[No.15058] 魔法熱に関して 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2011-05-12 01:31:09 +0900

[質問][相談][個人ACE]

質疑応答お疲れ様です。
共和国内で発生している魔法熱に関して質問がありますのでよろしくお願いします。
また、公共性のある質問もあるため、一応緊急タグをつけさせていただきました。
必要ないようでしたらお手数ですがタグの解除をお願いいたします。
マイルが必要になる場合は下記口座からお願いします

03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:

#5月13日:Q3の文面の一部修正及び一文追加

/*/

Q1:
 現在、共和国内で魔法熱が起こっていますが、そのような症状はFEG国民やFEG所属のPC、ACEにも発生しているでしょうか?
 (特に私は妖精と交流している手前、PLACEは良きにしろ悪しきにしろ症状が他の方と違うような気がするので迷惑をかけていないといいのですが……)


Q2:
 実在する妖精伝承やQが魔法を使うのを目撃していることもあり、個人的感覚としてアイドレスの妖精も人間よりもずっと魔法に近い存在であると思っています。
 魔法が使えるのならば体内に魔力が溜まることもないように思いつつも、元々魔力を有している存在なら今回の魔法熱の症状がより顕著に出ているのではと心配しています。
 Qや地上部の妖精たちに魔法熱のような症状や何らかの病状のようなものはみられるでしょうか?


Q3:
 魔法に近い存在であるなら、魔法熱(あるいはそれに近いもの)に対する対処法を妖精たちが知らないだろうかと考えました。
 既にアンチマジックベリーが在庫切れとのことなので、可能ならQにアンチマジックベリーを使う以外で魔法熱等への対処法はないかどうか聞いてみたいのですが、聞くことはできるでしょうか?
 もしも聞けるようでしたら何と言っているか教えていただけないでしょうか?
 (また、それがEV171の支援になり、また火急に実行した方がいい場合、実行できるようでしたら実行してください)

Q4:
 地上部の森に関する素朴な疑問なのですが、地上部の森にはアンチマジックベリーは自生しているのでしょうか?
 (他の人が採りに入るのはできないにしても、あるならPLACEで採取できないかなと考えました)




回答者:芝村 2011/05/13 22:23:30

>質疑応答お疲れ様です。
>共和国内で発生している魔法熱に関して質問がありますのでよろしくお願いします。
>また、公共性のある質問もあるため、一応緊急タグをつけさせていただきました。
>必要ないようでしたらお手数ですがタグの解除をお願いいたします。
>マイルが必要になる場合は下記口座からお願いします
>
>03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:
>
>#5月13日:Q3の文面の一部修正及び一文追加
>
>/*/
>
>Q1:
> 現在、共和国内で魔法熱が起こっていますが、そのような症状はFEG国民やFEG所属のPC、ACEにも発生しているでしょうか?
> (特に私は妖精と交流している手前、PLACEは良きにしろ悪しきにしろ症状が他の方と違うような気がするので迷惑をかけていないといいのですが……)
>

そうだね。妖精の強大化と凶暴化が進んでいる。
貴方は逃げ出した。殺される前に。

>Q4:
> 地上部の森に関する素朴な疑問なのですが、地上部の森にはアンチマジックベリーは自生しているのでしょうか?
> (他の人が採りに入るのはできないにしても、あるならPLACEで採取できないかなと考えました)

してないよ。それあると妖精は存在できないから。