[No.15383] 復興や人口不足対策について(修正) 投稿者:琥村 祥子@Cチームスタッフ 投稿日:2011-05-31 01:11:34 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
各国の復興や人口不足対策について質問と相談をさせてください。
公益性の高い問題のため緊急タグを使用させていただいております。

5/31 2:52 誤字・脱字を修正しました。

Q1.
先の質疑で有効と回答をいただいた吏族や行政官の派遣の政策と、避難民への帰還の呼びかけをあわせた政策をhttp://cwtg.jp/oripbbs/wforum.cgi?no=2381&reno=2375&oya=2355&mode=msgviewのように書いたのですが、政策の内容はこれで問題なさそうでしょうか?


Q2.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15347で滅亡の危機にある国の中に移民や避難から帰還してくる人を受け入れられるかどうか難しい国があるとのことでしたが、このことに対してこちらでできそうなことは以下の中にありますでしょうか?
a.工兵を持っている国に相談してrなどで復旧を手伝ってもらう。
b.滅亡危機にある国を重点的に復旧作業を行うという内容の政策出す。
c.被害がましな国に可能な範囲で助け合いを呼びかける政策を出す。
d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)
e.今のところはできることはない。


Q3.
ベビーブームの促進についてですが、以下の中にこちらから働きかける方法としてよさそうなものはありますでしょうか?
a.子育てを支援する内容の政策を出す。
b.E146のようにベビーブームを引き起こせるような自主的なイベントを行う。
c.まずは復興を進めて経済を回復させる必要があるので復興の政策を出す。
d. その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)


Q4.
移民の呼びかけについてですが、質疑で火星の民や亡命してきたネーバルの人々などNW以外の国から移民してきてくれる可能性がありそうな方々のお名前が出ていますが、実際に移民してきてもらうには以下のうちどのような行動が必要になりそうでしょうか?
a.移民を呼びかける(受け入れる)政策を出すだけでよい
b.rや生活ゲームなどで相手方に移民に来てもらえるよう交渉するなどの対応が必要である。
c.各国ごとの相談会で個別に対応を検討するのでまずはそれを待つべきである。
d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

以上よろしくお願いします。





回答者:芝村 2011/06/01 20:27:42

>いつもお世話になっております。
>各国の復興や人口不足対策について質問と相談をさせてください。
>公益性の高い問題のため緊急タグを使用させていただいております。
>
>5/31 2:52 誤字・脱字を修正しました。
>
>Q1.
>先の質疑で有効と回答をいただいた吏族や行政官の派遣の政策と、避難民への帰還の呼びかけをあわせた政策をhttp://cwtg.jp/oripbbs/wforum.cgi?no=2381&reno=2375&oya=2355&mode=msgviewのように書いたのですが、政策の内容はこれで問題なさそうでしょうか?

ええ

>
>Q2.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15347で滅亡の危機にある国の中に移民や避難から帰還してくる人を受け入れられるかどうか難しい国があるとのことでしたが、このことに対してこちらでできそうなことは以下の中にありますでしょうか?
>a.工兵を持っている国に相談してrなどで復旧を手伝ってもらう。
>b.滅亡危機にある国を重点的に復旧作業を行うという内容の政策出す。
>c.被害がましな国に可能な範囲で助け合いを呼びかける政策を出す。
>d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)
>e.今のところはできることはない。



>
>Q3.
>ベビーブームの促進についてですが、以下の中にこちらから働きかける方法としてよさそうなものはありますでしょうか?
>a.子育てを支援する内容の政策を出す。
>b.E146のようにベビーブームを引き起こせるような自主的なイベントを行う。
>c.まずは復興を進めて経済を回復させる必要があるので復興の政策を出す。
>d. その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

d 無理だろう。

>
>Q4.
>移民の呼びかけについてですが、質疑で火星の民や亡命してきたネーバルの人々などNW以外の国から移民してきてくれる可能性がありそうな方々のお名前が出ていますが、実際に移民してきてもらうには以下のうちどのような行動が必要になりそうでしょうか?
>a.移民を呼びかける(受け入れる)政策を出すだけでよい
>b.rや生活ゲームなどで相手方に移民に来てもらえるよう交渉するなどの対応が必要である。
>c.各国ごとの相談会で個別に対応を検討するのでまずはそれを待つべきである。
>d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)
>
>以上よろしくお願いします。


それでは足りずに別途対応が必要なら、別途対応しよう。