[No.15620] T17リザルトアイドレスに関する質疑その9 投稿者:来須・A・鷹臣@T17リザルト質疑とりまとめ 投稿日:2011-06-19 02:41:39

[質問][リザルト相談]

続きになります。


Q1:
「急げ馬よ」(技術)は設定上、貸し馬屋に頼んで移動を行っている、との事でしたが、編成時、馬以外の騎乗兵器に搭乗している状態であった場合使用の可否についてはどうなりますでしょうか?
(I=Dならばともかく、エアバイク等であれば浮遊状態のまま馬に曳いてもらうことも出来るのではないかと考え質問させて頂きました)

1使用可能
2使用不可
3騎乗兵器の種類による(その場合、詳しく教えて頂ければと思います)
4その他


Q2:
寮母+女王+大剣士の組み合わせは危険でしょうか?WSで設定を悪意で埋められてしまう、ということを懸念しています。
危険がある場合、どのように危険なのか教えていただきたいと思います。


以下はポレポレさんよりの質疑となります。
個人的なことと一部で実行が絡む部分がありますので、質問者名を出しています。
ただし、実行部分など危険がある場合は飛ばしていただけるようお願いいたします。

Q3:
ポレポレは、個人枝取得のためにT16で宰相府から転藩しました。
個人職業枝を質疑で申請確認している最中にテロが起こり、質疑出来なくなるなどの問題が噴出してターンエンドが来て、そのまま宙ぶらりんになりました。

勇敢なパイロットの取得を検討しているのですが、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10106
ここで一応申請はしているのですが、これを認めて頂くか、組み込みのために宰相府の枝を頂けないでしょうか。
(取得可能になるでしょうか)


Q4:
*まあまて落ち着けの効果 = ,,中程度までのやばい質疑をしたとき、まあまて落ち着けと1回返される。この技術の使用は質疑毎に事前宣言する事。r:は必要ない。

この効果は、ひとつの質疑投稿(最大5つまでの質問)の中に危険なポイントがあった場合、すべての質疑が飛ばされるのでしょうか。
それとも危険な部分だけでしょうか。

もしこの質疑を出す時点でテストが必要な場合、テストの間だけ一時的にどうでもいい単語を危険扱いするl:を通して、それを使ってテストさせてください。

#こちらの質疑は元々締め切り前に頂いていたのですが、その時点の質疑内容ではこれまでに頂いてた回答で十分として、とりまとめで出していませんでした。
しかし、その後ご本人から詳しい意図の説明があったため、追加で出させていただきます。
(締め切り〜提出までご本人と連絡が取れず、提出後にとりまとめのツリーに投稿があり、現在まだ芝村さんから回答が着ていないこと、購入締め切りに24時間きってることを考慮して追加させていただきました。

Q5:
急速起動(技術)は「敏捷による防御判定ができる機体に限られる」という回答を頂いておりますが、以下の

t:空戦 = 空中および宇宙での飛行している存在による戦闘。航空機は空戦の場合に限り、
装甲リクエストに敏捷を提出出来る。
t:対空戦闘 = 追記:攻撃側・防御側の両者が航空機、あるいはそれに近しく、
かつ攻撃側が対空戦闘を仕掛けた場合、対空戦闘の評価を装甲の代わりに使用できる。

という条件を踏まえた上で、敏捷で回避できる機体が、敏捷以外の評価で回避する場合、急速起動による回避ボーナスは使用できますか?



18日24時までに投稿された質疑は以上になります。
最後になりますが

Q:
とりまとめ質疑回答後に関しては、個人で掲示板上で芝村さんに相談していただく形でいいでしょうか?
(現在までの質疑で削ったものに関する質問はこちらで答えており、今回投稿する分に関しても削ったものは個別に返答を返していますので、締め切り前までに出されたものと同じ質問が出てくることはないかと思われます。


