疑をしたいと思います。
>敵に関係するため緊急タグを使用します。なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。よろしくお願いします。
>
>・関連質疑 無名の情報流出への対処
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15505
>
>Q1:芝村さんに相談です。無名騎士藩国から流れている情報を止めようと思うのですが、フィーブル藩国や越前藩国の情報戦部隊は宇宙なので、「フィーブル藩国の設定上の情報軍に、情報戦評価で暗号化しつつ宇宙から現状の説明や指示を行って無名騎士藩国に行ってもらい、無名騎士藩国側でその人員のチェックを行った後、情報の流れを阻止する情報戦を実行してもらう」というのを考えているんですが、こういったr:の実行は大丈夫そうでしょうか?(GENZさんの許可は頂きました)
>
> a.大丈夫だし、効果も出る。
> b.大丈夫だが、評価値が足りないなどで効果がない。
> c.大丈夫ではない。情報軍や無名騎士藩国の設定国民が敵に狙われる。
> d.大丈夫ではない。チェック方法が完全ではないので入れ替わりなどされて危険である。
> e.大丈夫ではない。時間犯罪の影響で不確定な要素が多い。やめておいたほうがいい。
> f.大丈夫だが、それを見越して敵が罠をしかけている可能性もあるので、評価値は高いほうがいい。
> g.その他。
>
>GENZ さんの発言:
>*フィーブル藩国に対し、GENZ及び無名騎士藩国の情報漏洩対応を依頼します。よろしくお願い致します。

それ以前に情報を抜かれている可能性はない。
もう一つの無名騎士藩が普通に情報を提供していると思われる。