[No.15178] 宇宙での戦闘に際しての質疑 投稿者:階川雅成@大統領府 投稿日:2011-05-18 03:55:44

[質問][相談][T17生産・輸送関連][E173]

 お世話になっております、共和国大統領府より、宇宙戦に関する質疑となります。

/*/

Q1:
 輸送に関する質問です。
 今回、共和国では、ラグドールにトラリスが合体することによる、機体の大量同時編成を実施しており、
宇宙戦に参加する部隊の中に、トラリスが存在します。
 そこで、トラリスを、地上から作戦宙域まで輸送する際、人機数は1匹につき幾つと計算すれば宜しいでしょうか?

Q2:
 指揮官についての質問です。
 EV173の指揮官については、大錬金術師等が宇宙に上がっても魔法が使えないだけ(=死亡しない)と言うことで、
海法さんに、藩国部隊ごと艦船に同乗していただき、直接指揮を執って頂くのが第一候補となっております。
 地上の警戒はその間、他の藩国の陸上部隊などが行なう事となりますが、
上記案の実行は可能でしょうか?

Q3:
 一大決戦となる事もあり、戦闘前に、大統領からの声明文を出してもらう事を考えています。
 戦いの必要性は共和国民にも広く伝わっている事と思いますが、
檄文を出すことで、逆に共和国を萎縮させてしまう等、逆の効果はおきうるでしょうか?

 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2011/05/19 00:15:19

> お世話になっております、共和国大統領府より、宇宙戦に関する質疑となります。
>
>/*/
>
>Q1:
> 輸送に関する質問です。
> 今回、共和国では、ラグドールにトラリスが合体することによる、機体の大量同時編成を実施しており、
>宇宙戦に参加する部隊の中に、トラリスが存在します。
> そこで、トラリスを、地上から作戦宙域まで輸送する際、人機数は1匹につき幾つと計算すれば宜しいでしょうか?



>Q2:
> 指揮官についての質問です。
> EV173の指揮官については、大錬金術師等が宇宙に上がっても魔法が使えないだけ(=死亡しない)と言うことで、
>海法さんに、藩国部隊ごと艦船に同乗していただき、直接指揮を執って頂くのが第一候補となっております。
> 地上の警戒はその間、他の藩国の陸上部隊などが行なう事となりますが、
>上記案の実行は可能でしょうか?

いいと思う。地上はまあ、火の海になっても軌道からの攻撃ほどひどくはない。

>Q3:
> 一大決戦となる事もあり、戦闘前に、大統領からの声明文を出してもらう事を考えています。
> 戦いの必要性は共和国民にも広く伝わっている事と思いますが、
>檄文を出すことで、逆に共和国を萎縮させてしまう等、逆の効果はおきうるでしょうか?

ないね。