[No.15305] EV172満天星国 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-05-26 02:27:22 +0900

[質問][内政][質疑転載]

満天星国より、以下EV172に関してのNWC質疑結果になります。

Q1:
すみません再掲で。先ほど犬だけでいいという国の中に満天星がありませんでしたが、満天星については犬士以外での種族がいるのでしょうか。それとも、東国人/北国人として犬士も分けたが良いということでしょうか。
A1:
犬士二個つくってもいいし、それいがいでもいい。

Q2:
例えば「満天わんこ」のような民族派閥に属さない形で提示した場合、先日の質疑で満天星の犬士が認知されていないような状況だったため、体の良いストレスのはけ口などにされないかなどの心配もありますが、現状回避しうる事態でしょうか
A2:
設定をがんばれ

Q3:
今回の大被害を機に、さきほどの「満天星わんこ」と、上位人アイドレスとして「満天星の民」とし、統合感を出すことは現実的な意味で設定頑張れば可能でしょうか。
A3:
ええ

Q4:
犬士を2種、旧都築系、旧ビギナ系の派閥に含めるとして製作した場合、現状のフルモッコされた藩国だとまたお互いに喧嘩始めたりしないでしょうか。
A4:
はじめると思う

Q5:
上位人アイドレス「満天星の民(仮)」を取るとした場合。「国の危機であり補い合おう」「いがみ合っている場合では無い」ということを主旨にして、相互協力のメリットを説きつつ、また政府としての実行もしつつ統合としていきたいと思いますが、現状の藩国の状況としてマジ難しいがチャレンジする価値はあるでしょうか
A5:
ええ

Q6:
「満天星の民(仮)」について、現在難しくはなさそうというのは、国民の状況として被害が甚大のためやむにやまれず、でしょうか。それとも、そうした気運が高まっているのでしょうか。
A6:
時間が解決しようとしている。

回答者:なし 2011-05-26 02:27:22 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。