[No.15170] 個人ACEの安否に関して2 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2011-05-18 00:00:48 +0900

[質問][相談][個人ACE]

質疑応答お疲れ様です。
引き続き個人ACEの安否と地上部の問題に関しての質疑をお願いいたします。
これらの質疑でマイル消費が発生する場合は下記の口座から支払いをお願いいたします。

03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:

/*/

Q1:
 前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15127)にて、Qが無事がわからず召喚にも応じていないようですが、同じ“無事かわからず召喚に応じない”でも、「呼びかけには反応するけど召喚できない」というのと「呼びかけに反応すらしない」とでは色々と状況が異なるかと思います。
 今回の場合はどちらに当たるのでしょうか?
 (PLACEは『妖精に愛された者』の特殊上、距離を超えたQへの呼びかけが可能なので、そういうのくらいはわからないかなと思いまして……)


Q2:
 他国の方の質疑にちらほら妖精の話が出ていた事やバレンタインSSでFEGしか知らなかった地上部の妖精たちが他国へ行く描写があった事から、凶暴化した妖精たちがFEGから拡散し、国内外問わず被害をもたらさないか危惧しています。
 地上部が現状のまま解決しなかった場合、そういう事が起こりえるでしょうか?
 また、現状で既にそういう事は起こっていないでしょうか?


Q3:
 一応確認させてください。
 現状、シオネの円環で過剰であった魔力が減ってきているはずですが、ここ数日の間に地上部の状況は沈静化に向かっているように見えるでしょうか?


Q4:
 現状及び今後の問題点は、妖精たちの存在ゆえにアンチマジックベリー等が使えず、地上部の魔力過剰に対する対応策がない事が要因と考えています。
 その上で、妖精たちの生存を脅かせない程度に魔力を減らすための解決策を探すもしくは解決を行う方法として以下の三つを考えました。
 以下の三つの内、有効そうな方法はあるでしょうか?

1:個人保有する『魔法の鏡(アイテム)』で過去にアンチマジックベリーやシオネの円環など以外で魔力過剰を解決した例がないか探す。
2:(無事ならばという前提ですが)同じ妖精である事を踏まえ、FEG中層部にいる鋳掛屋の妖精に協力を仰ぐ。
3:(使っていただきたくはないですが)シオネの円環が使え、魔法や魔力に詳しいコゼットさんに協力をお願いする。
 (備考:コゼットさんは地上部の妖精の事を知らない可能性があるので、協力をお願いする場合には今までの出来事や行動などを全部お話した上で協力をお願いするつもりでいます)


Q5:
 Q4の回答で有効そうな方法がある場合、それを実行して問題解決の糸口を探すなり問題解決を図りたいと思います。
 複数ある場合はそれらを絡めて実行していただけると助かりますが、そのような結果が出たでしょうか?

回答者:芝村 2011/05/19 00:15:09

>質疑応答お疲れ様です。
>引き続き個人ACEの安否と地上部の問題に関しての質疑をお願いいたします。
>これらの質疑でマイル消費が発生する場合は下記の口座から支払いをお願いいたします。
>
>03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:
>
>/*/
>
>Q1:
> 前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15127)にて、Qが無事がわからず召喚にも応じていないようですが、同じ“無事かわからず召喚に応じない”でも、「呼びかけには反応するけど召喚できない」というのと「呼びかけに反応すらしない」とでは色々と状況が異なるかと思います。
> 今回の場合はどちらに当たるのでしょうか?
> (PLACEは『妖精に愛された者』の特殊上、距離を超えたQへの呼びかけが可能なので、そういうのくらいはわからないかなと思いまして……)

応答すらないね。 相手はすでに妖精でないのかも知れない。

>
>Q2:
> 他国の方の質疑にちらほら妖精の話が出ていた事やバレンタインSSでFEGしか知らなかった地上部の妖精たちが他国へ行く描写があった事から、凶暴化した妖精たちがFEGから拡散し、国内外問わず被害をもたらさないか危惧しています。
> 地上部が現状のまま解決しなかった場合、そういう事が起こりえるでしょうか?
> また、現状で既にそういう事は起こっていないでしょうか?

わからないけどありうるよね。

>Q3:
> 一応確認させてください。
> 現状、シオネの円環で過剰であった魔力が減ってきているはずですが、ここ数日の間に地上部の状況は沈静化に向かっているように見えるでしょうか?

わからない。

>
>Q4:
> 現状及び今後の問題点は、妖精たちの存在ゆえにアンチマジックベリー等が使えず、地上部の魔力過剰に対する対応策がない事が要因と考えています。
> その上で、妖精たちの生存を脅かせない程度に魔力を減らすための解決策を探すもしくは解決を行う方法として以下の三つを考えました。
> 以下の三つの内、有効そうな方法はあるでしょうか?
>
>1:個人保有する『魔法の鏡(アイテム)』で過去にアンチマジックベリーやシオネの円環など以外で魔力過剰を解決した例がないか探す。
>2:(無事ならばという前提ですが)同じ妖精である事を踏まえ、FEG中層部にいる鋳掛屋の妖精に協力を仰ぐ。
>3:(使っていただきたくはないですが)シオネの円環が使え、魔法や魔力に詳しいコゼットさんに協力をお願いする。
> (備考:コゼットさんは地上部の妖精の事を知らない可能性があるので、協力をお願いする場合には今までの出来事や行動などを全部お話した上で協力をお願いするつもりでいます)
>

魔力を減らすという話だけであれば、シオネの円環が効果を現すはずだよ。


>Q5:
> Q4の回答で有効そうな方法がある場合、それを実行して問題解決の糸口を探すなり問題解決を図りたいと思います。
> 複数ある場合はそれらを絡めて実行していただけると助かりますが、そのような結果が出たでしょうか?

r:くらいはやらないと無理だよ。