[No.15030] 魔法熱について 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2011-05-10 23:09:57 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
共和国で起きている魔法熱について質問と相談をさせてください。

確認のための行動が危険そうな質疑については星見司であることを利用し手目立たないように行動し、それでも安全対策が足りないようであれば無理に確認しないようにさせてください。

公益性の高い問題と思われるため緊急タグを使用させていただいております。もし問題がある場合はお手数おかけして申し訳ありませんが除外をお願いします。

Q1.
現在、共和国のいくつかの国で魔力の蔓延による魔法熱が発生しているようですが、これはデノミ後に木が燃料として使われるなどで自然が減っていることと関係がありそうでしょうか?

Q2.
Q1で関係がありそうな場合、リワマヒ国が保有している自然回復運動(イベント)のHQ効果を使って共和国の自然回復の手助けをすることは可能でしょうか?
自然回復運動(イベント):http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%BC%AB%C1%B3%B2%F3%C9%FC%B1%BF%C6%B0

Q3.
またリワマヒ国内で行った自然回復運動でのノウハウを各国に伝えることで共和国各国での自然回復に良い影響を与えることはできますでしょうか?
(繁茂はプロモできていないのでそちらは使わずに自然回復運動(イベント)での知識や経験を活用しようと思います。)

Q4.
Q3が可能だった場合、以前http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/741.htmlで出した他国で炊き出しを手伝う政策とあわせて、炊き出しを手伝うときに一緒に自然回復運動のノウハウを広めることで効率的にノウハウを伝えるということはできますでしょうか?

Q5.
Q1〜Q4が可能だった場合、実行するには以下のうちどの方法をとればよいでしょうか?
a.質疑掲示板で自然回復運動のHQ効果の使用を宣言する。
b.自然回復運動のノウハウを提供するr:をだす。
c.政策を出す。
d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/05/11 17:42:31

>いつもお世話になっております。
>共和国で起きている魔法熱について質問と相談をさせてください。
>
>確認のための行動が危険そうな質疑については星見司であることを利用し手目立たないように行動し、それでも安全対策が足りないようであれば無理に確認しないようにさせてください。
>
>公益性の高い問題と思われるため緊急タグを使用させていただいております。もし問題がある場合はお手数おかけして申し訳ありませんが除外をお願いします。
>
>Q1.
>現在、共和国のいくつかの国で魔力の蔓延による魔法熱が発生しているようですが、これはデノミ後に木が燃料として使われるなどで自然が減っていることと関係がありそうでしょうか?

関係あるといえばあるが、無いといえばない。
単純にアイドレスが終わりに近く、オーマや是空は運命を突き進んでいる。
もはや流れが変わるかは俺にもわからん。

>Q2.
>Q1で関係がありそうな場合、リワマヒ国が保有している自然回復運動(イベント)のHQ効果を使って共和国の自然回復の手助けをすることは可能でしょうか?
>自然回復運動(イベント):http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%BC%AB%C1%B3%B2%F3%C9%FC%B1%BF%C6%B0

難しい。使う順番次第で焼け石に水か奇跡の一手になりうる。

>Q3.
>またリワマヒ国内で行った自然回復運動でのノウハウを各国に伝えることで共和国各国での自然回復に良い影響を与えることはできますでしょうか?
>(繁茂はプロモできていないのでそちらは使わずに自然回復運動(イベント)での知識や経験を活用しようと思います。)

ええ

>Q4.
>Q3が可能だった場合、以前http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/741.htmlで出した他国で炊き出しを手伝う政策とあわせて、炊き出しを手伝うときに一緒に自然回復運動のノウハウを広めることで効率的にノウハウを伝えるということはできますでしょうか?

出来る

>Q5.
>Q1〜Q4が可能だった場合、実行するには以下のうちどの方法をとればよいでしょうか?
>a.質疑掲示板で自然回復運動のHQ効果の使用を宣言する。
>b.自然回復運動のノウハウを提供するr:をだす。
>c.政策を出す。
>d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)
>
>以上よろしくお願いします。
c 出来れば大統領府も連動するのが良かろう。