T17リザルトアイドレスに関するとりまとめからの質疑は以上になります。
ご回答ありがとうございました。




回答者:芝村 2011/06/22 09:35:36

>続きになります。
>
>
>Q1:
>「急げ馬よ」(技術)は設定上、貸し馬屋に頼んで移動を行っている、との事でしたが、編成時、馬以外の騎乗兵器に搭乗している状態であった場合使用の可否についてはどうなりますでしょうか?
>(I=Dならばともかく、エアバイク等であれば浮遊状態のまま馬に曳いてもらうことも出来るのではないかと考え質問させて頂きました)
>
>1使用可能
>2使用不可
>3騎乗兵器の種類による(その場合、詳しく教えて頂ければと思います)
>4その他



>Q2:
>寮母+女王+大剣士の組み合わせは危険でしょうか?WSで設定を悪意で埋められてしまう、ということを懸念しています。
>危険がある場合、どのように危険なのか教えていただきたいと思います。

大丈夫だろう。



>以下はポレポレさんよりの質疑となります。
>個人的なことと一部で実行が絡む部分がありますので、質問者名を出しています。
>ただし、実行部分など危険がある場合は飛ばしていただけるようお願いいたします。
>
>Q3:
>ポレポレは、個人枝取得のためにT16で宰相府から転藩しました。
>個人職業枝を質疑で申請確認している最中にテロが起こり、質疑出来なくなるなどの問題が噴出してターンエンドが来て、そのまま宙ぶらりんになりました。
>
>勇敢なパイロットの取得を検討しているのですが、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10106
>ここで一応申請はしているのですが、これを認めて頂くか、組み込みのために宰相府の枝を頂けないでしょうか。
>(取得可能になるでしょうか)

いいんじゃね。収得可能で。

>
>Q4:
>*まあまて落ち着けの効果 = ,,中程度までのやばい質疑をしたとき、まあまて落ち着けと1回返される。この技術の使用は質疑毎に事前宣言する事。r:は必要ない。
>
>この効果は、ひとつの質疑投稿(最大5つまでの質問)の中に危険なポイントがあった場合、すべての質疑が飛ばされるのでしょうか。
>それとも危険な部分だけでしょうか。

危険な部分だけ。

>もしこの質疑を出す時点でテストが必要な場合、テストの間だけ一時的にどうでもいい単語を危険扱いするl:を通して、それを使ってテストさせてください。
>
>#こちらの質疑は元々締め切り前に頂いていたのですが、その時点の質疑内容ではこれまでに頂いてた回答で十分として、とりまとめで出していませんでした。
>しかし、その後ご本人から詳しい意図の説明があったため、追加で出させていただきます。
>(締め切り〜提出までご本人と連絡が取れず、提出後にとりまとめのツリーに投稿があり、現在まだ芝村さんから回答が着ていないこと、購入締め切りに24時間きってることを考慮して追加させていただきました。
>
>Q5:
>急速起動(技術)は「敏捷による防御判定ができる機体に限られる」という回答を頂いておりますが、以下の
>
>t:空戦 = 空中および宇宙での飛行している存在による戦闘。航空機は空戦の場合に限り、
>装甲リクエストに敏捷を提出出来る。
>t:対空戦闘 = 追記:攻撃側・防御側の両者が航空機、あるいはそれに近しく、
>かつ攻撃側が対空戦闘を仕掛けた場合、対空戦闘の評価を装甲の代わりに使用できる。
>
>という条件を踏まえた上で、敏捷で回避できる機体が、敏捷以外の評価で回避する場合、急速起動による回避ボーナスは使用できますか?
>

できない。

>
>18日24時までに投稿された質疑は以上になります。
>最後になりますが
>
>Q:
>とりまとめ質疑回答後に関しては、個人で掲示板上で芝村さんに相談していただく形でいいでしょうか?
>(現在までの質疑で削ったものに関する質問はこちらで答えており、今回投稿する分に関しても削ったものは個別に返答を返していますので、締め切り前までに出されたものと同じ質問が出てくることはないかと思われます。

ええ

>
>T17リザルトアイドレスに関するとりまとめからの質疑は以上になります。
>ご回答ありがとうございました。
>
>
>
>編集時刻:2011/06/19 03:28:07
>
>編集時刻:2011/06/20 08:04:02