[No.15449] EV172に関して 投稿者:瑠璃@になし藩国 投稿日:2011-06-03 02:34:27 +0900

[E172]

何時もお世話になっております、になし藩国です。
このままだと問題でそう、という人+犬妖精の組み合わせに関して作業中に疑問が出ての質問になります。
問題があれば質問を飛ばしていただけるようお願いします。

Q1:設定上の問題で人+犬妖精は問題が出る、とのことですが、
作成する上位人アイドレスに犬妖精に関する設定付け(あれは付け犬耳付け尻尾である、など)を付記することで対策はとれるでしょうか?

a:大丈夫
b:無理そう
c:その他


Q2:Q1で回答がb・cである場合の質問です。
上位人アイドレスでの設定などではなく根元的な問題として、犬妖精2に再設定が必要、などでしょうか?


Q3:そもそも人+犬妖精枝自体が設定関係なく悪影響があったりしますか?
その場合、以下のどの状況にすることで問題はなくせそうでしょうか?

a;人用12枠着用表に残していても問題ない
b:人用12枠着用表に残していても問題ないが、T18でのPLの着用をやめる必要がある
c:人用12枠から削除すること。犬士着用12枠のみでの存続とする。
d:その他


Q4:Q3で回答がCだった場合の質問です。
犬士着用12枠のみで犬妖精2を存続させた場合に、その後の犬妖精2の派生は取得は可能なのでしょうか?

a:可能。派生は人用としても取れる
b:可能だが派生は12枠で存続している犬士用のみでの取得になる
c:不可。


質疑は以上の4点になります。
何時も回答ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/06/04 06:36:28

>何時もお世話になっております、になし藩国です。
>このままだと問題でそう、という人+犬妖精の組み合わせに関して作業中に疑問が出ての質問になります。
>問題があれば質問を飛ばしていただけるようお願いします。
>
>Q1:設定上の問題で人+犬妖精は問題が出る、とのことですが、
>作成する上位人アイドレスに犬妖精に関する設定付け(あれは付け犬耳付け尻尾である、など)を付記することで対策はとれるでしょうか?
>
>a:大丈夫
>b:無理そう
>c:その他