[No.15073] E171関連相談 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2011-05-13 01:41:55 +0900

[金庫番済][相談][質疑転載]

E171対応で何点か芝村さん及びラファエロに相談を行いました。

#同時間、生活ゲームをされていた方にはご迷惑をおかけしたかと思います。
#申し訳ありません。


●ラファエロとの会話
芝村 さんの発言:
/*/
とるるる
がちゃ
ラファエロ:「どうした?」
緋璃 さんの発言:
「にゃー」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「今FEGにいる。数日で帰る」
緋璃 さんの発言:
「共和国、帝國共になかなか案がかたまらないみたいでね。どっちつかずな私は仲介役でもしようかと」
「ということでいくつか相談のってくれる?」
「私もそっちにいこっか。手伝えることも有るだろうし」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「好きにしろ」
緋璃 さんの発言:
「うん」
緋璃 さんの発言:
「ええと、世界樹が足りないことが問題なら詩歌で1000倍育成できないかって話が来てる。一応技術とはいえ異常な速度ではあるから、ちょっと怖い気はするんだけど」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「難しいな。魔力枯渇が起きるだろう。大規模な自然破壊になる」
緋璃 さんの発言:
「今度は魔力を使いすぎて、飽和問題は解決するけど別の問題が起きる、かな」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「魔力は植物の育成に関係する。枯渇すると植物は育たなくなる。1000年は、な」
緋璃 さんの発言:
「歌を止めれば植物の反応速度は落ちるけど、都合よく制御なんて出来ないよね、多分」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「4,5倍ならできるが、それに意味はあるかはわからん」
緋璃 さんの発言:
「そだね」
緋璃 さんの発言:
「ええと、NWから一旦全ての人が退避したらゲートは閉じて問題は解決する? その後閉鎖してしまったNWに戻る方法を探す必要があるにしても」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「できる。鍋の国を犠牲にするが。できる」
緋璃 さんの発言:
「鍋の国を犠牲にするっていうのは、鍋の国と通じるゲートを全て封鎖すれば問題はひとまず先送りできるってことでいいの?」
>NW全部を封鎖するのではなく
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「いや、鍋の国の民は植物に飲み込まれて動けない」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「だから、避難できないという意味だ。ゲートは全部ハックされたとおもっていい」
ラファエロ:「ゲートから転写がはじまっているはずだ」
緋璃 さんの発言:
「飲み込んでいる植物は、翠蓮さん由来のものとは別?」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「同じだ。助けようとしている結果だろう」
緋璃 さんの発言:
「植物で仮死状態にしているなら、人が居ないのと同じでゲートが閉じないかと、海法さんは言ってたけど、そうでもなさそうね」
「避難系の案は無理そう、と」
緋璃 さんの発言:
「やっぱりコゼットさん探す方向かなあ」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「・・・・」
緋璃 さんの発言:
「ん?」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「いや、なんでもない」
緋璃 さんの発言:
「うん。絶技に頼るのは、危険な気はするんだけどね。むー」
芝村 さんの発言:
ラファエロ:「コゼットは、絶望している。敵にならなければいいのだが」

(以下、個人的なの会話なので割愛します)

/*/
電話は切れた
緋璃 さんの発言:
ということで宰相に挨拶後、子ども達と一緒にFEGに一時滞在します
緋璃 さんの発言:
マイル必要なら支払います
はっ、というかマイルで枝買えるなら
芝村 さんの発言:
ああい。十マイル。
緋璃 さんの発言:
実はマイルがリューンだったりしませんか!
マイルの大量投棄とかどうでしょうか
芝村 さんの発言:
金庫番にもっていってね。
いや。そこはゲーム的便宜上
芝村 さんの発言:
全然、意味ない



●FEGへの滞在について
緋璃 さんの発言:
えーとちなみに、ラファエロいなくなったわけですが
この際家族みんなで一時的にFEGにいくのって、是空さんの運命に有効でしょうか?
緋璃 さんの発言 :
FEGに可能性集まりすぎて危険ですかね、いつぞやみたいに
芝村 さんの発言 :
少しは有効



●E171について
緋璃 さんの発言 :
私、22時までに帰宅できるか微妙なんですが
ドラゴン対応的にはそこそこ役に立つと思うんですよね。
個人騎士団編成しておいてAIで動かしてもらうのってありですか?
芝村 さんの発言 :
いいよ
緋璃 さんの発言 :
#実際に参加するかどうかはまた、帝國なり共和国なりと相談必要ですが
この場合、必要に応じて中身本人が途中ではいること出来ます?
芝村 さんの発言 :
できる
緋璃 さんの発言 :
はい、少し検討してみます
ちなみに個人騎士団編成費用は、半額負担いただけるんでしょうか?
芝村 さんの発言 :
ええ、帝國から出るならOK
緋璃 さんの発言 :
はい、ありがとうございます。




金庫番さんへ
電話あとの行動宣言によるマイルは
00-00054-01:緋璃・ロッシ:-10より支払います。

回答者:なし 2011-05-13 01:41:55 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。