[No.15042] NWで流行している風邪について 投稿者:藻女@神聖巫連盟 投稿日:2011-05-11 18:35:19 +0900

[質問]

帝國でも風邪が流行っていると聞き、早急に対応をした方がいいかと思い緊急タグをつけて質疑させていただきます。


Q1:
風邪を鎮めてもらうために神様に奉納するのが適当な場合、どの神様に奉納するのがよいでしょうか?
1:厄神
2:悪魔
3:クーリンガン
4:神農
5:その他

Q2:
医療系の派生で効果がありそうなものがないかと思ったのですが、次のうち効果がありそうなものはあるでしょうか?

1:東洋医学市民病院派生の薬用植物の調査(イベント)
  今問題になっている風邪に対抗できる植物が見つかる可能性を期待しました。
2:漢方医派生の解毒(技術)
  風邪の原因次第では解毒が有効かと思いました。
3:漢方医派生の医術の古文書(アイテム)
  過去の知識で何か役立てれそうな物がないかと思いました。

Q3:
風邪は魔法熱と呼ばれているようですが、Q1、Q2では不十分な場合、相談相手として偉大なる魔術師さんを考えたのですが、相談する相手として適当そうでしょうか?

以上よろしくお願いします

回答者:芝村 2011/05/13 22:23:03

>帝國でも風邪が流行っていると聞き、早急に対応をした方がいいかと思い緊急タグをつけて質疑させていただきます。
>
>
>Q1:
>風邪を鎮めてもらうために神様に奉納するのが適当な場合、どの神様に奉納するのがよいでしょうか?
>1:厄神
>2:悪魔
>3:クーリンガン
>4:神農
>5:その他

いない。


>Q2:
>医療系の派生で効果がありそうなものがないかと思ったのですが、次のうち効果がありそうなものはあるでしょうか?
>
>1:東洋医学市民病院派生の薬用植物の調査(イベント)
>  今問題になっている風邪に対抗できる植物が見つかる可能性を期待しました。
>2:漢方医派生の解毒(技術)
>  風邪の原因次第では解毒が有効かと思いました。
>3:漢方医派生の医術の古文書(アイテム)
>  過去の知識で何か役立てれそうな物がないかと思いました。

今枝を開くのは危ない。

>Q3:
>風邪は魔法熱と呼ばれているようですが、Q1、Q2では不十分な場合、相談相手として偉大なる魔術師さんを考えたのですが、相談する相手として適当そうでしょうか?


ええ
>
>以上よろしくお願いします