[No.15035] 越前国内の魔法熱等への対処について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2011-05-11 04:05:36 +0900

[金庫番済][質問][内政]

越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

越前さんの生活ゲームの中で、越前藩国の魔法熱・人々が石化する問題に対処するため、世界樹を植えろという話が出ました。
これについての質問となります。

質問にマイル費用がかかる場合は、32:越前藩国より支払います。
よろしくお願いします。

/*/

Q1:那限さんのNW森林組合に依頼することで、世界樹の調達と植林は可能でしょうか?

a)調達・植林の両方が可能。
b)植林のみ可能。世界樹の調達はそれを持つ共和国藩国に別途提供を求める必要がある。
c)調達のみ可能。
d)どちらも不可能。
e)その他


Q2:世界樹の植林はどれくらいの面積で行うべきでしょうか?
#NW森林組合に植林を頼む場合、100?単位で面積を指定する必要があるため、参考にしたく思います。


Q3:Q2で伺った面積を植林する人手などは、NW森林組合の組合員で間に合うでしょうか?

a)間に合う。
b)間に合わない。別途人手を借りる必要がある。
c)その他


Q4:世界樹を植林した後、詩歌藩国の吟遊詩人に<詩歌(技術)>を行ってもらう事は、問題解決にプラスとなるでしょうか?

a)なる。やっとけ。
b)なる。効果は些細。
c)ならない。
d)やめとけ。悪化する。(理由があれば教えて下さい)
e)その他


Q5:魔法熱の治療薬として、大量のへびいちごが必要だと考えています。どれくらいの分量が必要になりそうでしょうか?

a)越前藩に自生する分で足りる。
b)越前藩だけでは足りない。詩歌藩の神殿に調達を頼むべき。
c)(詩歌藩に限らず)隣国などからも調達を頼むべき。
d)その他


/*/

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/05/11 17:42:34

>越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
>越前さんの生活ゲームの中で、越前藩国の魔法熱・人々が石化する問題に対処するため、世界樹を植えろという話が出ました。
>これについての質問となります。
>
>質問にマイル費用がかかる場合は、32:越前藩国より支払います。
>よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:那限さんのNW森林組合に依頼することで、世界樹の調達と植林は可能でしょうか?
>
>a)調達・植林の両方が可能。
>b)植林のみ可能。世界樹の調達はそれを持つ共和国藩国に別途提供を求める必要がある。
>c)調達のみ可能。
>d)どちらも不可能。
>e)その他

d だって気温の問題で生えないもん。

>
>Q2:世界樹の植林はどれくらいの面積で行うべきでしょうか?
>#NW森林組合に植林を頼む場合、100㎡単位で面積を指定する必要があるため、参考にしたく思います。
>
>
>Q3:Q2で伺った面積を植林する人手などは、NW森林組合の組合員で間に合うでしょうか?
>
>a)間に合う。
>b)間に合わない。別途人手を借りる必要がある。
>c)その他
>
>
>Q4:世界樹を植林した後、詩歌藩国の吟遊詩人に<詩歌(技術)>を行ってもらう事は、問題解決にプラスとなるでしょうか?
>
>a)なる。やっとけ。
>b)なる。効果は些細。
>c)ならない。
>d)やめとけ。悪化する。(理由があれば教えて下さい)
>e)その他
>
>
>Q5:魔法熱の治療薬として、大量のへびいちごが必要だと考えています。どれくらいの分量が必要になりそうでしょうか?
>
>a)越前藩に自生する分で足りる。
>b)越前藩だけでは足りない。詩歌藩の神殿に調達を頼むべき。
>c)(詩歌藩に限らず)隣国などからも調達を頼むべき。
>d)その他


d 帝國では詩歌以外だと宰相府のさいしょうの個人菜園位しかないな。越前には自生していない。

>
>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。