[No.15076] 世界樹について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@宰相府藩国 投稿日:2011-05-13 01:51:13 +0900

[金庫番済][相談][質疑転載]

#現状を食い止めるのに、世界樹の植林だけでどれぐらい必要なのか聞いてみました。

ポレポレ:porepole さんの発言:
何万本ぐらいいるかと言うのは、計算できるでしょうか。
芝村 さんの発言:
全然分からん
魔力の測定すらしてないからなあ
ポレポレ:porepole さんの発言:
では帝國で測定して、必要数値を集めれば判ると。

えーと、魔法熱での通院者の総数の推移とかで、擬似的に割り出したり出来ないでしょうか。
風邪として医者に掛ると思うので。
芝村 さんの発言:
できるかもしれない
ポレポレ:porepole さんの発言:
計算に相応しい人にお勧めはありますか。
蒼龍か(ピー)さんしか浮かびません。 
#注:本人の許可を得てないので転載時に伏せています
芝村 さんの発言:
どちらでもいい
ポレポレ:porepole さんの発言:
では、蒼龍に必要本数の計算を依頼します。
問題なければウェンディさんにも協力願えないかと。

10マイルはここで払います。
芝村 さんの発言:
40億本くらいだった。
金庫番にもっていっといてね
ポレポレ:porepole さんの発言:
はい。非現実的ですね…
芝村 さんの発言:
そだね
ポレポレ:porepole さんの発言:
確認です。
これはゼロに抑える数字ですか。一ヶ月粘る数字ですか。
芝村 さんの発言:
当面必要な一月に使う量
ポレポレ:porepole さんの発言:
てことは来月にはまた40億本ですか!
芝村 さんの発言:
来月は300億くらいだよ

  /*/

ポレポレ:porepole さんの発言:
わかりました。
ええとじゃあ、一つだけ置いておくので、お時間が空いたときにでもお願いします。

共和国から世界樹の種子や苗を空輸して、帝國の危険な藩国などでスタンバイしているであろう詩歌の吟遊詩人さんに回して行きたい(星月さんに協力したい)ので、嫌がらなければ蒼龍の使用許可を申請させてください。
バレンタインチョコのように届けたく思います。

r:が必要なら、質疑掲示板に出しておきます。
それでは失礼します。
芝村 さんの発言:
OK
マイルはすでに典子からもらってるんで
やっとくよ

00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-10

回答者:なし 2011-05-13 01:51:13 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。