[No.15221] 各種質疑・相談 投稿者:是空とおる@大統領&FEG藩王 投稿日:2011-05-20 18:42:13

[金庫番済][質問][相談][E177]

◆5/20 18:42一文変更。

いつもお世話になっております。

EV177開始前に、共和国大統領の特殊能力2の使用相談をさせてください。
(イベント開始まで24時間を切っていますので、緊急タグの使用をさせていただきます)

また、EV177に関連するであろう地上戦のための質疑(ダガーマン安否)。
国民の生命に関する問題として、FEGの地上部に関しての質疑をお願いいたします。
同時に、EV171の処理に対しての確認を付属させていただきました。

お手数ですが、対応お願いいたします。

質疑及びr:実行に際して発生したマイルは
03-00041-01:是空とおる:-
上記口座から50マイルまでの範囲でお支払いいたします。


/*/

Q1:共和国大統領の特殊能力2の使用相談。
 ターン17における宇宙戦の経緯を確認し、許諾、示唆を出しております。
 また、EV177は共和国大統領も直接参戦しております。
 同時に公式のリアクションとして、ネーバル艦隊へ援護要請のr:を受理していただくなどの行動を取っております。
 これらを根拠に、帝國、ネーバルウィッチとの連携、また、現場の指揮官などに多少なりの修正値支援ができればと考えております。

 *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
 こちらの発動が可能であれば、下記の実行をお願いいたします。

r:共和国大統領の特殊能力2を使用し、EV177の全面支援を行なう。

 マイルは大統領府の国庫マイルも残高が無くなってきましたので、
 03-00041-01:是空とおる:-10 で支払います。

【経緯確認根拠】
 [No.15215] ネーバルウィッチの艦隊への援軍要請について 投稿者:ジャイ@FEG
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15215
 →ネーバルウィッチとの共同戦線のためのr:宣言済み
 [No.15178] 宇宙での戦闘に際しての質疑 投稿者:階川雅成@大統領府
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15178
 →大統領府からの声明文:政策提出(玄霧弦耶@大統領府) 2011-05-19 01:00:55
 平和への願いと宇宙への戦争について:http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/65.html
 備考:目の前に控えた宇宙の敵との戦争と、目指す平和に対する呼びかけになります。
 →各国も同調の政策を提出済み
 ◆その他
 →PLACEルウシィさんを大統領府名義の個人騎士団として編成
 →EV173の戦闘序列
 http://www14.atwiki.jp/gunpod11/pages/79.html
 →EV177の予定戦闘序列
 http://www14.atwiki.jp/gunpod11/pages/80.html
 これらの書面も雅戌より報告され、確認済みです(変更・修正などがあった場合も随時報告されます)。

/*/

Q2:Q1について。
 Q1のr:が実行できた場合は、現場で数値計算していただいてるスタッフの皆さんを混乱させてしまう場合もあるかと危惧しております。
 お願いとなりますが、EV177発動段階にて現場での追加修正値の加算の許可を現場指揮官に指示いただければと思います。

/*/

Q3:現状のダガーマン確認について。
 ミサさんのログにて【ダガーマン石化】という単語が出たまま、未確認になっているので自身にて確認させてください。
 現在、コゼットの助力にて魔力減退が確認されていますが、石化したままでしょうか?
 (※地上待機の未出撃是空が存在しなくなることを危惧してます)

 現状の是空をこちらで把握している範囲で下記に書き出します。
 タイツマンは石化していない。という認識が合ってれば

 ●是空とおる後期型2:EV171出撃済み<タイツマン>
 ●鷹野徹:草原の翼に編成。EV173参加<タイツマン>
 ●プレイヤー(PC):EV177参加予定。
 (地上戦用に温存の予定でしたが、ネーバル艦隊援護要請や現場士気向上目的、救出戦もありそうですし。で、宇宙へ)
 (高位西国人+共和国大統領+ブルータイツマン+ワンダーダガー)

 上記は稼働してます。

 下記が不明です。
 ◎ぜくうとおる(左木個人ACE):未編成
 ◎共和国大統領是空とおる(ACE):未編成。
 <共和国大統領>,<ダガーマン>,<ワンダーダガー>,<ハードボイルド>

 大統領が石化した可能性があります。
 前述しましたコゼットの助力によっては石化から回復しているかもしれませんが、現状、どのような状態でしょうか?
 (石化回復してれば、個人騎士団準備をし、地上対応に回したいと考えてます)

/*/

Q4:【別件】FEG地上対応について

 自身の稼働も気になる所ですが、FEG地上部で妖精たちが過度の魔力供給にて
 国民の逢真が行動しております。http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15170
 是空個人はFEGの大地に生きるすべての存在に藩王としての責任があると考えております。
 現状、妖精たちへの対応に国民たちも手に余っている状況ですので、支援したいと考えております。

