[No.15337] 牢から出るために3 投稿者:藻女@神聖巫連盟 投稿日:2011-05-28 03:55:38 +0900

[質問]

急いで牢から出て国のために働けるようにした方がいいようなので緊急タグをつけました。
まだそこまで急がなくても大丈夫でしたら緊急タグの削除をお願いします。

Q1:
他の同様の人たちが私以下の扱いをされているという事から理由として以下のように考えました。
設定されていないものは基本日本の法に準じているという事から、故意ではなく心神喪失および心神耗弱に陥った者の行為は罰せられないと思われます。
それにも関わらず捕まっているという事は何者かによって心神喪失および心神耗弱に陥らされて行った罪も減刑の度合いが少なくなるようにしたものがいるこの考えがあっているか確認できるでしょうか?

Q2:
また、他の理由として、拘束しておかないとまた同様の条件下で暴走が発生する事を止められない為、牢に入れられているのではないかと考えました。
この考えがあっているか確認できるでしょうか?

Q3:
Q2が正しい場合、暖かい家庭やアンチマジックベリーよりも効果が高い対抗策があればもう少なくとももう少し自由を得られると考えました。
その対抗策をどうするかを新しく考え付く事は出来ませんでしたので魔力を浄化できないかと考えていたときの案を流用し浄化の神様達(瀬織津比売、速開都比売、気吹戸主、速佐須良比売)を奉り、助力を得る事で対抗できないかと考えました。
この神様たちの力を対抗するために借りる事は出来るでしょうか?

Q4:
Q1,Q2が的外れである場合、自力で起こすのが難しいので案にいれていませんでしたが恩赦を得られるようにするという事を考えています。
ただ、恩赦も成果をあげる事が効果がないということで慶事を起こすくらいしか思いつかないのですが、そもそもそうした事で恩赦はあるのでしょうか?

Q5:
魔法熱由来で捕まっている事を知った国民からよかったらヘビイチゴのタルト
を譲ってあげるといってもらったのですが、今の魔法熱が収まっている間でも食べる事で効果が得られそうでしょうか?
関係ないなら遠慮しておこうと思いますので

以上よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/05/29 19:13:15

>急いで牢から出て国のために働けるようにした方がいいようなので緊急タグをつけました。
>まだそこまで急がなくても大丈夫でしたら緊急タグの削除をお願いします。
>
>Q1:
>他の同様の人たちが私以下の扱いをされているという事から理由として以下のように考えました。
>設定されていないものは基本日本の法に準じているという事から、故意ではなく心神喪失および心神耗弱に陥った者の行為は罰せら

れないと思われます。
>それにも関わらず捕まっているという事は何者かによって心神喪失および心神耗弱に陥らされて行った罪も減刑の度合いが少なくな

るようにしたものがいるこの考えがあっているか確認できるでしょうか?

医学的には、貴方や同様の犯罪者が心神喪失および心神耗弱であったことは認められない。
つまり真っ黒。

>Q2:
>また、他の理由として、拘束しておかないとまた同様の条件下で暴走が発生する事を止められない為、牢に入れられているのではな

いかと考えました。
>この考えがあっているか確認できるでしょうか?

貴方は嘘をついていると思われている。


>Q5:
>魔法熱由来で捕まっている事を知った国民からよかったらヘビイチゴのタルト
>を譲ってあげるといってもらったのですが、今の魔法熱が収まっている間でも食べる事で効果が得られそうでしょうか?
>関係ないなら遠慮しておこうと思いますので

関係ないだろう。