[No.15361] 鍋の国の今後の相談各種 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-05-30 00:51:03 +0900

[質問][相談][内政][E172]

お世話になっております、鍋の国です。
連日の質疑相談にお付き合いいただいてありがとうございます。
国民と大規模研究とEV172等について、引き続きご相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。
#それぞれ緊急案件のため、緊急タグを使用させていただきます。


/*/

>考えて見てくれ。ランダムに植物化がとける。で。そのランダムな人を支援に入った人が見つけるのは至難のワザだ。
>見つかるまでの間、彼らはなんにもない状況で自力で生きないといけない。
>
>それが解決した後でもいいのではないかと思うよ。


私達としましても、国民の植物化が解け救助活動が進み、
国民が普通の食糧をそれなりに手に入れられる状況になってから大規模研究の効果(開示)が望ましいと思います。


Q1:相談になります。
ページの開示自体は緊急ではなく通常通り新規アイドレス提出所に申請し、
国民の植物化がほぼ解け、国民が普通の食糧をそれなりに手に入れられる状況になってからの開示・効果反映を希望します、
と添えての提出が良いかなと思うのですが、このような処理をお願いすることはできますでしょうか?

あ)通常提出をしておき、そのように備考を添えておけば良い
い)時期がくるまで提出自体待つべき(時期になった頃にまた質疑板での開示相談が良い)
う)その他(具体的にお願いします)



Q2:相談になります。
EV172について、〆切が6月20日ですが、恐らくその頃にはまだ国民は植物化が解けていないか、
解け出していたとしてもご意見いただいたように、救助が来るまでたべものに困っている状況だと思います。

大規模研究の結果を前提とした“人としての”鍋の民を作り、締切に合わせて提出したいのですが、

国民の植物化がほとんど解ける状況になる
 ⇒その国民達が普通の食糧を手にできる状況になる
  ⇒大規模研究開示(効果を出し始める)
   ⇒人としての鍋の民のL:を作り提出する(EV172)

という流れが理想的でありベストなのですが、
一番最後であるべきEV172が、〆切の都合上実質一番先に来てしまう見込みです。

大規模研究開示・効果を前提とした人としての鍋の民を、EV〆切に合わせて作成・提出しておき、
作成物である鍋の民L:については、
国民の植物化がほぼ解け、食糧も行き渡ることができた頃に合わせて開示、
となれば一番理想的なのですが、このように処理を運んでいただくことは、お願いできますでしょうか?

(先に人としての鍋の民が開示され効果が出てしまうことで、植物化解除〜救助の問題が解決していない状況では、国民の生命危機状況としても、鍋の民のL:としても、ただの悪手になるだけ、大規模研究もEV172も鍋的には意味を持たなくなるのではと危惧しています)


あ)普通に作って良し、気にしないでいいor理想的な処理順にしていただける・なるだろう
い)大規模研究効果前提の設定の場合、大規模研究が発動するまで、鍋の民L:も開示されることはない
う)〆切は20日段階だが、そもそも人の開示はそれぐらいの時期(植物化が解け、人が暮らせる頃ぐらい)になるだろうから心配しないでいい
え)人としての鍋の民を作ったところで、〆切日からその設定は反映されるので、人としての鍋の民を作り提出した時点で国民は死んでいく
お)その他(具体的にご意見アドバイスお願いします…)




以下からは人口と国民の状態についての質疑相談になります。


Q3:
5月11日から植物化が始まり、植物化自体については数ヶ月で回復するだろうとのことでした。
こちらではもうすぐ20日ぐらい経つことになり、NWでは数ヶ月が過ぎた頃ですが、
植物化はリアル時間で、いつ頃から解けはじめそうな見込みでしょうか?
(1万人には満たないので数字としては出てないけど、もう戻り始めてるとかありましたら、そちらの様子も教えてください)



Q4:
なべ騎士団を藩国に配置しています。
植物化がおきてから、国内で復旧などの活動を早期からしています。(編成フェイズ直後に提出した政策:http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/661.html
追跡や偵察の評価もそこそこあり、災害対応活動評価もあるので、ランダムで植物化から解ける国民の捜索活動もそれなりに活躍できると思います。
政策で出した活動内容のほか、ランダムで植物化から戻る人の捜索活動も自動で行えますでしょうか?
別途r:が必要でしょうか?追加の政策が必要でしょうか?


Q5:相談になります。
300万オーバーの人口では、植物化の回復直後から子供を産めよ増やせよでも、500万はクリアできない予感がしています。
また、滅亡判定までに全員の植物化が解けているかもわかりません。
元々国外にいた鍋の民の帰還や、火星・あるいは他国様からの移民(一時的でも可)の呼びかけも視野にいれているのですが、
国土の状態がひどいこともあり(ターンエンドで自動回復)、受け入れ態勢をどうとっていけばいいのかがわかりません。

土地についてはガレキとかを利用して人工の島を作ったりとかは考えるのですが、時間もかかりそうですし、
なにより物資の流通や交通などが復旧しない状態=生活ができないのでは、誰も来てくれないのではとも思います。

