[No.15556] EV172通常質疑まとめ No.1 投稿者:御奉梗斗@神聖巫連盟 投稿日:2011-06-11 20:50:05 +0900

[質問][相談][E172]

お世話になっております。
EV172質疑の取りまとめNo.1を提出させていただきます。
また、質疑取りまとめ作業に関する質疑を冒頭に提出させていただいております。よろしくお願いします。


/*/

●質疑取りまとめ作業に関する質疑

Q1:現在の時点で合計3件の質疑が来ておりますが、現状NWでは多くの問題が起こっていると認識しておりまが、問題が解決された後に質疑をしたほうがいいのでしょうか?


Q2:今後、締め切りが迫っていることもあり、通常質疑で提出される質疑は少ないと考えております。
取りまとめ作業は15日まで行い、以後はEV172関連のデータまとめ作業に移ろうと考えております。許可いただけますでしょうか?

Q3:削除しました


以上がとりまとめ作業に関する質疑となります。
続いて、通常質疑に移らせていただきます。

/*/

●質疑者:都築つらね@満天星国
 投稿日:2011/05/16 23:52:15

/*/

Q1:
満天星国内の犬士は、どの程度の数がいるのでしょうか。

Q2:
満天星国の犬士の職業分布はどのような状態でしょうか。

Q3:
満天星国における犬士と人間の関係はどういった様子でしょうか。

Q4:
満天星の犬士が他国と比べて特筆するような文化を持っていた場合、そちらをお教え頂ければと思います。

Q5:
王犬以外に、名望家のような犬士がいた場合、その詳細を確認できればと思います。


####################


●質疑者:双海 環@星鋼京
 投稿日:2011/06/07 22:53:16

/*/

Q1:個人アイドレスについてなのですが、スペーススターキャットなど過去のリザルトアイドレスでL化されているものでも、人の形質に抵触しそうなアイドレスは、やはり着用していると悪影響がでてしまうのでしょうか?

Q2:スペーススターキャットに限らず、人の形質に抵触しそうな職業を組み込んでいる個人アイドレスは、職業を組み替えてしまった方が安全でしょうか?



####################


●質疑者:御奉梗斗@神聖巫連盟 
 投稿日:2011/06/08 09:27:36

/*/

Q:神聖巫がEV172で製作する予定のアイドレスは
 *狛犬:人と神々を仲介する存在
 *慈愛をまとう人:人と神々の中間に位置する存在
というものを考えております。
こういう方針・名前で問題ないでしょうか?


Q:上記質疑が問題ない場合、
 *狛犬=他国では石造などだが、巫では生きた犬士が勤めており、信心のもとに神々に仕えている。また、子供たちに関心が深く、保育園や小学校で働く者もいる。
 という方向性で作業を進めたいと思います、問題はないでしょうか?


Q:慈愛をまとう人についてですが、

  *これまでの東国人より、より広い範囲の存在を子供のように感じ、慈愛を向けようとしている。
  
  という設定にしようと思っておりますが、この場合の【広い範囲】とは何処までにとどめておくべきでしょうか?
 
 あ:生きとし生けるもの全てに対して慈愛をもつ
 い:全ての未熟なる存在に対して慈愛を持つ(幼い、子供など)
 う:意思を持つ全ての存在に対して(すべての知類に対して)
 え:その他(詳細をお願いします)


Q:慈愛をまとう人についてですが、神々と人の中間に位置する存在ということで

 A:精神構造が神々に近づいている人々(心構えや感情などが神々に近い)
 B:能力・精神構造共々、神々に近づいている人々(不老不死ではないが、能力が人より高く、精神構造も神々に近い)

 のどちらかで進めようと考えております。  
 芝村さんからみてどちらで進めるのがいいでしょうか?


/*/


以上となります、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2011/06/13 10:47:39

>お世話になっております。
>EV172質疑の取りまとめNo.1を提出させていただきます。
>また、質疑取りまとめ作業に関する質疑を冒頭に提出させていただいております。よろしくお願いします。
>
>
>/*/
>
>●質疑取りまとめ作業に関する質疑
>
>Q1:現在の時点で合計3件の質疑が来ておりますが、現状NWでは多くの問題が起こっていると認識しておりまが、問題が解決された後に質疑をしたほうがいいのでしょうか?

