[No.15046] 蛇神さまの「急げ」という連絡に関して 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2011-05-12 00:03:09 +0900

[金庫番済][質問][相談]


暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

先日の越前さんの生活ゲームにて
蛇神さまよりグリンダさん経由で「急げ」と
連絡が受けている件に関しての相談となります。

昨今の情勢に影響が大きいと考え、緊急タグをつけさせていただいております。
ご了承をお願いいたします。

下記の質疑、相談にマイルが必要な場合には以下より支払います。
38-00697-01:白石裕:

Q1:グリンダさんから白石PLACEに伝言が伝わったと思いますが、
   その際の記憶を記憶同調で知ることはできますでしょうか?
   出来る場合は記憶同調をお願いいたします。


Q2:自分が思い当たる節ですと5121の再結成等の新アイドレスの作成(5121のメンバや青の召還)
   ではないかと思っております。バレンタインSSの様子を見るに、色々と進行していますし、
   新アイドレスの作成→開示により事態が好転するのでは、と考えております。
   この考えは的を得ているでしょうか?(嫁さんや息子に聞くとある程度判断がつく気はしております)
   
   あ:おそらく当たっているのでガンバレ
   い:たぶん違う。気づいていない部分でやらなければいけないことがある
   う:白石本人には思いつかないだろうから大人しく嫁に聞け(PLACEもそうする)
   え:その他(出来れば具体的に挙げていただけると大変助かります)


Q3:暁には神木(アイテム)が設置されておりますが、神木の効果によって
   魔法風邪の症状が比較的穏やか等になったりはしていませんでしょうか?
   #効果があれば何らかの役に立てないかと考えております
   
   あ:効果はある
   い:霊的防御では特に効果がない
   う:効果はあるが、許容範囲を超えて木が折れそうor既に折れている
   え:その他(出来れば具体的に挙げていただけると大変助かります)

参考(神木Lデータ):
L:神木 = {
 t:名称 = 神木(アイテム)
 t:要点 = 巨大、樹、揺れる
 t:周辺環境 = 神社
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *神木のアイテムカテゴリ = ,,設置型アイテム。
  *神木の特殊 = ,,このアイテムが設置された藩国は霊的防御がなされる。この効果は、神木が折れるまで続く。
 }
 t:→次のアイドレス = 神木の補強(イベント),根本で遊ぶ子供(イベント),巫女(職業),善政(イベント)



Q4:あまり考えにくかったのですが、暁の国事態が大変なことになっている可能性も0ではないと認識しております。
   差し付けなければ自国の様子を教えてください。



以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/05/13 22:23:12

>
>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>先日の越前さんの生活ゲームにて
>蛇神さまよりグリンダさん経由で「急げ」と
>連絡が受けている件に関しての相談となります。
>
>昨今の情勢に影響が大きいと考え、緊急タグをつけさせていただいております。
>ご了承をお願いいたします。
>
>下記の質疑、相談にマイルが必要な場合には以下より支払います。
>38-00697-01:白石裕:
>
>Q1:グリンダさんから白石PLACEに伝言が伝わったと思いますが、
>   その際の記憶を記憶同調で知ることはできますでしょうか?
>   出来る場合は記憶同調をお願いいたします。

同調した。なんか召喚いそげってよといわれた。

>
>Q2:自分が思い当たる節ですと5121の再結成等の新アイドレスの作成(5121のメンバや青の召還)
>   ではないかと思っております。バレンタインSSの様子を見るに、色々と進行していますし、
>   新アイドレスの作成→開示により事態が好転するのでは、と考えております。
>   この考えは的を得ているでしょうか?(嫁さんや息子に聞くとある程度判断がつく気はしております)
>   
>   あ:おそらく当たっているのでガンバレ
>   い:たぶん違う。気づいていない部分でやらなければいけないことがある
>   う:白石本人には思いつかないだろうから大人しく嫁に聞け(PLACEもそうする)
>   え:その他(出来れば具体的に挙げていただけると大変助かります)


けどいそぎすぎるな。 今はやばい。少し遅れろ。


>
>Q3:暁には神木(アイテム)が設置されておりますが、神木の効果によって
>   魔法風邪の症状が比較的穏やか等になったりはしていませんでしょうか?
>   #効果があれば何らかの役に立てないかと考えております
>   
>   あ:効果はある
>   い:霊的防御では特に効果がない
>   う:効果はあるが、許容範囲を超えて木が折れそうor既に折れている
>   え:その他(出来れば具体的に挙げていただけると大変助かります)


神木はどんどん巨大化している。


>参考(神木Lデータ):
>L:神木 = {
> t:名称 = 神木(アイテム)
> t:要点 = 巨大、樹、揺れる
> t:周辺環境 = 神社
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *神木のアイテムカテゴリ = ,,設置型アイテム。
>  *神木の特殊 = ,,このアイテムが設置された藩国は霊的防御がなされる。この効果は、神木が折れるまで続く。
> }
> t:→次のアイドレス = 神木の補強(イベント),根本で遊ぶ子供(イベント),巫女(職業),善政(イベント)
>}
>
>
>Q4:あまり考えにくかったのですが、暁の国事態が大変なことになっている可能性も0ではないと認識しております。
>   差し付けなければ自国の様子を教えてください。

巨大化する神木を皆が心配そうに見ている。

>
>
>以上です。よろしくお願いいたします。