[No.15143] 魔法熱と人身売買について 投稿者:山吹弓美@愛鳴之藩国 投稿日:2011-05-16 22:06:24 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっております。
魔法熱及び人身売買による設定国民への影響を考えて緊急タグを使用しておりますが、もし不適切である場合はタグの解除をお願いいたします。
質疑により関係者、藩国などに危険が及ぶ場合は回答を飛ばしてください。
マイルが必要な場合は 43-00403-01:山吹弓美: の口座から消費してください。(現時点で12マイルあります)
山吹は星見司5級+職4星見司2を所持しております。

Q1.そもそも、愛鳴之藩国内で魔法熱患者は出ているのでしょうか?

Q2.「魔法熱の出ないところに行こうね」とか何とか言って便乗した人身売買が出ていませんでしょうか?

Q3.生活ゲーム内で山吹はベルカインが見せてくれた資料に目を通していますが、ざっと見た限りでどういった傾向が見受けられたのでしょうか?
#「引き取られた」子どもたちが向かった先の傾向など分からないか、と思いまして。

Q4.Q1の回答が肯定の場合ですが、患者の傾向など分かりませんでしょうか?
#職業別、例えばどの系統の僧侶さんに多いかとか、北国人とはてない国人ではどちらが多いかなどです。

Q5.人身売買の摘発・殲滅に向けてPL側で出来ることはないでしょうか?


回答者:芝村 2011/05/17 02:22:28

>いつもお世話になっております。
>魔法熱及び人身売買による設定国民への影響を考えて緊急タグを使用しておりますが、もし不適切である場合はタグの解除をお願いいたします。
>質疑により関係者、藩国などに危険が及ぶ場合は回答を飛ばしてください。
>マイルが必要な場合は 43-00403-01:山吹弓美: の口座から消費してください。(現時点で12マイルあります)
>山吹は星見司5級+職4星見司2を所持しております。
>
>Q1.そもそも、愛鳴之藩国内で魔法熱患者は出ているのでしょうか?

ええ。ものすごく。

>Q2.「魔法熱の出ないところに行こうね」とか何とか言って便乗した人身売買が出ていませんでしょうか?

それはない。商品価値がないので。

>Q3.生活ゲーム内で山吹はベルカインが見せてくれた資料に目を通していますが、ざっと見た限りでどういった傾向が見受けられたのでしょうか?
>#「引き取られた」子どもたちが向かった先の傾向など分からないか、と思いまして。

臓器売買はもうなさそうだが、人の少ない国への売買はあとをたたないね。

>Q4.Q1の回答が肯定の場合ですが、患者の傾向など分かりませんでしょうか?
>#職業別、例えばどの系統の僧侶さんに多いかとか、北国人とはてない国人ではどちらが多いかなどです。

まんべんないな。

>Q5.人身売買の摘発・殲滅に向けてPL側で出来ることはないでしょうか?

治安強化だけど、あんまり高くてもなんだしなあ。
経済が発展していけば、減るよ。そういうのは。