今だしていいよ。

>
>Q2:今後、締め切りが迫っていることもあり、通常質疑で提出される質疑は少ないと考えております。
>取りまとめ作業は15日まで行い、以後はEV172関連のデータまとめ作業に移ろうと考えております。許可いただけますでしょうか?

はい

>Q3:削除しました
>
>
>以上がとりまとめ作業に関する質疑となります。
>続いて、通常質疑に移らせていただきます。
>
>/*/
>
>●質疑者:都築つらね@満天星国
> 投稿日:2011/05/16 23:52:15
>
>/*/
>
>Q1:
>満天星国内の犬士は、どの程度の数がいるのでしょうか。

いない。

>Q2:
>満天星国の犬士の職業分布はどのような状態でしょうか。

存在しない。

>Q3:
>満天星国における犬士と人間の関係はどういった様子でしょうか。

奴隷と主人

>Q4:
>満天星の犬士が他国と比べて特筆するような文化を持っていた場合、そちらをお教え頂ければと思います。

犬鍋が人気。

>Q5:
>王犬以外に、名望家のような犬士がいた場合、その詳細を確認できればと思います。

いないねえ。

>
>####################
>
>
>●質疑者:双海 環@星鋼京
> 投稿日:2011/06/07 22:53:16
>
>/*/
>
>Q1:個人アイドレスについてなのですが、スペーススターキャットなど過去のリザルトアイドレスでL化されているものでも、人の形質に抵触しそうなアイドレスは、やはり着用していると悪影響がでてしまうのでしょうか?

いいえ。

>Q2:スペーススターキャットに限らず、人の形質に抵触しそうな職業を組み込んでいる個人アイドレスは、職業を組み替えてしまった方が安全でしょうか?

個別相談してください。

>
>
>####################
>
>
>●質疑者:御奉梗斗@神聖巫連盟 
> 投稿日:2011/06/08 09:27:36
>
>/*/
>
>Q:神聖巫がEV172で製作する予定のアイドレスは
> *狛犬:人と神々を仲介する存在
> *慈愛をまとう人:人と神々の中間に位置する存在
>というものを考えております。
>こういう方針・名前で問題ないでしょうか?

いいんじゃね。

>
>Q:上記質疑が問題ない場合、
> *狛犬=他国では石造などだが、巫では生きた犬士が勤めており、信心のもとに神々に仕えている。また、子供たちに関心が深く、保育園や小学校で働く者もいる。
> という方向性で作業を進めたいと思います、問題はないでしょうか?

いいんじゃね。

>Q:慈愛をまとう人についてですが、
>
>  *これまでの東国人より、より広い範囲の存在を子供のように感じ、慈愛を向けようとしている。
>  
>  という設定にしようと思っておりますが、この場合の【広い範囲】とは何処までにとどめておくべきでしょうか?
> 
> あ:生きとし生けるもの全てに対して慈愛をもつ
> い:全ての未熟なる存在に対して慈愛を持つ(幼い、子供など)
> う:意思を持つ全ての存在に対して(すべての知類に対して)
> え:その他(詳細をお願いします)

え 慈愛の結果、藩王にならって皆殺しキェー とかになるので、具体的にしといたがいいよ。

>
>Q:慈愛をまとう人についてですが、神々と人の中間に位置する存在ということで
>
> A:精神構造が神々に近づいている人々(心構えや感情などが神々に近い)
> B:能力・精神構造共々、神々に近づいている人々(不老不死ではないが、能力が人より高く、精神構造も神々に近い)
>
> のどちらかで進めようと考えております。  
> 芝村さんからみてどちらで進めるのがいいでしょうか?

どっちも怖いね。

>
>/*/
>
>
>以上となります、よろしくお願いいたします。
>
>
>編集時刻:2011/06/12 12:27:39