[No.15192] 養子縁組を利用した人身売買について 投稿者:双海 環@星鋼京 投稿日:2011-05-18 23:51:31 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっております、星鋼京です。
養子縁組を利用した、人身売買についての質疑となります。
よろしくお願いします。


Q1:星鋼京では養子縁組を利用した人身売買は確認されているでしょうか?

Q2:確認されている場合、摘発などは行われているのでしょうか?

Q3:もし、星鋼京で養子縁組を利用した人身売買が合法である場合、法整備を行えば、人身売買を撲滅するためにうごきだせそうでしょうか?

Q4:養子縁組を利用した人身売買が非合法で摘発もされている場合、撲滅に向けて障害となっているのはなんでしょうか?

回答者:芝村 2011/11/22 19:41:32

>いつもお世話になっております、星鋼京です。
>養子縁組を利用した、人身売買についての質疑となります。
>よろしくお願いします。
>
>
>Q1:星鋼京では養子縁組を利用した人身売買は確認されているでしょうか?

確認はしてないがありはするだろう。完璧な制度などはこの世にない。

>Q2:確認されている場合、摘発などは行われているのでしょうか?

確認はされてないので摘発のしようがない。

>Q3:もし、星鋼京で養子縁組を利用した人身売買が合法である場合、法整備を行えば、人身売買を撲滅するためにうごきだせそうでしょうか?

合法ではないね。