鍋の国の場合、何からどうしていけばよいか、アドバイスお願いします。


以上です、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/05/31 14:23:26

>お世話になっております、鍋の国です。
>連日の質疑相談にお付き合いいただいてありがとうございます。
>国民と大規模研究とEV172等について、引き続きご相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。
>#それぞれ緊急案件のため、緊急タグを使用させていただきます。
>
>
>/*/
>
>>考えて見てくれ。ランダムに植物化がとける。で。そのランダムな人を支援に入った人が見つけるのは至難のワザだ。
>>見つかるまでの間、彼らはなんにもない状況で自力で生きないといけない。
>>
>>それが解決した後でもいいのではないかと思うよ。
>
>
>私達としましても、国民の植物化が解け救助活動が進み、
>国民が普通の食糧をそれなりに手に入れられる状況になってから大規模研究の効果(開示)が望ましいと思います。
>
>
>Q1:相談になります。
>ページの開示自体は緊急ではなく通常通り新規アイドレス提出所に申請し、
>国民の植物化がほぼ解け、国民が普通の食糧をそれなりに手に入れられる状況になってからの開示・効果反映を希望します、
>と添えての提出が良いかなと思うのですが、このような処理をお願いすることはできますでしょうか?
>
>あ)通常提出をしておき、そのように備考を添えておけば良い
>い)時期がくるまで提出自体待つべき(時期になった頃にまた質疑板での開示相談が良い)
>う)その他(具体的にお願いします)
>



>
>Q2:相談になります。
>EV172について、〆切が6月20日ですが、恐らくその頃にはまだ国民は植物化が解けていないか、
>解け出していたとしてもご意見いただいたように、救助が来るまでたべものに困っている状況だと思います。
>
>大規模研究の結果を前提とした“人としての”鍋の民を作り、締切に合わせて提出したいのですが、
>
>国民の植物化がほとんど解ける状況になる
> ⇒その国民達が普通の食糧を手にできる状況になる
>  ⇒大規模研究開示(効果を出し始める)
>   ⇒人としての鍋の民のL:を作り提出する(EV172)
>
>という流れが理想的でありベストなのですが、
>一番最後であるべきEV172が、〆切の都合上実質一番先に来てしまう見込みです。
>
>大規模研究開示・効果を前提とした人としての鍋の民を、EV〆切に合わせて作成・提出しておき、
>作成物である鍋の民L:については、
>国民の植物化がほぼ解け、食糧も行き渡ることができた頃に合わせて開示、
>となれば一番理想的なのですが、このように処理を運んでいただくことは、お願いできますでしょうか?
>
>(先に人としての鍋の民が開示され効果が出てしまうことで、植物化解除〜救助の問題が解決していない状況では、国民の生命危機状況としても、鍋の民のL:としても、ただの悪手になるだけ、大規模研究もEV172も鍋的には意味を持たなくなるのではと危惧しています)
>
>
>あ)普通に作って良し、気にしないでいいor理想的な処理順にしていただける・なるだろう
>い)大規模研究効果前提の設定の場合、大規模研究が発動するまで、鍋の民L:も開示されることはない
>う)〆切は20日段階だが、そもそも人の開示はそれぐらいの時期(植物化が解け、人が暮らせる頃ぐらい)になるだろうから心配しないでいい
>え)人としての鍋の民を作ったところで、〆切日からその設定は反映されるので、人としての鍋の民を作り提出した時点で国民は死んでいく
>お)その他(具体的にご意見アドバイスお願いします…)
>



>
>
>以下からは人口と国民の状態についての質疑相談になります。
>
>
>Q3:
>5月11日から植物化が始まり、植物化自体については数ヶ月で回復するだろうとのことでした。
>こちらではもうすぐ20日ぐらい経つことになり、NWでは数ヶ月が過ぎた頃ですが、
>植物化はリアル時間で、いつ頃から解けはじめそうな見込みでしょうか?
>(1万人には満たないので数字としては出てないけど、もう戻り始めてるとかありましたら、そちらの様子も教えてください)
>

6月末だね。

>
>Q4:
>なべ騎士団を藩国に配置しています。
>植物化がおきてから、国内で復旧などの活動を早期からしています。(編成フェイズ直後に提出した政策:http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/661.html
>追跡や偵察の評価もそこそこあり、災害対応活動評価もあるので、ランダムで植物化から解ける国民の捜索活動もそれなりに活躍できると思います。
>政策で出した活動内容のほか、ランダムで植物化から戻る人の捜索活動も自動で行えますでしょうか?
>別途r:が必要でしょうか?追加の政策が必要でしょうか?

ほっといていいよ。

>
>Q5:相談になります。
>300万オーバーの人口では、植物化の回復直後から子供を産めよ増やせよでも、500万はクリアできない予感がしています。
>また、滅亡判定までに全員の植物化が解けているかもわかりません。
>元々国外にいた鍋の民の帰還や、火星・あるいは他国様からの移民(一時的でも可)の呼びかけも視野にいれているのですが、
>国土の状態がひどいこともあり(ターンエンドで自動回復)、受け入れ態勢をどうとっていけばいいのかがわかりません。
>
>土地についてはガレキとかを利用して人工の島を作ったりとかは考えるのですが、時間もかかりそうですし、
>なにより物資の流通や交通などが復旧しない状態=生活ができないのでは、誰も来てくれないのではとも思います。
>
>鍋の国の場合、何からどうしていけばよいか、アドバイスお願いします。



大丈夫。今回にかぎっては人間離れしている鍋の民の力が効果的に発揮されるだろう。
種や根から増えるよ。