 逢真より報告を受けている最悪のシナリオは「地上部の事態鎮静化の気配は感じられず、狂暴化した妖精たちが全国に拡散する」なのですが、シオネの円環が発動し、使い手がコゼットである。という部分が根幹にあります。
 コゼットが地上部の暴走をそのまま見過ごしているとは考えにくいため、是空個人は「最悪のシナリオは回避できるorできた」と、考えております。
 しかし、是空個人も逢真も現状情報での判断でしかありませんので、油断せずに現状を調査できればと思います。

 調査の際、可能であればコゼットにもアドバイスを聞かせていただけますでしょうか?
 ただ、シオネの円環の再使用は求めません。
 シオネの円環は周辺世界を殺す最悪の手段とも示唆されてます&魔力で生きる妖精たちから過剰に魔力吸引した場合、危険ですので、シオネの円環以外の解決策があるのかを前提に相談できればと思います。

 なお、これらの行動に危険がある場合は是空とおる後期型2がコゼットや逢真を護衛します。

r:コゼット、那限・ソーマ=キユウ・逢真より情報をもらいつつ、現状のFEG地上部への正確な対処方法を調べる。
 マイルは 03-00041-01:是空とおる:-10 で支払います。

 上記r:の実行に問題なければお願いいたします。
 結果に対して、必要なアクションをしていきたいと思います。
 (Qの行方も同時に調べたいのですが、個人ACEでもあるので、それらは逢真の支援に回ります)

/*/

Q5:EV171事後処理相談

 先日のEV171ですが、共和国からは3つの個人騎士団が参加しています。
 是空、海法さん、高原さんの各個人騎士団なのですが、それぞれ以下のように編成費用を支払っています。
 > 03:FEG:-50
 > 04-00080-01:海法 紀光:-50
 > 23-00442-01:高原鋼一郎:-50
 芝村さんとメッセ会談しました際に、マイルについてはNW全土の一戦のため、編制費用は大統領府か宰相府持ちとする方針でした。
 個人騎士団の編成費用を大統領府か宰相府から支出(全額or一部)しても良いということでしたら、改めて許可をいただけますか?
 許可をいただけたら、各所に連絡し、対応いたします。

---------------------------------------------------

以上となります。
よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2011/05/21 15:58:54

>◆5/20 18:42一文変更。
>
>いつもお世話になっております。
>
>EV177開始前に、共和国大統領の特殊能力2の使用相談をさせてください。
>(イベント開始まで24時間を切っていますので、緊急タグの使用をさせていただきます)
>
>また、EV177に関連するであろう地上戦のための質疑(ダガーマン安否)。
>国民の生命に関する問題として、FEGの地上部に関しての質疑をお願いいたします。
>同時に、EV171の処理に対しての確認を付属させていただきました。
>
>お手数ですが、対応お願いいたします。
>
>質疑及びr:実行に際して発生したマイルは
>03-00041-01:是空とおる:-
>上記口座から50マイルまでの範囲でお支払いいたします。
>
>
>/*/
>
>Q1:共和国大統領の特殊能力2の使用相談。
> ターン17における宇宙戦の経緯を確認し、許諾、示唆を出しております。
> また、EV177は共和国大統領も直接参戦しております。
> 同時に公式のリアクションとして、ネーバル艦隊へ援護要請のr:を受理していただくなどの行動を取っております。
> これらを根拠に、帝國、ネーバルウィッチとの連携、また、現場の指揮官などに多少なりの修正値支援ができればと考えております。
>
> *共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
> こちらの発動が可能であれば、下記の実行をお願いいたします。
>
>r:共和国大統領の特殊能力2を使用し、EV177の全面支援を行なう。
>
> マイルは大統領府の国庫マイルも残高が無くなってきましたので、
> 03-00041-01:是空とおる:-10 で支払います。
>
>【経緯確認根拠】
> [No.15215] ネーバルウィッチの艦隊への援軍要請について 投稿者:ジャイ@FEG
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15215
> →ネーバルウィッチとの共同戦線のためのr:宣言済み
> [No.15178] 宇宙での戦闘に際しての質疑 投稿者:階川雅成@大統領府
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15178
> →大統領府からの声明文:政策提出(玄霧弦耶@大統領府) 2011-05-19 01:00:55
> 平和への願いと宇宙への戦争について:http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/65.html
> 備考:目の前に控えた宇宙の敵との戦争と、目指す平和に対する呼びかけになります。
> →各国も同調の政策を提出済み
> ◆その他
> →PLACEルウシィさんを大統領府名義の個人騎士団として編成
> →EV173の戦闘序列
> http://www14.atwiki.jp/gunpod11/pages/79.html
> →EV177の予定戦闘序列
> http://www14.atwiki.jp/gunpod11/pages/80.html
> これらの書面も雅戌より報告され、確認済みです(変更・修正などがあった場合も随時報告されます)。
>
>/*/

