[No.15494] T17リザルトアイドレスに関する質疑その5 投稿者:来須・A・鷹臣@T17リザルト質疑とりまとめ 投稿日:2011-06-06 00:47:45

[質問][リザルト相談]

続きになります。よろしくお願いします。

Q1:
勇敢なパイロット派生のつおい舞踏子(職業)ですが、こちら生身(生身寄り)でしょうか?(ちなみに強い舞踏子は生身です)
(職業組込の関係で派生についてもお伺いします)


Q2:
勇敢な大剣士の派生に超剣士(職業)がありますが、
この職業はどの程度、根源力制限がかかるか参考までに教えて頂けないでしょうか?
派生を取得したいと考えており、根源力調整の参考にしたいと考えております。
  
a 50万以上の制限があるだろう(石化対策必須)
b 40万制限程度
c 30万制限程度
d 20万制限程度
e 10万制限程度
f 特に制限はなさそう
g データ開示してみないとわからない(開示者に強く依存する)
h その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)

Q3:
急速機動(技術)に関してですが、これは減少できるのは「回避」の難易のみであり、敏捷による防御判定が行える機体にしか適用できないという理解でよろしいでしょうか?

Q4:
急げ馬よ(技術)ですが、具体的にどのような技術なのでしょうか?
馬を使わずともAR0で越境移動できるということで、「個人でリンクゲートを持っておりそれを使う」「空間固定を無視して瞬間移動している」「異様に足が丈夫(=人の形質から逸脱する)」等を危惧していますが、I=D搭乗時限定で使用する等の対策を取れば問題なさそうでしょうか。

Q5:
魔力の結晶の要点が、「石樹の近く」「隠す」となっていますが、これは対処の必要がありそうでしょうか?
a 設定的に既に各地に存在するものなので、政策やr実行等で回収と適切な廃棄を行わないと設定国民等に出回り得る
b リザルトとして獲得した後適切な廃棄を行わないと、設定国民等に出回り得る(この場合、必要な処分個数を教えてください)
c 単なるリザルトアイテムであって気にしないでいい
d その他

回答者:芝村 2011/06/07 04:29:27

>続きになります。よろしくお願いします。
>
>Q1:
>勇敢なパイロット派生のつおい舞踏子(職業)ですが、こちら生身(生身寄り)でしょうか?(ちなみに強い舞踏子は生身です)
>(職業組込の関係で派生についてもお伺いします)

生身
>
>Q2:
>勇敢な大剣士の派生に超剣士(職業)がありますが、
>この職業はどの程度、根源力制限がかかるか参考までに教えて頂けないでしょうか?
>派生を取得したいと考えており、根源力調整の参考にしたいと考えております。
>  
>a 50万以上の制限があるだろう(石化対策必須)
>b 40万制限程度
>c 30万制限程度
>d 20万制限程度
>e 10万制限程度
>f 特に制限はなさそう
>g データ開示してみないとわからない(開示者に強く依存する)
>h その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)

g

>Q3:
>急速機動(技術)に関してですが、これは減少できるのは「回避」の難易のみであり、敏捷による防御判定が行える機体にしか適用できないという理解でよろしいでしょうか?

当たり前です。

>Q4:
>急げ馬よ(技術)ですが、具体的にどのような技術なのでしょうか?
>馬を使わずともAR0で越境移動できるということで、「個人でリンクゲートを持っておりそれを使う」「空間固定を無視して瞬間移動している」「異様に足が丈夫(=人の形質から逸脱する)」等を危惧していますが、I=D搭乗時限定で使用する等の対策を取れば問題なさそうでしょうか。

いや、貸し馬屋に頼んでいるだけ。

>Q5:
>魔力の結晶の要点が、「石樹の近く」「隠す」となっていますが、これは対処の必要がありそうでしょうか?
>a 設定的に既に各地に存在するものなので、政策やr実行等で回収と適切な廃棄を行わないと設定国民等に出回り得る
>b リザルトとして獲得した後適切な廃棄を行わないと、設定国民等に出回り得る(この場合、必要な処分個数を教えてください)
>c 単なるリザルトアイテムであって気にしないでいい
>d その他

d すでにどうしようも無いほどでまわっている。