[No.15189] 宇宙戦指揮の為の個人騎士団編成に関するご質問・ご相談 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2011-05-18 23:29:10

[質問][相談][E173]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

EV173に関して〆切が48時間を切っておりますので、
緊急タグをつけさせていただきます。ご了承をお願いいたします。

EV173(左翼方面)の帝國側の指揮官として白石が出る予定でおりますが、
地上でのアタックを考慮して、暁藩国部隊、暁のPLACEを残し、
あさぎさんの許可の下、土場のしらいし(八神のしらいし)を宇宙に上げて指揮を行おうと考えております。
※あさぎさんに許可を頂いております
また、編成にあたりしらいしを輸送艦の艦長として編成し173の帝国部隊の輸送も兼任する予定でおります
※しらいしは船乗りのみなしがあるので輸送艦編成が可能です。

上記方針で個人騎士団作成をするにあたり確認したいことがございます。

Q1:輸送艦の編成予定の関係上、しらいし(ACE)を帝國軍所属とし、
   帝國軍として編成を行いたいと考えておりますが、帝國軍傘下としての編成は可能でしょうか?
   上記が不可能の場合、どの藩国から編成を行うのが適切でしょうか?
   
   あ:帝國軍からの選抜として帝国軍(宰相府)所属として編成して問題なし
   い:しらいし(ACE)が土場在住なので土場所属として編成
   う:暁の白石の変わりということで暁の円卓所属として編成
   え:その他(具体的に教えていただけると助かります)


Q2:Q1の回答にもよるかと思いますが、アイドレス所持者のあさぎさんの許可の下、
   当方で個人騎士団を編成、提出したいと考えております(編成負担をかけるわけにいかないので)
   この方針に関して問題ありませんでしょうか?
   
   あ:特に問題ない
   い:Q1の回答の所属藩国の国民から編成・提出する必要がある
   う:その他(具体的に教えていただけると助かります)


Q3:輸送艦としてどの艦を使うか検討していた所、ロッシさんより空間固定装置装備宇宙空母を使ってはと提案いただきました。
   予備はあるので一隻くらい壊しても問題ないとコメントいただいておりますがTLOがネックと考えております。
   空間固定装置装備宇宙空母を使っても問題ないでしょうか?
   
   あ:空間固定装置装備宇宙空母でも特に問題ないだろう
   い:大人しく初心級を使うのが無難
   う:その他(具体的に教えていただけると助かります)


Q4:EV173と177(仮称)の連戦をする場合の航路に関しての確認です

   昨日のNWCより、EV173にて奇襲を回避しての交戦に必要なのは航路5
   EV173後、連戦するには行きに2航路、帰りに4航路かかると回答頂いており、
   帝国は惑星防御艦隊基地より出発できるので、航路ー3(打ち上げ含む)とし、
   5+2+4ー3=8で航路8あれば連戦が可能だと判断しました。

   上記の認識はあっていますでしょうか?


Q5:厚かましいお願いとなりますが、上記、個人騎士団に関しての出撃費用の援助をお願いできませんでしょうか?
   最善を尽くしてまいりますのでよろしくお願いいたします。



以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/05/19 00:15:44

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>EV173に関して〆切が48時間を切っておりますので、
>緊急タグをつけさせていただきます。ご了承をお願いいたします。
>
>EV173(左翼方面)の帝國側の指揮官として白石が出る予定でおりますが、
>地上でのアタックを考慮して、暁藩国部隊、暁のPLACEを残し、
>あさぎさんの許可の下、土場のしらいし(八神のしらいし)を宇宙に上げて指揮を行おうと考えております。
>※あさぎさんに許可を頂いております
>また、編成にあたりしらいしを輸送艦の艦長として編成し173の帝国部隊の輸送も兼任する予定でおります
>※しらいしは船乗りのみなしがあるので輸送艦編成が可能です。
>
>上記方針で個人騎士団作成をするにあたり確認したいことがございます。
>
>Q1:輸送艦の編成予定の関係上、しらいし(ACE)を帝國軍所属とし、
>   帝國軍として編成を行いたいと考えておりますが、帝國軍傘下としての編成は可能でしょうか?
>   上記が不可能の場合、どの藩国から編成を行うのが適切でしょうか?
>   
>   あ:帝國軍からの選抜として帝国軍(宰相府)所属として編成して問題なし
>   い:しらいし(ACE)が土場在住なので土場所属として編成
>   う:暁の白石の変わりということで暁の円卓所属として編成
>   え:その他(具体的に教えていただけると助かります)



>
>Q2:Q1の回答にもよるかと思いますが、アイドレス所持者のあさぎさんの許可の下、
>   当方で個人騎士団を編成、提出したいと考えております(編成負担をかけるわけにいかないので)
>   この方針に関して問題ありませんでしょうか?
>   
>   あ:特に問題ない
>   い:Q1の回答の所属藩国の国民から編成・提出する必要がある
>   う:その他(具体的に教えていただけると助かります)

あ しかしなんか、レンタルしらいしってかんじでおもろいな。

>
>Q3:輸送艦としてどの艦を使うか検討していた所、ロッシさんより空間固定装置装備宇宙空母を使ってはと提案いただきました。
>   予備はあるので一隻くらい壊しても問題ないとコメントいただいておりますがTLOがネックと考えております。
>   空間固定装置装備宇宙空母を使っても問題ないでしょうか?
>   
>   あ:空間固定装置装備宇宙空母でも特に問題ないだろう
>   い:大人しく初心級を使うのが無難
>   う:その他(具体的に教えていただけると助かります)



>
>Q4:EV173と177(仮称)の連戦をする場合の航路に関しての確認です
>
>   昨日のNWCより、EV173にて奇襲を回避しての交戦に必要なのは航路5
>   EV173後、連戦するには行きに2航路、帰りに4航路かかると回答頂いており、
>   帝国は惑星防御艦隊基地より出発できるので、航路ー3(打ち上げ含む)とし、
>   5+2+4ー3=8で航路8あれば連戦が可能だと判断しました。
>
>   上記の認識はあっていますでしょうか?

ええ

>
>Q5:厚かましいお願いとなりますが、上記、個人騎士団に関しての出撃費用の援助をお願いできませんでしょうか?
>   最善を尽くしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

全額出すよ。
共和国でも同様のケースあれば支援するというといて。多すぎるのは無理だけど、1,2なら。