[No.15161] 平和団体の調査結果や地上戦について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-05-17 14:31:48 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。
平和団体に関する調査について質疑を行いたいと思います。地上戦や敵対組織などの活動を考えて緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・前々々々回の質疑 武器業者を破滅させている存在について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14860
・前々々回の質疑 武器業者と平和団体の調査について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14908
・前々回の質疑 平和団体の調査の依頼について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14926
・前回の質疑 平和団体の調査と宇宙戦における情報戦について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15141

なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。

Q1:確認です。この平和団体は「第七世界人を追い出したいやつらのようだ。国内勢力だな。半ば宗教のように、第七世界人がいなくなれば平和になると信じている」とのことでしたが、忍者の方々からの報告にオーマや顔のない男などの敵対組織との繋がりや協調の可能性などはありますか?(宇宙戦でニューワールドの防衛力が低下する状況を考えると敵が利用するのにちょうど良い組織なので警戒しています)

Q2:この平和団体は、どうして第七世界人がいなくなれば平和になると信じている感じですか? 詳しく教えて下さい。

Q3:武器業者の閉鎖などは「平和団体が潰してるな。さらなる下請けをコントロールしている。高度な戦術だ」とのことでしたが、そういったものも含めて、この平和団体は犯罪行為などで取り締まることは可能でしょうか?

Q4:現状、この平和団体については、どのように対処すべきでしょうか?
 a.すでに大統領府やISSや警察などに連絡がいっているので問題ない。
 b.敵対組織や地上戦に絡みそうなので、早急に対処が必要。
 c.今は警戒などをしておくだけで良い。
 d.とりあえず、よい政治を行うなどして評判を良くすれば自然に解決しそう。
 e.その他。

Q5:宇宙に行く前に、地上戦の支援として情報戦で何か出来ないかと考えています。特に地上の情報戦の防御が手薄になるので、共和国と帝国の情報の流通のセキュリティなどを強化する場合、情報戦で難易度はどれくらいになりますか?(実際に出来るかどうかは分かりませんが、可能なら越前藩国と協力して狙ってみようと思います)

回答者:芝村 2011/05/17 20:35:57

>お世話になります。
>平和団体に関する調査について質疑を行いたいと思います。地上戦や敵対組織などの活動を考えて緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・前々々々回の質疑 武器業者を破滅させている存在について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14860
>・前々々回の質疑 武器業者と平和団体の調査について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14908
>・前々回の質疑 平和団体の調査の依頼について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14926
>・前回の質疑 平和団体の調査と宇宙戦における情報戦について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15141
>
>なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。
>
>Q1:確認です。この平和団体は「第七世界人を追い出したいやつらのようだ。国内勢力だな。半ば宗教のように、第七世界人がいなくなれば平和になると信じている」とのことでしたが、忍者の方々からの報告にオーマや顔のない男などの敵対組織との繋がりや協調の可能性などはありますか?(宇宙戦でニューワールドの防衛力が低下する状況を考えると敵が利用するのにちょうど良い組織なので警戒しています)

かつては顔のない男の関与があったようだ。

>Q2:この平和団体は、どうして第七世界人がいなくなれば平和になると信じている感じですか? 詳しく教えて下さい。

宗教だな。昨日、福島にミサイル落とせと言った左翼プロ市民みたいなものだ。
狂ってるとしかいいようがない。

>Q3:武器業者の閉鎖などは「平和団体が潰してるな。さらなる下請けをコントロールしている。高度な戦術だ」とのことでしたが、そういったものも含めて、この平和団体は犯罪行為などで取り締まることは可能でしょうか?

難しいな。新たな立法がいりそうだ。


>Q4:現状、この平和団体については、どのように対処すべきでしょうか?
> a.すでに大統領府やISSや警察などに連絡がいっているので問題ない。
> b.敵対組織や地上戦に絡みそうなので、早急に対処が必要。
> c.今は警戒などをしておくだけで良い。
> d.とりあえず、よい政治を行うなどして評判を良くすれば自然に解決しそう。
> e.その他。


b 問題は小さい内にどうにかしたがいいと思う。というか、最近放置がおおいので。

>Q5:宇宙に行く前に、地上戦の支援として情報戦で何か出来ないかと考えています。特に地上の情報戦の防御が手薄になるので、共和国と帝国の情報の流通のセキュリティなどを強化する場合、情報戦で難易度はどれくらいになりますか?(実際に出来るかどうかは分かりませんが、可能なら越前藩国と協力して狙ってみようと思います)

 50くらい。そうそう突破できないとは思うんだけど。