[No.15115] 魔法熱対策+摂政擁立に関しての質疑 投稿者:御奉梗斗@神聖巫連盟 投稿日:2011-05-15 21:11:03 +0900

[質問][相談][内政]

いつも質疑回答ありがとうございます。
国内情勢及び、現状似対応するための摂政擁立に関する質疑をお願いします。

現在、藩王藻女が捕縛されているなど、藩国存続の危機といえるような状況ですので即時対応が必要と考え、緊急で質疑させていただいております。
不適切な場合はお手数ですが、タグの解除をお願いします。


/*/


Q1:現在、巫の医療施設は稼動しているでしょうか?
もし現状で余裕があるのであれば、他国の重傷患者を受け入れることも可能ではないかと思っています。

 あ:万全に機能している、受け入れ可能。
 い:機能はしているが、パンク状態
 う:医師も魔法熱を発症しているが、機能している
 え:医療施設は閉鎖中である
 お:その他(詳細をお願いします)


Q2:EV171で魔力の過剰状態について対策が行われましたが、まだ魔法熱の症状は残っていると伺っています。
   ですので、医療施設や医師たちが活動可能であれば、彼等に依頼するなどして、
   魔法熱に対抗する薬や療法を開発してもらえないかと考えていますが、可能そうでしょうか?

 あ:政策で依頼すれば良い。(必要リソースがあれば教えてください)
 い:枝を開くのがいい。(検討している派生は下記の三つになります。適切なものがあれば教えてください)
>  1:東洋医学市民病院派生の薬用植物の調査(イベント)
>    今問題になっている風邪に対抗できる植物が見つかる可能性を期待しました。
>  2:漢方医派生の解毒(技術)
>    魔力の排出にも有効であれば、使えるのではと思いました。
>  3:漢方医派生の医術の古文書(アイテム)
>    過去の知識で何か役立てれそうな物がないかと思いました。
>  4:漢方医派生の仙人修行(イベント)
     魔力を巧く扱う技術や、発散させる方法、そして魔力の摂取を抑える生活について学べないかと思いました。
 う:すでに巫の医を超えているので、有効ではない。
 え:やめとけ。問題が起こりうる。
 お:その他(詳細をお願いします)


Q3:現在、国内に活動可能な華族がいないことから、新しく摂政を立てることを検討しております。
   もし自分が神聖巫に帰還出来ていれば自分が、帰還していなければみぽりんさんが摂政になり、現状に対応しようと考えております。
   現状、自分もしくはみぽりんさんが摂政になることについて問題はあるでしょうか?

 あ:御奉は帰還している。摂政になっても問題ない。
 い:御奉は帰還していない。みぽりんがやるべき。
 う:現状、戦時判定のため摂政を立てることは出来ない。
 え:タイミングが悪い、摂政を立てるのはもう少し待て。
 お:その他(詳細をお願いします)


Q4:Q4で御奉かみぽりんが摂政になることが問題なければ、摂政(2人目なので無料になると思います)に就任いたします。
   (御奉が問題なければ御奉、御奉が問題あってみぽりんが問題なければみぽりんが就任いたします)
   よろしくお願いいたします。
   またどちらが就任したか教えていただけると助かります。



/*/

以上となります、連日の質疑となってしまい、申しわけありません。
回答をよろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/05/16 03:22:22

>いつも質疑回答ありがとうございます。
>国内情勢及び、現状似対応するための摂政擁立に関する質疑をお願いします。
>
>現在、藩王藻女が捕縛されているなど、藩国存続の危機といえるような状況ですので即時対応が必要と考え、緊急で質疑させていただいております。
>不適切な場合はお手数ですが、タグの解除をお願いします。
>
>
>/*/
>
>
>Q1:現在、巫の医療施設は稼動しているでしょうか?
>もし現状で余裕があるのであれば、他国の重傷患者を受け入れることも可能ではないかと思っています。
>
> あ:万全に機能している、受け入れ可能。
> い:機能はしているが、パンク状態
> う:医師も魔法熱を発症しているが、機能している
> え:医療施設は閉鎖中である
> お:その他(詳細をお願いします)


お 全員が邪悪な影のかたまりになりつつあった。
(今はもどった)

>
>Q2:EV171で魔力の過剰状態について対策が行われましたが、まだ魔法熱の症状は残っていると伺っています。
>   ですので、医療施設や医師たちが活動可能であれば、彼等に依頼するなどして、
>   魔法熱に対抗する薬や療法を開発してもらえないかと考えていますが、可能そうでしょうか?
>
> あ:政策で依頼すれば良い。(必要リソースがあれば教えてください)
> い:枝を開くのがいい。(検討している派生は下記の三つになります。適切なものがあれば教えてください)
>>  1:東洋医学市民病院派生の薬用植物の調査(イベント)
>>    今問題になっている風邪に対抗できる植物が見つかる可能性を期待しました。
>>  2:漢方医派生の解毒(技術)
>>    魔力の排出にも有効であれば、使えるのではと思いました。
>>  3:漢方医派生の医術の古文書(アイテム)
>>    過去の知識で何か役立てれそうな物がないかと思いました。
>>  4:漢方医派生の仙人修行(イベント)
>     魔力を巧く扱う技術や、発散させる方法、そして魔力の摂取を抑える生活について学べないかと思いました。
> う:すでに巫の医を超えているので、有効ではない。
> え:やめとけ。問題が起こりうる。
> お:その他(詳細をお願いします)



>
>Q3:現在、国内に活動可能な華族がいないことから、新しく摂政を立てることを検討しております。
>   もし自分が神聖巫に帰還出来ていれば自分が、帰還していなければみぽりんさんが摂政になり、現状に対応しようと考えております。
>   現状、自分もしくはみぽりんさんが摂政になることについて問題はあるでしょうか?
>
> あ:御奉は帰還している。摂政になっても問題ない。
> い:御奉は帰還していない。みぽりんがやるべき。
> う:現状、戦時判定のため摂政を立てることは出来ない。
> え:タイミングが悪い、摂政を立てるのはもう少し待て。
> お:その他(詳細をお願いします)



>
>Q4:Q4で御奉かみぽりんが摂政になることが問題なければ、摂政(2人目なので無料になると思います)に就任いたします。
>   (御奉が問題なければ御奉、御奉が問題あってみぽりんが問題なければみぽりんが就任いたします)
>   よろしくお願いいたします。
>   またどちらが就任したか教えていただけると助かります。

就任できない。
王が捕らわれ、命令をだせなかった。