[No.15532] 改変について 投稿者:九音・詩歌@詩歌藩国 投稿日:2011-06-09 01:17:26 +0900

[質問]

いつもお世話になっております。
現在進行系で時間犯罪が行われている可能性が高いと考え、緊急にて質疑を願います。

星見司3級を所持、星見司2を着用しています。
星見司3級で手に余る場合は上級の星見の方に頼ろうかと思いますが、3級で分かる範囲で回答がいただければ幸いです。
(質疑内容自体は上級の方を交えた相談に基づきます)

また、質疑の結果非常に危険なことになる場合キャンセルをお願いします。

Q1:現在、NWにはワールドオーダーはいない。この認識は正しいでしょうか?

Q2:Q1が正しかった場合、ワールドオーダーのいない今のNWで、過去に戻って誰かが殺された場合、「最初からいなかったこと」になりうるでしょうか?(下記質疑が前提です)

#参考質疑
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15514
>Q4:
>Q3が正しい前提で、以下の状況で推理を進めようと思いますが、この方針は大丈夫そうでしょうか?
>
>1.ACE消滅以外の、歴史の変更点を探す
>2.その上で比較的近い過去(消滅したACEが、歴史を大きく変えるようなことが起きる前で)
>3.消滅したACEを同時に攻撃できそうな場所を絞り込む

>いいと思うよ。
>ただ、ワールドオーダーが殺害されていない限り、歴史を変える事は
(一部省略)


#参考質疑を一部省略しました

回答者:芝村 2011/06/09 21:15:22

>いつもお世話になっております。
>現在進行系で時間犯罪が行われている可能性が高いと考え、緊急にて質疑を願います。
>
>星見司3級を所持、星見司2を着用しています。
>星見司3級で手に余る場合は上級の星見の方に頼ろうかと思いますが、3級で分かる範囲で回答がいただければ幸いです。
>(質疑内容自体は上級の方を交えた相談に基づきます)
>
>また、質疑の結果非常に危険なことになる場合キャンセルをお願いします。
>
>Q1:現在、NWにはワールドオーダーはいない。この認識は正しいでしょうか?


ええ

>Q2:Q1が正しかった場合、ワールドオーダーのいない今のNWで、過去に戻って誰かが殺された場合、「最初からいなかったこと」になりうるでしょうか?(下記質疑が前提です)
>
>#参考質疑
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15514

殺すタイミング次第。
貴方はとりあえず一人殺してみようとした。

>>Q4:
>>Q3が正しい前提で、以下の状況で推理を進めようと思いますが、この方針は大丈夫そうでしょうか?
>>
>>1.ACE消滅以外の、歴史の変更点を探す
>>2.その上で比較的近い過去(消滅したACEが、歴史を大きく変えるようなことが起きる前で)
>>3.消滅したACEを同時に攻撃できそうな場所を絞り込む
>
>>いいと思うよ。
>>ただ、ワールドオーダーが殺害されていない限り、歴史を変える事はホーリーグレイルやホーリーソードでないと無理だね。