[No.15054] 魔法熱について 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2011-05-12 01:12:56 +0900

[金庫番済][相談]

いつもお世話になっております。よんた藩国です。
現在流行中の魔法熱についての相談になります。よろしくお願いします。
公益性が高いため緊急タグを使用します。
マイルがかかる場合、
13:よんた藩国:
から引き落としで。

Q1:
まず、当国でも魔法熱は流行していますでしょうか?

Q2:
当国でアンチマジックベリーは根付くでしょうか?

Q3:
根付く場合、豊饒の大地の効果で実の収穫量は増えませんでしょうか?
(一応設定上、食料生産地にビニールハウスの設定は入れてあります)

Q4&5:
流行していた場合、対策を取らないといけませんが、以下のように考えています。
これで解決までの時間稼ぎになるでしょうか?(根付く場合と根付かない場合の2個分ということで)

前提:
魔法熱の治療にはアンチマジックベリーが必要。しかし植生により根付く国と無理な国がある。

根付く場合:
・アンチマジックベリーの種や苗を入手し植え、それで魔力を吸収させつつ、その実で治療。(病院はあります)
・外で吸わないように国民に極力外出を控えるように呼びかける(治療の目途が立つまで
・どうしても外に出ないといけない場合、マスクの着用をお願いする

根付かない場合:
・元々魔力の影響を受けにくい植物をアンチマジックベリーではなくても増やし(具体的には、森林組合に頼んで植林)、多少なりとも国への魔力の影響を抑える。(必要面積もお教えいただけるならお願いします)
・外で吸わないように国民に極力外出を控えるように呼びかける(治療の目途が立つまで
・どうしても外に出ないといけない場合、マスクの着用をお願いする
・他国でジャム、地獄サンド(半殺しver)などの治療薬が出来たらそれを分けて貰い、即配布

回答者:芝村 2011/05/13 22:23:21

>いつもお世話になっております。よんた藩国です。
>現在流行中の魔法熱についての相談になります。よろしくお願いします。
>公益性が高いため緊急タグを使用します。
>マイルがかかる場合、
>13:よんた藩国:
>から引き落としで。
>
>Q1:
>まず、当国でも魔法熱は流行していますでしょうか?

全然

>Q2:
>当国でアンチマジックベリーは根付くでしょうか?

いいえ。