+4修正を与えました。

>Q2:Q1について。
> Q1のr:が実行できた場合は、現場で数値計算していただいてるスタッフの皆さんを混乱させてしまう場合もあるかと危惧しております。
> お願いとなりますが、EV177発動段階にて現場での追加修正値の加算の許可を現場指揮官に指示いただければと思います。

はい

>/*/
>
>Q3:現状のダガーマン確認について。
> ミサさんのログにて【ダガーマン石化】という単語が出たまま、未確認になっているので自身にて確認させてください。
> 現在、コゼットの助力にて魔力減退が確認されていますが、石化したままでしょうか?
> (※地上待機の未出撃是空が存在しなくなることを危惧してます)
>
> 現状の是空をこちらで把握している範囲で下記に書き出します。
> タイツマンは石化していない。という認識が合ってれば
>
> ●是空とおる後期型2:EV171出撃済み<タイツマン>
> ●鷹野徹:草原の翼に編成。EV173参加<タイツマン>
> ●プレイヤー(PC):EV177参加予定。
> (地上戦用に温存の予定でしたが、ネーバル艦隊援護要請や現場士気向上目的、救出戦もありそうですし。で、宇宙へ)
> (高位西国人+共和国大統領+ブルータイツマン+ワンダーダガー)
>
> 上記は稼働してます。
>
> 下記が不明です。
> ◎ぜくうとおる(左木個人ACE):未編成
> ◎共和国大統領是空とおる(ACE):未編成。
> <共和国大統領>,<ダガーマン>,<ワンダーダガー>,<ハードボイルド>
>
> 大統領が石化した可能性があります。
> 前述しましたコゼットの助力によっては石化から回復しているかもしれませんが、現状、どのような状態でしょうか?
> (石化回復してれば、個人騎士団準備をし、地上対応に回したいと考えてます)

石化のままだね。
タイツマンはたしかに動いている。

>/*/
>
>Q4:【別件】FEG地上対応について
>
> 自身の稼働も気になる所ですが、FEG地上部で妖精たちが過度の魔力供給にて
> 国民の逢真が行動しております。http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15170
> 是空個人はFEGの大地に生きるすべての存在に藩王としての責任があると考えております。
> 現状、妖精たちへの対応に国民たちも手に余っている状況ですので、支援したいと考えております。
>
> 逢真より報告を受けている最悪のシナリオは「地上部の事態鎮静化の気配は感じられず、狂暴化した妖精たちが全国に拡散する」なのですが、シオネの円環が発動し、使い手がコゼットである。という部分が根幹にあります。
> コゼットが地上部の暴走をそのまま見過ごしているとは考えにくいため、是空個人は「最悪のシナリオは回避できるorできた」と、考えております。
> しかし、是空個人も逢真も現状情報での判断でしかありませんので、油断せずに現状を調査できればと思います。
>
> 調査の際、可能であればコゼットにもアドバイスを聞かせていただけますでしょうか?
> ただ、シオネの円環の再使用は求めません。
> シオネの円環は周辺世界を殺す最悪の手段とも示唆されてます&魔力で生きる妖精たちから過剰に魔力吸引した場合、危険ですので、シオネの円環以外の解決策があるのかを前提に相談できればと思います。
>
> なお、これらの行動に危険がある場合は是空とおる後期型2がコゼットや逢真を護衛します。
>
>r:コゼット、那限・ソーマ=キユウ・逢真より情報をもらいつつ、現状のFEG地上部への正確な対処方法を調べる。
> マイルは 03-00041-01:是空とおる:-10 で支払います。
>
> 上記r:の実行に問題なければお願いいたします。
> 結果に対して、必要なアクションをしていきたいと思います。
> (Qの行方も同時に調べたいのですが、個人ACEでもあるので、それらは逢真の支援に回ります)


FEGで円環2号をまわしはじめたので、おそらくは問題ないといってるよ。


>/*/
>
>Q5:EV171事後処理相談
>
> 先日のEV171ですが、共和国からは3つの個人騎士団が参加しています。
> 是空、海法さん、高原さんの各個人騎士団なのですが、それぞれ以下のように編成費用を支払っています。
> > 03:FEG:-50
> > 04-00080-01:海法 紀光:-50
> > 23-00442-01:高原鋼一郎:-50
> 芝村さんとメッセ会談しました際に、マイルについてはNW全土の一戦のため、編制費用は大統領府か宰相府持ちとする方針でした。
> 個人騎士団の編成費用を大統領府か宰相府から支出(全額or一部)しても良いということでしたら、改めて許可をいただけますか?
> 許可をいただけたら、各所に連絡し、対応いたします。

そだね。最近大統領府がマイル支払いにも困ってるという話なので(で、宰相府は前と同じペースで手伝ってるので、そこで均衡がとれていない)これ是正のために、その個人騎士団3つについては宰相府がもちます。

>---------------------------------------------------
>
>以上となります。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>編集時刻:2011/05/20 18:45:26